床に座った状態で、足踏みをするようにお尻を左右交互に動かして前進する運動です。
下半身ダイエットとして人気ですが、1日5分の運動でお尻の筋肉を鍛えて下半身が確実に痩せます。
立ち方や歩き方を変える
普段の生活の中でも、工夫をすることで殿筋を鍛えることができます。
電車やバスで通勤や通学をしている人は、かかとを上げて立つのです。
揺れても頑張って立っていると、お尻や脚の筋肉が鍛えられるのです。
エスカレーターをなるべく使わずに、階段は足で昇り降りです。
歩く時も、いつもより歩幅を広げて歩いたり、椅子に座っても床に脚を着かないようにしてお尻を鍛えます。
正しい姿勢を意識する
仕事中でも食事中でも、正しい姿勢で座るだけでもお尻が引き締まります。
基本は、椅子に深く座り背筋を伸ばして垂直に座るのです。
理想は、膝の角度が90度です。
正しい座り方では、骨盤がキュッと締まりお尻の形が丸くキレイになります。
最後に
女性のお尻は、大人の男性にとっては魅力的な部位なのです。
丸くて健康的なお尻は、男性の本能をくすぐります。
しかし、お尻は骨盤を保護して妊娠や出産のためにも大事な部位なのです。
お尻の形が悪いと、骨盤が歪んでいたり筋肉が弱まっていたりと、実は生活においても悪影響を及ぼすのです。
形の良い魅力的なお尻を目標にチャレンジしてみてください。
内股が癖づいている女性は垂れる傾向にあるので注意!
内股歩きの人は、骨盤の歪みや膝関節の歪みが原因であることが多いので、股関節のねじれ矯正ストレッチなどで筋肉の修正が必要です。
骨盤の歪みで垂れ尻が起こりますので、早めに修正が必要です。