CoCoSiA(ココシア)

わがまま彼女にも合わせてくれる優し...(続き8)

彼は思ってもみないあなたの気持ちにびっくりするかもしれません。

でも決して、彼を否定したり批判したりするような口調で言わないようにしましょう。

そうすると、誠実に今まで頑張ってあなたに尽くしてきた彼を傷つけることになるかもしれないからです。

あなたが彼の優ししぎる言動で辛い、ということが分って彼も楽になるかもしれません。

彼はちょっと無理をしてでもあなたに全面的に合わせていた、ということもあり得るので、今度からはもっと自然体になれるかもしれませんよ。

気持ちって話さないと相手に伝わらないことがありますから、彼氏にちゃんと直接話してみるのは、今後もっとお互いを尊重し、理解し合うのに助けになるでしょう。

優しくされたことをそのまま返す

彼が自分に優しすぎると思ったら、それをそのまま彼にもしてみるのも一つの手です。

つまり、その優しさをそのままそっくり返すのです。

そうすることで、彼は自分がしていることが相手を困らせていたり、逆に負担になっていた、ということに気づくかもしれません。

そして、優しさの示し方をちょっと変えてくれたり、もっとリードしてくれたりするようになるかもしえません。

優しさのタイプを理解する

自分にとって、彼の言動が優しすぎると思うことも、実は彼に取ったら当たり前のことなのかもしれません。

つまり、優しさの示し方があなたと彼との間では大きく違っているので、そこであなたの疑念や不安が浮かんでくるだけ、ということもあります。

なので、彼がどんな価値観のもとあなたにそれだけ優しく接するのか、ということを理解するように努めてみるのはどうでしょうか?

彼のやさしさのタイプを知ることで、もっとその優しさを好意的に受け止められるようになったり、逆に自分にはないその考え方と優しさを尊敬できるようにもなるかもしれませんよ。

こんな優しさのある彼氏は危険かも!?


しかし、こんな優しさのある彼氏には注意しましょう!と言う項目、ポイントをお伝えしていきます。

素直に優しい彼氏なら何も問題はありませんが、下心のある優しさがある彼氏であれば、ちょっと危険な彼氏なのかもしれません。

また、ちょっと危険な彼氏の特徴や、どのような下心があるのかをリサーチしていきます。

あなたの彼氏は、うわべだけの優しい彼氏でしょうか?

それとも、心から優しいと言える素敵な彼氏なのでしょうか?

その見極めもとても大事なポイントになります。

さて、以下の項目をチェックし、あなたの彼氏がいい彼氏なのか悪い彼氏なのかをジャッジしてみてもいいですね。

優しさの見返りを求める

優しくしてくれたことに対し、見返りを求める要求をしてくる場合、ちょっぴり危険な彼氏なのかもしれません。

見返りがあることを想定に、優しさを振りまいていますので、真の優しさではありません。

彼が本当に優しい人物であれば、見返りを求めず優しさをあなたに降り注ぎ続けることでしょう。

このように、優しさの見返りを求めることにより、彼女に対して優しくすることで何か見返りを求めているのであれば、それはちょっぴり怖い彼の裏の顔なのかもしれません。

損得勘定で優しくする

損得勘定で優しく接してくる彼氏も危険です。

どちらにしても下心がありますので、自分への見返りを期待しています。

さらに、損得勘定で優しくしてくる彼氏であれば、結果的に自分が得をしないといけないタイプですので、自分より幸せな人がたとえ好きな人であっても、嫉妬を隠さずにはいられないでしょう。

このように、損得勘定で優しく接してくる彼氏であれば、あなたに対する優しさではなく、あなたに優しくすることで見返りを期待する表れなのかもしれません。

優しすぎる彼氏と上手く付き合う方法


「優しすぎてつまらない、というか逆に辛い!」

彼の優しさがあなたの負担になっていたり、イライラの原因になっているということがあります。

そんな時にはどうしたらいいのでしょうか?

優ししぎる彼氏と上手に付き合っていくために、できることとはどんなことなのでしょうか??

本音を聞き出す