ナンパしたりされたりしながら、時間を忘れて鴨川で佇みましょう。
時間を考えずに過ごすって、これ以上の贅沢はないように思います。
四条大橋と三条大橋
鴨川をつなぐ四条大橋と三条大橋、ここから見る京都の眺めは美しくて思わず立ち止まってしまいます。
二つの橋は京阪電車に直結する出入口に繋がっていることもあり、多くの人が行きかいます。
もちろん、出会いの可能性も高いです。
電車に乗るために急ぐ人もいれば、出会いを探してナンパをしたりされたりするのを待つ人もいます。
待ち合わせ場所として指定する人も多いです。
人を待つフリをして、同じように出会いを探している人を探してみましょう。
日中は仕事や学校があり、電車に乗ることを急ぐ人が大半でしょう。
出会いを求めるなら、断然夕方以降の夜の時間帯です。
それも、金曜と土曜の週末です。
恋がしたいと思っていても、他にスケジュールがあればナンパまではできません。
人の心がフリーになり、これからの時間を楽しむぞ!という時間帯がベストかと思います。
初めて京都を訪れる人なら、出会いを求めてこの場所を訪れるのも良し、さらにここから見える川床や鴨川の風景を目に焼き付けて欲しいです。
京都が大好きになります。
新京極通りと寺町通り
新京極通りは京都の碁盤の目の一つ、南北の通りの一つであり三条通りから四条通りをつなぐ短めの通りです。
観光客向けのお店、若者向けのお店が増えつつあり、多くの人が行きかいます。
もちろん出会いも期待できます。
寺町通りも同じく、京都の碁盤目の目の一つ、南北の通りの一つであり紫明通から五条通をつなぎます。
落ち着いた雰囲気の通りでもあり、京都御苑や梨木神社にかけての新緑を楽しむのも風情があります。
どちらの通りも人通りが多く、地元の人よりも遠方からの人が多い印象を受けます。
出会いを求めて楽しみつつ、京都の空気を楽しんでほしいです。
寺町通りにはレトロな骨とう品を扱うお店も多く、同じようなものが好きな人と出会えるかもしれません。
積極的に恋愛をしたいわけではないけれど、お互い気を遣わない相手と自然な恋愛をしたいと思う人も多いですよね。
ナンパというよりは、出会って自然と親しくなれる場所のように思います。