CoCoSiA(ココシア)

お尻の魅力6選。おしり好きの理由とは?(続き5)

ネットでも、ダイエットと同じように、小さくて引き締まったお尻をつくる方法について拡散されています。

彼氏が小さなお尻を希望しているなら、一度チャレンジしてみてください。

【この理由に関するみんなの声】

「きゅっと引き締まったお尻は服の上からでも分かるし、脚が長く見えます。やっぱりスタイルいい方がぴったりした服も似合うし、タイトスカートとか最高です!」(24歳 男性/飲食店店員)
「小さくてプリッとしたお尻が好きです。全体のバランスも良くてスタイルもよく見えるし、小さいお尻の方が可愛いなと思います。」(27歳 男性/会社員)

5.だらしなくない

年を取ってくると、身体全体の筋肉がやせ細っていき、胸もお尻も垂れてしまいます。

キレイな身体をキープするために、ジムなどで積極的にトレーニングを継続している人もいますが、大半の人は特別に運動やダイエットは行っていないようです。

学生生活を経て社会人になると、仕事も忙しくなってますます自分磨きの時間もなくなります。

そんな時に、ふと自分の後姿を写真などで見た時に、高校生の時と比べて垂れ尻になっていることで愕然とするのです。

学生時代に比べるとはるかに運動不足によりお尻の筋肉も劣化が始まっているのです。

さらに、おやつのお菓子やスイーツを知らず知らずのうちに食べているので、若干の肥満にもなっているのです。

だんだんと大きなお尻に近づいて行くことはだらしなく感じて、早めに気付いた女性はさっそく小さなお尻に近づけようと努力が始まります。

小さなお尻の方が、引き締まって見えるので、だらしなくないと思うからです。

しっかりお肌や体に気を使ってそう

小さなお尻の女性は、太ももにも神経を使っています。

油断して太ももが太くなってくると、お尻と太ももが一体化して境目がわからなくなるからです。

すると、小さな格好いいお尻が目立たなくなるからです。

ウエストは細いのにお尻と太ももが邪魔して、気に入ったパンツが履けなくなったとか履くのに苦労するという経験はありませんか?

お尻から太ももにかけて太くなることを「洋ナシ太り」と言って、このままではお尻が垂れさがって見苦しくなるのです。

この原因は、これまでにも書いたように、骨盤が歪んで傾斜していたり、殿筋の衰えや皮下脂肪・脂肪の塊(セルライト)が発生しているためです。

いずれも、生活習慣と関連しているのです。

スマホをずっといじっていると前かがみになって猫背になります。

座ってばかりいると運動不足で殿筋が老化して筋肉が減少します。

さらに、甘いものや炭水化物系の食べ物が好きな人、冷たいものが好きな人、摂取カロリーが基準を大幅に超えるような食べ過ぎる人などは、余剰のカロリーが皮下脂肪となってお尻や太ももに蓄積されるからです。

お尻を小さいままに維持することは、遺伝的なこともあるでしょうが、良い生活習慣を守って運動を積極的に行っているからです。

人気のモデルさんが、体型や化粧のノリを維持するための対策について、ブログで公開していますので、これを参考にしてみてはいかがでしょうか?結局は、食べ物の種類と摂取カロリーの管理、運動に尽きます。

小さなお尻の人は、しっかりとお肌や身体に気を使ってそうと思われるのです。

【この理由に関するみんなの声】

「大きくてメリハリのないお尻はズボンとかスカート履いてもだらしなく見えるけど、小さければ何を着ても似合う。」(22歳 男性/学生)
「美意識が高い女性は頑張ってるから好き。引き締まった体だと普段から自己管理がしかっかりしてるんだなと惹かれる。」(25歳 男性/美容師)

6.守ってあげたくなる

お尻の小さな人は、全体的にスリムで華奢なように見えます。