CoCoSiA(ココシア)

好きな人に「今は彼女いらない」と言...(続き7)

もちろん、それはただの傾向であって、年下の彼が全くその通りだという事は限りません。

ですので、もし年下の男性でもリードされるのを嫌うのであれば、うまく男性をおだててリードされているふりをしてリードするなど、ちょっとしたテクニックが必要です。

でも、中には本当に「脈なし」な人も


このように、基本的に彼女がいらないと言っていても本当は彼女が欲しいと思っている人が方が多いと言う事はありますが、中には残念ながら本当に脈がないと言うタイプの人思います。

下記にいろいろな理由が挙げられていますが、中には、体よく断り文句にしているというケースもあるのです。

ですので彼女が欲しくないと言うのは嘘だけど、あなたを彼女にしたくないという意味で言っているという可能性もなきにしもあらずなのです。

彼がどのような気持ちでそのようなことを言っているのかということをしっかりと理解することが必要です。

もし共通の知り合いがいるのであれば、できれば彼についての情報を集めましょう。

例えば、彼女は要らないと言っているのに合コンには参加しているようでしたら、残念ながらあなたを彼女にしたくないと言う意味合いで行っている可能性が高いです。

その他にも様々な原因で、本当に脈なしで彼女がいらないと言っている人がいます。

では、その脈なしな人についての特徴を見ていきましょう。

過去に手痛い失恋をした


やはり、彼女は要らないと言っている人の中でよくある原因の1つして過去に手痛い失恋を経験しているということです。

女性に対して非常に嫌な思いをしたと言うことで、そのような点から彼女欲しくないと言っている可能性が高いです。

ただ、このような手痛い失恋が原因で、彼女が欲しくないと言っているような状態であれば、失恋をしてからどれぐらいの日数が経っているかというのを確認しましょう。

例えば、降られて1ヵ月目とかだと、またその失恋を引きずっている可能性は高いです。

失恋に対しても、時間薬というものがあります。

ですので、例えば1ヵ月目位で彼女は要らないと言っていっても失恋から半年位して新しい彼女と付き合い始めたと言う事はよくあることです。

ですので、振られてからの日数が少ないと言うことであればアプローチしながら様子をみるのも良いでしょう。

ただこれが失恋してから1年経ったとか2年経ったと言うことであると自体は少々深刻です。

「どうしてもその彼がいい!」と言うことであればアピールしてみるのもありかもしれませんが、男は何もこの彼だけではありません。

ですので、他の男性に目を向けてみるのも悪くないのではないでしょうか?

女性嫌い


その彼が女性が嫌いであれば、少々アプローチは難航します。

特に母親との関係が悪かったタイプの男性だと非常に困難です。

男性の恋愛観は母親との関係も重要になってくると言われています。

人間関係の形成の1番の基本である母と子の段階で人間関係の築き方に失敗しているので、その女性嫌いは根深く、突然女性が好きになるという可能性が必要に低いです。

「もし、どうしてもその彼がいい!」のであれば数年のスパンでのアピールが必要になります。

ですが、早く結婚したいのであれば、その彼は早く見切ったほうが良いでしょう。

人間関係に困難を抱えているケースが多いですので、恋愛の時は楽しくても、結婚して子供産んで…っと言うことになると、その彼のフォローと子育てと重なってきますので、そのような点からも大変になってくるところもあります。

実はゲイだ


失恋や女性嫌いあればもしかしたら可能性はなきにしもあらずですが、ゲイであればもうその可能性はゼロに等しいです。

例えば、男性が好きな女性、女性が好きな男性が同性を好きになれないのと同じように、ゲイの方々は、異性を好きになれないのです。

それはもう生まれついての事ですのでどうすることもできません。

そのような時は、彼が素敵な男性と付き合うことができることを祈りつつ、潔く身を引く方が良いでしょう。

そんなときはすっぱりあきらめよう


ゲイである方を除いては、どんなに時間をかけてもその彼がいいと言うことであればアプローチするのはありかもしれません。

ただ、その原因によっては1年や2年、もしくはそれ以上の年月をかける必要があるかもしれません。

だけど、もし結婚目的としているということであれば、早めにその彼に見切りをつけ新しい男性と付き合った方が良い場合もあります。

色々な掲示板を見ても、1人の男性に執着するよりも、結婚に向いてような男性と再婚して幸せに暮らしていると言うような書き込みを目にします。