CoCoSiA(ココシア)

しゃくれでもカワイイと思う7個の理...(続き5)

彼の印象といえばやはりしゃくれたあごでしょう。

やや受け口気味なあごのせいかしゃべり方も特徴的で、コントではあごを生かしたキャラもあります。

最近は癒し系から真面目系まで幅広く演じる俳優としても活躍しています。

田中直樹さんは自分でもあごのしゃくれをネタにしていて、お子さんにもあごをいじられるのだそう。

それでもあごをマイナスに取っている様子はなく、自分の個性であるときちんと認識していらっしゃいます。

田中さんからあのあごをなくしたら、なんともインパクトのない顔になりそうですね。

あのあごこそが、田中さんの強みにすらなっているのではないでしょうか。

2. あご勇さん

あご勇さんは、コメディアンであり俳優です。

長いあごが特徴的で、一回見たら忘れられないインパクトのあるあごをお持ちです。

あご勇さん自身も、あごが目立つようポージングをした写真を多数撮っていらっしゃいます。

ブログのタイトルは「一顎一会(いちあごいちえ)」という、あごを全開に売りにしていらっしゃる方です。

あご勇さん自身が、自分のあごが芸能活動をするのに有利だとわかっていらっしゃるのでしょう。

口を真一文字に結び、あごをぐっと突き出したあご勇さんの写真は堂々としたもので素敵です。

そこにくるくる変わる表情が加わって、あご勇さんは見ている人を愉快な気持ちにしてくれます。

自分の目立つあごを生かして活動するって、なんか素敵です。

3. くりーむしちゅー有田哲平さん

くりぃむしちゅーのボケ担当、有田哲平さんもあごがしゃくれている芸能人の一人です。

くりぃむしちゅーの似顔絵を描くと、必ず有田さんはあごを強調して描かれ、相方の上田さんは顔に多くのシワを描かれてしまいます。

これほど特徴的な顔のコンビもなかなかいないでしょう。

お笑いだけでなく今や司会業でも大忙しの有田さん。

悪い顔をして見せるときのあごの使い方はうまいなぁと思います。

そしてトーク中に大笑いしているときも、あごがぐっと突き出る印象的な笑顔になります。

じっくり見ると目元が結構怖い印象なのですが、あのあごのおかげで愉快な表情になっていて、有田さんを怖い顔だと思う人は少ないのではないでしょうか。

某番組ではお年寄りにフランケンシュタインと間違えられていた有田さんですが、それほどインパクトを与えているということになりますね。

結婚されてしまいましたが、モテ男として知られていた有田さん。

あのあごは女性にとっても魅力的なのかもしれません。

4. たんぽぽ白鳥久美子さん

お笑いコンビたんぽぽのメンバーである白鳥久美子さん。

三つ編みにメガネ、そして大きなあごが特徴的な白鳥さんですが、子供のころは、あごは普通の長さだったそう。

成長とともにあごも長くなっていったようです。

あごがコンプレックスと白鳥さんは話していますが、やはり一度見たら忘れない顔です。

芸人として、このあごは宝物だと思います。

また、男性の中には「たんぽぽの白鳥はかわいい」という人も多いようで、しゃくれの女性はモテるということもわかりました。

白鳥さん自体は、髪型を変え少しメイクをしただけでとても美人です。

あごがしゃくれているから美人ではない、という説は成り立ちません。

5. アントニオ猪木さん