CoCoSiA(ココシア)

B型性格の8個の特徴(続き7)

【A型の特徴については、こちらの記事もチェック!】

B型

B型同士は似た者同士です。

それが良く働く場合と反発し合う場合があるのは、どんな血液型同士であっても同じことですが。

陰にこもりがちなB型同士ならお互いマイペースで譲らないところが鼻につくかもしれません。

B型は自分のペースを崩されるのを嫌うので喧嘩になったら大変かもしれませんね。

ただし、ユニークさを認め合うことができるなら心強いパートナーになれる2人です。

相性の良し悪しが極端に出る間柄になるかもしれませんね。

面白い2人が合わさるとより面白みが出ることもあるし、相手の出方がよくわかるので面白く思えないかもしれないといった具合に。

O型

O型とB型は相性が良いといわれています。

B型はO型に対しては、A型に対するときのようなコンプレックスを感じなくてすむので楽なようです。

自分と大きく違うように見えても、A型に対するときのような拒絶感ではなく、どこか親しみをもって接することができるのではないでしょうか。

どこか親分肌的なO型に親近感がわくようですね。

O型もB型のユニークさをよく理解できるかのようです。

なかなか面白い取り合わせですね。

AB型

ある意味ユニークな者同士ですね。

B型はAB型のクールでとらえどころのなさにどうしてせっしていいのかわからなくなるようです。

どこか天才肌同士の2人なので、周りから見てもおもしろいですね。

孤高の人のようなAB型とユニークで個人主義なB型の組み合わせは、ちょっと異様な感じさえします。

B型は自分こそ誰よりユニークで際立った存在だと思いたいのですが、人や世間のことはどこ吹く風で我が道を行く、というか一人違うほうを向いているAB型に対してはどう対処していいのかさっぱりわからないようです。

そこがまた魅力となるので魅かれるようですね。

わがままを聞いてもらいたいけれど聞いてもらえるかどうか最初は探り探りの状態ですが、AB型が受け入れ態勢を整えてくれるタイプなら、がぜんわがままが出ます。

でも相手も一筋縄ではいかないタイプの場合はB型は抑えることをしなければいけないのでストレスが溜まり爆発してしまうかもしれませんね。

まとめ

とかく扱いが難しいとされるB型ですが、性格をつかんでしまえば案外うまく手のひらの上で遊んでくれそうです。

わがままで自己中なイメージがあるB型ですが、寂しがりやさんのところもあり、情に厚いなど意外な面もありますね。

他の血液型から見れば、深く接するまでにどう付き合うかということが課題といえますね。

【b型特徴のあるあるエピソードは、こちらの記事もチェック!】