誰しも、素敵な彼氏や、いい彼氏と思われたい気持ちから、彼女に優しくしたり彼女の気を惹こうとするのかもしれませんね。
また、いい人に思われたいと言う気持ちから、優しくされる彼女も、案外嬉しいのではないでしょうか?
好かれたい
優しくすることで、これまで以上に彼女に好かれたいと言う気持ちがあるようです。
さらに、いつまでも好きでいてもらいたいために彼女に好かれるような行動を心がけているのかもしれません。
また、彼女のことを愛しているが故に、好かれたい気持ちになるようです。
さらに、彼女のことを想い、もっともっと、自分のことを好きになってほしいと感じているようです。
彼氏に優しくされたときには、素直に「ありがとう。」と言えるようになるといいですね。
大切にしたい
優しくしたい気持ちの表れから、彼女のことを大切にしたいと言う気持ちにつながるのかもしれません。
彼女のことを大切にしたい気持ちが強いほど、彼女に嫌われたくないと感じ、大切にしたいと思うようになるのかもしれません。
そのため、必然と大切にしたい気持ちから彼女に優しく接するようになるのではないでしょうか?
このように、彼女のことを大切にしたい気持ちから彼女に対して、優しくすることで、彼女に好かれ、大切にしていると思っているのかもしれません。
特別だから
何より、彼女の存在が特別だと感じている場合、誰よりも優しく接している事でしょう。
彼女のことを本気で好きな気持ちから、自然と優しく接してくれているのかもしれません。
このように、彼女は自分にとって特別な存在だと感じている彼氏の場合、自然と彼女に対し優しく接していることが考えられるのです。
また、大切にしたい気持ちや、いつまでも仲良く付き合っていたいと言う気持ちから、優しくしていることも考えられます。
どちらにしても、彼女と仲良くお付き合いをしていきたい気持ちから、また特別な存在の女性であることから、優しくすることが当たり前だと感じているのかもしれません。
優しい彼氏は理想!だけど
「どんな彼氏が理想ですか?」と聞くと、「優しい人」と答える女性は多いです。
自分に優しく接してくれる、ということは理想の彼氏に求める絶対条件のようなものなのです。
女性たちにとって、優しい男性というのは、自分を受け止めてくれて、ちょっと甘えさせてくれるような懐の大きな男性のことです。
女性は特別扱いされるのが好きなので、大好きな彼氏が自分のちょっとしたわがままを聞いてくれたり、自分と優先して大切にしてくれるのを喜びます。
でもだからと言って、あまりにも優しい彼氏を持つと、不安を感じてしまうことも多いようです。
優しすぎると不安になることも
優しい彼氏を持つと、最初はうれしいし、ちょっといい気分になります。
でも、あまりにもいつも自分を優先してくれたり、どんなことも嫌な顔をせずに受け入れてくれちゃったりなんかすると、うれしい反面「どうしてそんなことできるの?」と思ってしまうのですね。
なんでも自分の言うことを聞いてくれる人だと、なんだか物足りなく感じたり、ただただつまらない存在にまでなってしまうこともあるのです。
「優しさを求めるくせに、そんなのって自分勝手だ!」と思うかもしれませんが、女性だって彼氏が自分に頼ってくれたり、自分を信じてくれていることを望みます。
でも、いつもいつも自分の意見なども言わず、そしてこちらにばかり合わせてくれるような優しすぎる男性だと、「本当に自分に心を開いているのかな?」「信用されているのかな?」と不安に感じることもあるのです。
彼氏が優しすぎると不安になる理由
①距離感を感じる
彼氏が本音を言ってくれない、と思うと心の距離感を感じてしまいます。
だから、常に彼女に合わせていたり、なんでも言うことを聞いてくれる男性には、女性もある一定の距離にしか近づけないのです。
実際、友達関係でも本音を言えない間では、本当の友達にはなれません。
どこかいつも遠慮していたり、相手の様子をうかがって自分の気持ちを偽ってでも相手に合わせようとしているようでは、心を開いているとは言えないのではないでしょうか?
それで、優しすぎる男性と付き合っていると、不安になったりいつまでも二人の間に距離感があるように感じるのです。
②シンドさを感じる
優しすぎる男性というのは大概、相手に合わせようとします。