話が得意ではない人は演出に拘ってみましょう。
また、上手く自分が伝えたい気持ちや内容が伝わらない時は、素直に「ごめん、上手く話せなかった~」などと言えば良いのです。
素直な気持ちでいることが女性に好感を持って貰うことに繋がります。
3.リラックスさせる
誰でも落ち着く相手と一緒にいたいと思います。
女性も自分をリラックスさせてくれる男性と一緒にいたいと思うものです。
ドキドキとした恋愛感情を抱けるのも、前提としてリラックスさせてくれる男性が相手だからなのです。
そのためには自分もリラックスした状態で女性を口説くことです。
中々難しいかも知れませんが、自分がリラックスすれば女性もリラックスしていくのです。
そのため、リラックスして話すことを心がけましょう。
「一緒に居たい」気持ちを生むことが大事
男性でも女性でも、「一緒に居たい」と思う相手となら口説かれても構わないと思うでしょう。
相手をリラックスさせることは、相手にあなたと「一緒にいたい」と思わせる第一歩になります。
お互いがリラックスすることで自然な自分自身でいられるのです。
4.褒められ慣れてない所を褒める
褒めることは良い人間関係を築く上で大切なことです。
しかし、誰でも気がつく魅力や長所を褒めることは、悪いことではないのですが、口説くための褒め方としては足りません。
口説くためには、相手が褒められ慣れていない所を褒めることです。
例えば一見気がつかない気遣いや趣味のコレクションなどを知っていればそれを褒めることです。
分かりやすい魅力だけではなく、褒められ慣れていない所を見つけて褒めましょう。
【褒めるのが上手い人が実践するテクニックは、こちらの記事もチェック!】
会話が弾みやすくなる
女性は褒められ慣れていない所を褒めることで、自分をよく理解してくれていると感じます。
そのため相手に心を開きやすくなり、会話が弾みやすくなるのです。
会話が弾めば、自ずとお互いの距離も縮まり口説くことが成功する確率も上がるでしょう。
5.共感する
共感とは他者と同じ考えや感覚を共有することですが、口説きたい相手と共感することが出来れば相手も自然とあなたに好感を抱いてくれるでしょう。
共感するには会話のペースを意識して合わせたり、相手が安心する距離感を保ったり、呼吸を合わせる必要があります。
ポイントは相手のリズムに合わせること。