CoCoSiA(ココシア)

京都府の出会いスポット4選!地元に...(続き8)

まずは検索してみて、参加したいと思えるようなイベントがないか調べましょう。

【URL】https://www.fiore-party.com/

きょうと婚活応援センター

きょうと婚活応援センターの運営元は京都府健康福祉部こども・青少年総合対策室です。

会員登録の流れはパソコン又はスマホにて個人情報とプロフィールを入力し、仮登録となります。

その後、きょうと婚活応援センター(京都市営地下鉄 烏丸御池駅から徒歩すぐ)へ出向き、本登録となります。

本人確認書類と独身証明書の提出が必要です。

本登録のときにはどういった活動内容なのか、そして自分の婚活における話なども聞いてもらえます。

その人の性格によりますが、便利な婚活アプリにちょっと不安を感じる…という人には向いていると思います。

運営元がしっかりしていますし、ボランティアによるフォローを受けることもできます。

活動内容としては、少人数制のイベントを案内したり、婚活イベントの紹介を受けたり、自分を輝かせるためのセミナーに参加したりできます。

まずは最初の一歩を踏み出しましょう。

家族や友人との見学も大丈夫です。

※会員登録は本人のみです。

【URL】https://pref-kyoto-konkatsu.jp/

OTOCON

真面目に結婚を見据えた上での恋愛をしたいと思っている人のための街コンサイトです。

会員登録はWeb又は電話です。

本人確認書類の提出と独身誓約の提出が必要です。

法的な独身証明書ではないので、市役所に行く手間が省けます。

登録後は様々な街コンに参加できます。

できるだけ8名までの少人数で2時間制ですので、一人一人とじっくり向き合って話をすることができます。

ゆっくり一人一人と話をして、本当に自分に合う人に出会いたいと思っている人には向いていると思います。

大人数での婚活パーティ、一人当たり話せるのが数分しかなく、疲労感しか残らなかったという経験がある人もいるのではないでしょうか。