3.モテることがないのでスネている
一夫多妻制の制度にあるように、やっぱり男はたくさんの女性から選ばれたいと思っているものです。
よく、男性が一夫多妻制に憧れを抱いていることがありますが、意外な盲点は一夫多妻制だと余る男性が出てくると言うことです。
と、話が大分それましたが、やっぱり男は選ばれない立場だとすると面白くありません。
でも、モテないことを自虐ネタにするまでにはなかなか到達できないケースが多いです。
そこで、そのように自虐ネタに出来ないタイプだと、「モテないのではなく自分が女性と付き合いたくないから彼女がいない状態なのだ」ということにしてしまいます。
基本的に男はプライドの塊です。
ですので、自分がモテない事なんて死んでも認めたくないのです!
そんな複雑な男心をぜひとも分かってやってください!
この特徴に関するみんなの声
4.彼女はほしいけど、結婚したいわけじゃない(そこまで関係を続ける自信がないということ)
女性も若いうちは特に結婚や出産は意識しないかもしれないけれど、20代後半ぐらいからだんだんと結婚を意識するようになります。
やはり、女性は基本的に40代位から出産が難しくなってきます。
特に若い頃は意識していなくても、そのような年代になると結婚や出産が視野に入ってくるのです。
ですので、そのような年代の方と付き合っていくと自然と結婚が視野に入ってきます。
だけど、男性陣の場合、このような言い方は残酷かもしれませんが、その気になれば40代を過ぎても子供を持つことができます。
だからこそ女性に比べてあまり危機感がない一面があります。
ですので、女性の結婚を意識しているところが少々重荷になることがあります。
そのような事から、彼女を作ること自体を避けているということも少なくありません。
また、結婚したくないわけではなくても、昨今は男性も一家を養うことの年収を稼ぐのが大変になってきました。
そのような視点からも結婚を諦めている人も少なくありません。
だから、結婚を意識するように年齢だから彼女を作りたくないと思うような人もいるのです。