CoCoSiA(ココシア)

わがまま彼女にも合わせてくれる優し...(続き5)

つまり、「彼女の好きなようにさせてあげよう」と思って、なんでも彼女に決定権を譲ったり、選ばせてあげるのです。

最初は彼女も、「なんて優しいのかしら」と思っているかもしれませんが、そのうち、「全部こちらが決めなければいけないなんてシンドイ!」と感じてしまうこともあります。

彼氏は彼女の笑顔が見たいだけ、ということもありますが、優しすぎて自分の意見や都合を言わない彼氏を持つと、女性は自分でなんでも主導権を持たなくてはいけなくなったりして、疲れちゃうこともあるのですね。

さらに、彼氏の優しさが重たくなったりすることも。

自分はそんなに彼氏にやさしくできていないのに、彼のほうがいつも自分を第一にしてくれる、そんな状況が、重たく感じてきて、一緒にいることが負担になったりもするのです。

彼氏の優しい行動パターン


彼氏はどのような優しい行動を取ってくれるのでしょうか?

優しすぎる彼氏を持っている彼女は必見です!

ここでは、彼氏の優しい行動パターンについてご紹介していきます。

あなたの優しい彼氏と重なる部分はありますか?

体調が悪いときに気遣ってくれる

体が弱っている時、当然ですが体を気遣ってくれる優しい彼氏には、惚れ惚れしてしまいますよね。

また、体を気遣う仕草や彼女の体を心配する言葉かけなど、一緒に居て、その優しさにドキドキしてしまう事でしょう。

また、彼女の体調を気遣い心配してくれている様子や、お見舞いなど優しい彼氏なら、当たり前の行動なのかもしれません。

さらに、彼女の体調に敏感だったり気遣ってくれる様子は彼女にも心地よく、その優しさについつい甘えてしまうことも…。

体調が悪い時って、気分も落ち込みやすくなりますが、彼氏が気遣ってくれるので、安心して甘えさせてくれるところも彼女が好きな部分なのかもしれません。

ダメなことをしっかりと叱る

自分がダメなところや、同じ失敗を繰り返してしまった時など、愛情を持ってしっかりと叱ってくれる姿勢に、彼氏からの優しさを感じてしまいそうですね。

逆にいい時は、すごく褒めてくれる姿勢も自分のことをよく見てくれていると感じるのかもしれません。

このように、自分のいい所や悪いところも全て含めてしっかりと叱ってくれて、先を照らしてくれる姿に優しさだけでなく、そんな彼氏に男らしい印象を覚えるでしょう。

優しいだけでなく、きちんと叱ってくれる彼氏はあなたの事を思うだけでなく、あなたがステキな女性になる手助けをしてくれているのかもしれません。

直ぐに謝ってくれるため、喧嘩にならない

優しい彼氏は、彼女が間違った事やダメなところはしっかり叱ってくれるところがあるのに対し、すぐに謝るところもあります。

例えば、彼女と口論になる前に喧嘩になりそうな雰囲気を察知し、すぐに謝る姿勢を見せます。

それは、喧嘩にならないために折れているわけではなく、優しい彼氏は彼女との喧嘩を何より嫌います。

そのため、すぐに謝るため喧嘩にはなりません。

しかし、後日あな時彼氏がいいたかったことなどをうまく柔らかい言葉に包んで伝えてくれることでしょう。

このように、適当に謝っているわけではなく、自分の気持ちを伝えつつ彼女と喧嘩にならない距離感を保ち、うまいやり方で喧嘩を回避してくれることでしょう。

困ったときに助けてくれる

困ったときには必ず助けてくれる優しい彼氏に、ときには甘えたくなってしまうこともあります。

あなたが困るときには必ず助け船を出してくれる姿勢には、いつも頼りがいのある優しい姿勢とあなたのことを受け止めてくれる優しさの2つを兼ね備えた、強く男らしい、また頼りになる彼氏に見えることでしょう。

あなたが困ってどうしようもなくなったときなど、必ずあなたの味方になってくれるだけでなく、必ず解決の糸口を一緒に考えてくれたりあなたを助ける方法を真剣に考えてくれることでしょう。

自分より他の人を優先にする

優しい彼氏が、自分のことより他人を優先してしまうところがあります。

そのため、彼女を優先するだけでなく、仲の良い友達を優先したり、さらに身内や家族など自分に関わるあらゆる人に対して、優先することを心がけています。

そのため、彼氏のことをよく理解して接してあげないと、彼氏自身がキャパオーバーしてしまうことも考えられます。

このように、自分より他人を優先する姿に、よくも悪くもあなた自身も優先されている事でしょう。

わがままに付き合ってくれる

あなたのわがままに付き合ってくれる彼氏は、やはり優しい彼氏になります。

そのため、彼女のわがままをわがままだと感じていない彼氏がいるのかもしれません。