CoCoSiA(ココシア)

しゃくれでもカワイイと思う7個の理...(続き6)

誰もが知る、燃える闘魂アントニオ猪木さん。

猪木さんのあごは大きくて長いうえに前にもせり出ています。

似顔絵では顔の半分ほどをあごにされるなど、猪木さんと言えばあごという印象です。

猪木さんのように体も大きく長身な方は、比較的みんな顔が長く、あごも長いです。

バレーボールの選手などもあごが長い人が目立ちます。

体が大きくなる過程で顔も伸びるのでしょうね。

猪木さんも若いころはあごが長いことをコンプレックスに感じていたようです。

しかし、あごを見てもらったお医者様に「あなたのような人気商売の人間にとってこれは財産だと思うよ」と言われ、自分のあごに自信を持ったようですよ。

どこにでもあるような顔より、だれにでも覚えてもらえる顔って、もしかしてすごく得なのではないでしょうか。

6. 佐藤二郎さん

勇者ヨシヒコの仏としても有名な佐藤二朗さん。

仏のような面白い役柄が多いですが、シリアスな役も演じられる素敵な俳優さんです。

佐藤さんはものすごくあごが大きいとか長いとかではありませんが、エラも張っている方なので顔の下半分が全体的に目立つ印象です。

やや受け口なせいか、しゃべり方が独特です。

聞き取りにくいようで、実は早口な言葉もすらすらいえる才能をお持ちです。

今ほど有名になる前にも佐藤さんは多くの作品に出演されていました。

名前がわからなくても「あのしゃくれた俳優さんは誰?」と多くの人の印象に残っていたようです。

やはり持つべきものはしゃくれたあごですね。

佐藤さんも口を真一文字に結んだときと、大きく口をあけて笑うときのギャップが素敵です。

7. 綾瀬はるかさん

今や国民的女優となった綾瀬はるかさん。

美人なのは今更ですが、よく見ると綾瀬さんもしゃくれと言えるあごをお持ちです。

綾瀬さんの笑顔は素敵ですが、大きく口を開けて笑ったときに、あごが少し前に出るところが何とも言えずかわいいです。

そしてなんといっても横顔がきれいです。

すっと伸びた鼻筋と、あごまでのラインがきれいなんですよね。

少しだけ口を開いている横顔など、きれいなだけでなく色っぽさも感じます。

綾瀬はるかってしゃくれてるよね?

という人は結構多く、隠れしゃくれというよりはそこそこ目立ったしゃくれです。

でも、しゃくれててブスだよね?という人はほとんどいません。

それほど綾瀬さんのあごはかわいく、彼女のチャームポイントだと思っている人が多い証拠です。

あごがしゃくれ気味なのを気にしている女性は、綾瀬さんの表情の作り方や笑い方を研究してみてください。

もしかしたら笑顔を作り慣れてないだけで、あなたも綾瀬さんのような素敵な笑顔を作れるしゃくれかもしれませんよ?

8. ともさかりえさん

いつの間にかアラフォーになった、ともさかりえさん。

10代~20代はドラマで大活躍されました。

金田一少年の事件簿でキンキキッズの堂本剛さんと共演したときは、多くの女子を敵に回し、多くの男子を虜にしました。

そんなともさかさんもしゃくれています。