CoCoSiA(ココシア)

しゃくれでもカワイイと思う7個の理...(続き7)

少しだけ下あごが横にずれているように見えるのも目を引きます。

彼女は歯並びが特徴的で、その歯を全部見せて笑うと、下唇がぷっくりするのと同時に尖ったあごがキュッと出てきて目立ちます。

あごが長いせいで非常に面長に見え、顔がほっそりとして見える面長美人です。

若いころはかわいらしいイメージだったともさかさんもアラフォー。

お子さんを育てながら、今は性格がきつそうな女性や意地悪な女性の役をやると、はまり役と言われる女優になりました。

丸顔で幼く見えるのが悩みの人にとって、ともさかさんの面長美人はうらやましい限りです。

9. 福田彩乃さん

よく、綾瀬はるかさんのモノマネをしている福田彩乃さん。

綾瀬さんのモノマネが似ているのは不思議でも何でもありません。

なぜなら彼女自身も綾瀬さんと同様しゃくれだからです。

もともとはお笑い芸人としてデビューしたのに、彼女の愛らしい笑顔やもともとの美人のおかげで、今は女優としても活躍しています。

福田さんのしゃくれも、横を向いたときによくわかるしゃくれ方です。

変顔をするときは顎を突き出すことも多く、彼女もあごの使い方をよくわかっていると思われます。

それでも福田さんをかわいいと思う人は多いので、やはり女性のしゃくれにはかわいい人が多いのかもしれません。

10. 今井絵理子さん

元SPEEDの今井絵理子さんもしゃくれています。

少し長めのあごで先がとがっているのが特徴的です。

歌っているときも意図的なのか自然になのか、あごが出るのが印象的でした。

SPEEDとして活躍していたころは雑誌にも多く掲載されていました。

そのころの今井さんの笑顔を見ると、シャープなあごが彼女をより魅力的に見せていました。

11. 広末涼子さん

90年代に絶大な人気を誇った広末涼子さん。

透明感のある肌に、色素の薄い瞳、そして大きな笑顔はかわいいと言わざるを得ませんでした。

そんな広末さんのあごは非常にシャープで、尖っています。

そしてしゃくれていると言えるでしょう。

昔に比べて今はさらにあごが長くなったと感じる人は多いようで、広末さんはしゃべるときによりあごが目立つように感じます。

笑うとあごが前に出るので、癖なのかもしれませんね。

しかし、きれいな鼻筋ととがったあごのバランスがいいと感じる人も多く、未だに広末さんの顔に憧れる女性は多いです。

12. 赤西仁さん

元ジャニーズの赤西仁さんは、しゃくれているイケメンです。

あごの形が立派なだけでなく、真ん中が少し割れて見えるなかなか珍しいあごの持ち主です。

元ジャニーズですのでイケメンなのは間違いないですが、赤西さんからしゃくれを取ったらなんとなく物足りない顔になってしまうと思うのですがいかがでしょうか。

クールなキャラに合わせてなのか、よくあごをあげて目線を下に向けたポーズで写真を撮っていました。

しゃくれのおかげでその角度の表情がとてもかっこよく見えました。

後輩にも赤西さんに憧れている人は多いらしく、同性から見てもイケメンなのですね。

しゃくれが気になる男性は、赤西さんの表情の作り方などをよく見てみるとしゃくれたあごをかっこよく見せる方法がわかるかも知れませんね。