好きな人に「今は彼女いらない」「彼女欲しいと思わない」と言われたことはありませんか?
最近では草食系男子や絶食系男子などと呼ばれる、恋愛にあまり興味がない男性も増えてきていますよね。
しかし、なんだかんだ言っても男性は女性が好きなもの。
口では「今は彼女いらない」と言っていても、本当にそう思っているのでしょうか?
今回は、そんな「今は彼女いらない」と言う男性の言葉にどんな本音が隠されているのか解説していきます。
「彼女欲しいと思わない」と言われて諦めモードな方もいるかもしれませんが、相手がどんな理由でそう言ったのかを知り、脈がありそうなら積極的にアプローチしましょう。
「彼女がいらない」これって本当?
人間は特に大人になるとだんだんと本音を言えなくなってくるものです。
言葉とは裏腹に…と言うこともよくあります。
ですので、「彼女いらない」と言われたからといって、自分には脈がないのかと諦める必要はありません。
もしかしたら、その彼だって「もしできたら女性と付き合いたい」と思っているのかもしれません。
その理由は強がりであったりただ億劫なだけであったりとそれぞれです。
ですので、この言葉1つで脈がないと諦めるのは早計です。
彼女がいらない男なんているの?
生物学上男に生まれたからには、基本的に自分の子孫を残したいと思うのはもう本能レベルの欲求です。
だから、大抵の男は、彼女がいらないなんて言いながらも実は彼女が欲しいと思っているケースが多いです。
ですが、彼女がいらないと思っている男性にはその建前と違う本音があります。
例えば、本当は彼女が欲しいけど、金銭的な余裕がなくて男性として余裕がある一面を見せたいにも関わらずそれが難しい場合や、過去に手痛い失恋をしている、本当は女性にアプローチしていきたいけど、うまくいかないから彼女が欲しくないことにしているような男性までいます。
ですので、彼女がいらないと言う言葉の裏側には、そのような男としての葛藤が色々とある可能性があるのです。
ですので、もし意中の男性がそのような発言をする時は、その裏側にはどのようなものがあるのかを冷静に見る必要があります。
もしただの強がりであった場合は、その壁を徐々に崩すことであなたにもその男性を彼氏にするチャンスがやってくるのです。
いることはいるかもしれない
残念ながら一定数本当に女性が嫌いというタイプの男性もいます。
最近よく知られるようになってきたのは、男性が好きな男性です。
もしそうだとしたら女性に全く興味がないというのもうなづけます。
また、割合的には非常に珍しいケースですが、全く恋愛感情抱くことができないタイプの人もいるようです。
それは男性だからそうだと言うわけではなく、男性女性関係なく割合は少ないものの無性愛者という方がいるようです。
上記の事は稀ですがよくあるケースとしては、母親との関係がうまく行っていない事から女性嫌いという事もあります。
男性の女性間はその方の母親によって大きく影響ける一面があります。
ですので、母親との関係が良好ではなく、女性に対する嫌悪感を持っている人は女性が本当に嫌いだと言う人がいます。
この場合は、昔からのトラウマですので、それを克服するのは並大抵ではありません。
ですが、よほどの覚悟があるということであれば、付き合っていくのもアリかもししれませんが数年数十年単位の根気が必要になるでしょう。
でも、滅多にいない
男性が好きな男性である場合、無性愛者であった場合などなど、非常に珍しいケースが多いです。
確かに母親との関係が良好ではないがために女性を嫌っているというケースもあるにはありますが、多くの男性は、本当に女性に興味がないと言う人は非常に少ないです。
ですので、彼女がいらないと言っている男性は、多くは彼女が欲しいけど彼女ができないので「彼女いらない」ことにしたケースや、彼女がいることで不自由を味わうのが嫌だということが本音であるようです。
ただ、彼らの場合は、本当に彼女ができたり彼女がいたらうれしいけれど自分が自由を味わいたいという本音があるケースが多いです。
ですので、束縛しないような女性だったら彼女がいてもいいなと思っている可能性はあるのです。