CoCoSiA(ココシア)

わがまま彼女にも合わせてくれる優し...(続き3)

という態度であれば、彼女としても「本当に私たちのこと真剣に考えているの!?」と不安になったり、いら立つこともあるでしょう。

11.自分の考えを持っていない

二人の関係について、本当に真剣に考えていたり、大切に思っているのなら、二人の問題が出てきたときには一緒に考えて、そして相手の意見や気持ちを尊重し合う気持ちや態勢が見えることでしょう。

でも、何かトラブルになりそうなことが起こっても、彼女の言い分を気持ち半分に聞いて「わかった、わかった」と適当に返しているようで、良くも悪くも反応が感じられない時があるかもしれません。

そんな時、もしかしたら彼氏は自分の考えなどもともと持っていないのかもしれません。

どうでもいいことなので、深く考えてもいないし、どうなってもいいと思っているのです、

自分にそんなに害にならないことであれば、何でも相手に合わせることもできてしまうんですね。

12.後ろめたいことがある

何か彼女には言えない隠し事などがあるときに、いつもより優しくなっちゃうのが男性です。

だから、いつもより優しすぎて「ん?今日はどうしたのかな?」と感じる時には、ちょっと注意。

本当に、あなたのことが大好きで大切に感じていて、優しいのかもしれません。

しかし、もしかして何か後ろめたいことがあるから、その申し訳ない気持ちが優しすぎる行動に現れている可能性もなくはありませんね。

浮気や借金しているかも

例えば、認めたくないけど浮気をしているということもあるかも。

その罪悪感からいつも以上に彼女に優しくなっちゃっているのかもしれません。

さらに、どこかで多額の借金をしていたり、彼女には言えない趣味を持っていたり・・・。

何を隠しているのかはわかりませんが、もしあなたが「どうして今日こんなに優しいの?」と直球で聞いてみて、なんだか焦ってドギマギとしていたり、冷や汗が出ているようだったら、もしかしたら何か後ろめたいことでもあるのかもしれません。

【彼氏の浮気を見極める方法は、こちらの記事もチェック!】

13.本気で彼女を愛していない

もし、本気の恋をしているのなら、二人の間にはトラブルがあってもそれを乗り越えようとお互いが努力するはずです。

でも、「そんなトラブルなんてごめんだ、とりあえず今は適当にうまくやっていければそれでいい」

というようなスタンスで付き合っているのなら、こちらがどんなことを言ったって、お願いしたって、上手いこと合わせてくるだけです。

彼氏は「まったく自分に逆らうこともないし、同時に何も求めても来ない」ということがあるなら、これは本当に真剣に二人の関係を考え向き合っているのかと疑問になりますね。

受け身に徹し傷つきたくない

さらに、ただただ自分が傷つきたくないし、悪者になりたくないがために、常に彼女に合わせていたり、何かトラブルになってもスムーズに別れることができるように優しくしているだけ、という人もいるようです。

その場合、彼氏は常に受け身で自分から何かを仕掛けたり、発信することはありません。

ただ、自分を守りつつ彼女と付き合っているわけなので、本気の恋の荒波には乗りたくないのかもしれません。

男性に聞いた!彼氏が優しくする心理は?


そもそも、彼氏が優しくしてくれる心理とは?

そんな答えに行き着くのではないでしょうか?

ここからは、実際に男性からのアンケート結果をもとに、「彼氏が優しくする心理」についてまとめていきたいと思います。

また、男性は女性に優しくすることで、どのように感じているのかも同時に理解していただければと感じています。

下心があるかも

もしかしたら、彼女に優しくすることで下心があるのかもしれません。

カップルであれば、体の関係はもちろんのこと、何か下心があるのかもしれません。

さらに、優しくすることで、自分にも優しくしてほしいと感じている表れになっているようです。

いい人に思われたい

彼女に優しくすることで、「いい彼氏だ。」と思われたいところがあるようです。