CoCoSiA(ココシア)

お尻の魅力6選。おしり好きの理由とは?(続き8)

床に座った状態で、足踏みをするようにお尻を左右交互に動かして前進する運動です。

下半身ダイエットとして人気ですが、1日5分の運動でお尻の筋肉を鍛えて下半身が確実に痩せます。

立ち方や歩き方を変える

普段の生活の中でも、工夫をすることで殿筋を鍛えることができます。

電車やバスで通勤や通学をしている人は、かかとを上げて立つのです。

揺れても頑張って立っていると、お尻や脚の筋肉が鍛えられるのです。

エスカレーターをなるべく使わずに、階段は足で昇り降りです。

歩く時も、いつもより歩幅を広げて歩いたり、椅子に座っても床に脚を着かないようにしてお尻を鍛えます。

正しい姿勢を意識する

仕事中でも食事中でも、正しい姿勢で座るだけでもお尻が引き締まります。

基本は、椅子に深く座り背筋を伸ばして垂直に座るのです。

理想は、膝の角度が90度です。

正しい座り方では、骨盤がキュッと締まりお尻の形が丸くキレイになります。

最後に

女性のお尻は、大人の男性にとっては魅力的な部位なのです。

丸くて健康的なお尻は、男性の本能をくすぐります。

しかし、お尻は骨盤を保護して妊娠や出産のためにも大事な部位なのです。

お尻の形が悪いと、骨盤が歪んでいたり筋肉が弱まっていたりと、実は生活においても悪影響を及ぼすのです。

形の良い魅力的なお尻を目標にチャレンジしてみてください。

内股が癖づいている女性は垂れる傾向にあるので注意!

内股歩きの人は、骨盤の歪みや膝関節の歪みが原因であることが多いので、股関節のねじれ矯正ストレッチなどで筋肉の修正が必要です。

骨盤の歪みで垂れ尻が起こりますので、早めに修正が必要です。