CoCoSiA(ココシア)

怒る時ってどんな時?シチュエーショ...(続き4)

2.デートに遅刻してくる

カップルの怒るときのシチュエーションとして、デートに遅刻してくることがあります。

せっかくのデートで彼も楽しみにしているであろう、という前提で待ち合わせ場所で待っていても、なかなか彼が来ないという経験をした女性は多いでしょう。

なぜか男性はデートに遅刻することが多いです。

余裕な気持ちで来ているのか、デートが面倒であるのか、女性がデートを楽しみにしているのに男性が遅刻してくるというのはカップルで温度差を感じてしまいます。

多少の遅刻は許せても、数十分、数時間も来ずに電話しても繋がらない。

やっと連絡が取れたら寝ていた…これでは彼女は怒り爆発になります。

せっかくのデート、やはり同じ思いで楽しみにしていて欲しいものです。

3.連絡が返ってこない

カップルの怒るときのシチュエーションとして、連絡が返ってこないことがあります。

今はLINEで連絡を取り合うカップルは多いことでしょう。

ですがそのLINEに難ありです。

つまり既読スルーや未読スルーは普通にあることです。

それでもいつかは返信してくれる、そう思っていると返信がなかなか返ってこないということが増えていくこともあります。

男性は特に返信するのが苦手な人がいます。

女性はいろいろなことを山ほど言いたくてしょうがないけれど、彼は忙しいので最小限にLINEしているつもりでも彼にとっては負担になっていることもあるわけです。

彼女もある程度は仕方ないと思ってスルーされることも許しますが、必ず返信して欲しいことにも返信がないときはさすがに怒ってしまうでしょう。

いくら返信が面倒であってもきちんとしなければならないときがあるのです。

4.気遣いがなかった時

カップルの怒るときのシチュエーションとして、気遣いがなかった時があります。

これは男性が女性に感じることが多いシチュエーションでしょう。

男性は女性に「女性らしさ」を求めます。

男性へ見栄を張る人が多いので2人の時はいいですが、例えば男性の家族に彼女を会わせて気遣いがなかったり、態度が悪かったりすると腹が立つことは間違いありません。

自分が好きな女性がそんな気遣いのなさが露呈されてしまうと恥をかいてしまいます。

そんな女性と付き合っている自分にも腹が立ってしまうのです。

女性は特に気遣いが大切です。

もちろん女性ばかりがそんな負担を負う必要はありませんが、恋愛は将来を見据えたときに2人だけの問題ではなくなるのです。

結婚を視野にいれたときに気遣いが出来る女性であるかどうかで大きく左右されることもあるわけです。

彼が彼女の気遣いのなさに怒るのは自分の彼女として自慢したい、そして理想の女性を求めている気持ちもあります。

女性としてはある程度の気遣いができるようになっておくことも大切なことでしょう。

5.恋人以外を優先しすぎた時

カップルの怒るときのシチュエーションとして、恋人以外を優先しすぎたときがあります。

例えば友達とのことを優先してしまうことが挙げられます。

男性は特に彼女よりも友達との約束を優先する人が多いです。

女性も彼を放っておいて自由に遊ぶ人もいますが、友達優先をするのは男性の方が多いのではないでしょうか。

彼が友達と遊びに行ってしまうと彼女は孤独を感じます。

彼女もそれなりに自由に遊んで欲しいと彼は思うのですが、彼女は彼を待ってしまうものです。

彼女は彼を置いて自由にすることが苦手な場合が多いのです。

たとえ自由にしていても彼が気になって他のことが手に付かない状態になります。

ただこれがたまにならいいですが、ずっと彼女を放ったらかしにしてしまう男性もいます。