CoCoSiA(ココシア)

京都府の出会いスポット4選!地元に...(続き3)

いくつか紹介しますので、参考にしてください。

それぞれ抜群に美しい風景を楽しめる場所でもありますので、たとえすぐに出会いに結びつかなかったとしても、とことん京都を楽しみましょう。

木屋町通り

木屋町通りは京都の碁盤の目の一つ、南北の通りの一つであり、二条通りから七条通りまでを繋ぎます。

中でも三条通りから四条通りは出会いのメッカと言えるでしょう。

木屋町通りには夜のお楽しみがたくさんあります。

居酒屋、bar、スポーツバー、焼き肉屋、幅広いジャンルのレストランなどで大人がワクワクできる場所です。

普段持っている理性をいったん解除して、楽しめるのが木屋町通りとも言えます。

日常なら起きないような出会いやナンパも多いでしょう。

親しい友人と飲みに来る人もいれば、デート、職場の飲み会、一人出会いを求めてふらりと訪れた、木屋町を訪れる人の理由は様々です。

それぞれ目的は違うのに、初対面なのに、どこか同じものをシェアしているような楽しい気持ちになるような不思議な魔法が木屋町通りにはあるような気がしてなりません。

初めて木屋町通りを訪れる人は、ナンパ目的で頑張るというよりは、その場の空気を楽しみに行くというくらいの気楽な気持ちがいいと思います。

中には色々な男性がいますので、自分の身を守ることだけは忘れないようにしましょう。

学生時代を京都で過ごした者ですが、わりと木屋町通りは若者から大人まで幅広い人が日常から一歩離れて楽しむといった場所です。

終電を逃してしまったら、朝まで営業しているカラオケ屋で過ごしましょう。

翌朝が仕事でないなら、多少ハメをはずしても問題ないと思います。

鴨川

過ごしやすい春と秋の季節、何も考えずに鴨川でただただぼうっと水の流れを見つめているとすごく穏やかな気持ちになれます。

ものすごく恋愛したいという気分ではないけれど、だれかとゆっくり話をして、運が良ければ彼氏彼女になれたらいいな…くらいのゆるい気持ちの時に訪れたい場所です。

鴨川はデートスポットとしても知られていますが、同じくらいナンパされる場所としても人気があります。

自分が座って待っているだけでは出会いは訪れないので、同じように一人でゆっくり過ごしている男性を見つけたら話しかけてみましょう。

女性から話しかけるのに抵抗がある人は、京都の観光地のことを聞き出すことを口実にしましょう。

おすすめのレストランや可愛らしいカフェなどグルメのことでもいいですし、寺社仏閣のことでもいいと思います。