セクシーな女性になりたいと憧れている女性は多いのではないでしょうか?
セクシーな女性は、男性女性と性別関係なく魅力的な存在です。

女性から見るセクシーな女性と男性から見るセクシーな女性とでは魅力を感じるポイントが少し違うみたいですね。

当然ですが男性はセクシーな女性を性的魅力を感じていますが、女性はセクシーな女性の女らしさに魅力を感じています。

セクシーな女性のしぐさが色気や漂う雰囲気は独特なものがあり、それにミステリアスな感じがしてとても気になる存在ですよね。

セクシーな女性は年齢も関係ないですよね。

若いからといってみんながセクシーなわけですありません。

セクシーに年齢は関係ないようです。

ですから同じ女性としていくつになってもセクシーな女性は憧れの存在なのかもしれませんね。

今回はセクシーな女性に関する情報をまとめましたのでご覧ください。

セクシーな女性に共通する21個の特徴

セクシーな女性に共通する特徴って何を思い浮かべますか?
それは仕草であったり、スタイルであったりとどこでセクシーさを感じるかは人によって違うかもしれませんね。

セクシーな女性がいたら思わず同性の女性でも見てしまいますよね。

同じ女性としてセクシーな女性を見て私もこうなりたいと思う人も多いのではないでしょうか?そしてどうすればセクシーな女性に自分は近付く事が出来るのかと思っている人もいるかもしれませんね。

同じ女性として生きていくなら誰しも女性としての魅力の一つや二つは持っていたいと願うはずです。

ここでセクシーな女性に共通する特徴を知ることが出来れば自分もセクシーな女性に近付ける一歩になるかもしれませんよね?
セクシーな女性に共通する21個の特徴について調べましたのでご覧ください。

1. 肌が綺麗に手入れされている

セクシーな女性は肌が綺麗に手入れされています。

肌が綺麗とは肌のきめ細かさ、潤い、透明感、艶があることをいいます。

もしお肌が乾燥していて、ガサガサしているような肌であればその女性から色気を感じることは無いでしょう。

そう考えるとお肌はセクシーの基本的な部分かもしれませんね。

お肌が綺麗だからこそ全身からセクシーさを感じることが出来るのでしょう。

肌を綺麗に保つには、普段から正しい食生活や規則正しい生活を送っていなければいけません。

例えば睡眠不足であれば、顔に出来物が出来てしまったりとお肌が荒れてしまいます。

その人の生活状態がお肌にそのまま反映されているというわけです。

ですから日々のお肌のお手入れを欠かさないよう日頃の生活から気をつけなければいけませんね。

2. 少し乱れていてもキレイな髪

セクシーな女性は少し乱れていても綺麗な髪が特徴です。

セクシーな女性のキレイな髪は艶やかさと滑らかさがあります。

艶やかさと滑らかさがあるということは、髪がしっとりしている状態ですよね?ですから少し乱れていても絡まることもなく、こなれたルーズ感がでてそこからセクシーさを感じるのです。

少なくともパサパサしている髪がみだれてしまうと絡まってしまったりすると、髪はキレイにまとまりませんよね?
艶やかさと滑らかさがあるキレイな髪を保つには日頃のケアが大事になってきます。

一日、二日で髪に艶を出すことはできません。

例えば髪の乾かし方であったり、シャンプーの仕方であったりと人により髪のケアの仕方は違いますが、美の為に時間を割いて生活しているのです。

このような日頃のケアによりキレイな髪が保たれているわけですね。

3. 恋愛経験が豊富

セクシーな女性は恋愛経験が豊富なのが特徴です。

恋愛経験が豊富ということは男性の扱い方であったり、どういう風にすれば男性からこう思われるということをよく理解できています。

そして恋愛経験が豊富ですから、女性としての魅力を磨いたり、自分の魅せ方を勉強したりしています。

そこから色気がにじみ出てくるわけです。

その色気を出すにはやはり恋愛経験が豊富でなければいけないということですね。

お付き合いした人数が多いからと言って恋愛経験が豊富とは言いません。

1人1人お付き合いした内容が濃ゆい方が恋愛経験が豊富というのです。

数だけ多くても、お付き合いした内容が薄いものであればそれはただ男性が好きな女性ということになってしまいます。

お付き合いした男性から大切に扱ってもらえるからこそ女性はどんどん綺麗に、そして色気が出てくるものなのです。

4. 仕草がおっとりしている

セクシーな女性は仕草がおっとりしています。

仕草とは、日常の動作や表情、所作のことをいいます。

おっとりしているというのは、落ち着いている、のんびりしている、ゆっくりとしているといったかんじです。

ということは、仕草がおっとりしているということは、日常の動作や表情が落ち着いていて、ゆっくりしているといったイメージでしょうか?
ある機関が「男性が女性をセクシーだと感じるところは?」という調査で仕草と答えた人が約34%もいました。

男性が女性をセクシーだし感じるところの約3分の1が仕草と答えています。

男性が女性の仕草にはかなり敏感に反応しているということが分かりますね。

おっとりとした仕草というのは意識してすぐに出来るものではありません。

普段から日常的にしていないとボロが出てしまいます。

あなたが普段からおっとりとした仕草を自然と出来るようになれば、あなたのことをセクシーだなと思っている男性が居るかもしれませんよ。

5. 美しいものが好き

セクシーな女性は美しいものが好きな特徴があります。

セクシーな女性は、女性らしさが滲み出ていて、それらを総合するとセクシーな女性自体が美しい存在なのかもしれませんね。

美しいとは、視覚・聴覚的に感動するほど素晴らしい、人の心をうつという意味があるそうです。

感動するほど素晴らしいものに触れると、人は感性がどんどん磨かれていきます。

美しいものというのは、宝石でも美術品でも音楽でもなんでもかまいません。

ポイントはその人が美しいものとして認識しているかです。

感性というのは人の心を豊かにしてくれるものです。

その感性はセクシーな女性に欠かせない土台です。

例えばあまり感性が無い人だと顔がどうしても無表情になってしまったり、自己表現が苦手な人が多いですから、人に伝える力があまりないですよね?しかし、感性が豊かな人だと自己表現が上手な人が多いですから、人とのコミュニケーションも上手に出来ます。

美しいものが好きという時点でその人の感性はかなり豊かであると言えるでしょう。

感性が無い人には美しいものかどうなのかも判断することは出来ません。

美しいものが好きということは、感性が豊かな人ということですね。

セクシーな女性は感性が豊かということになります。

6. 瞳がいつも少しウルウルしている

セクシーな女性は瞳がいつも少しウルウルしています。

人とコミュニケーションを取る時に人の目を見て話すのは基本的なことですよね?話している時に少しウルウルした瞳で見つめられたら思わず照れてしまいますよね。

「目力」という言葉があるぐらいですから、目から人の気持ちに訴えかける力の影響は大きいということが分かりますよね。

ウルウルした瞳を作ることは出来ませんよね?目を化粧したからと言ってウルウルした瞳にはなりません。

唇はグロスなどでプルンと潤った仕上がりになりますが、目は潤った仕上がりにはなりません。

目は表情の一部です。

目が少しウルウルしていると、顔全体に色気が出てセクシーさを感じることが出来ます。

目は人と話した時に第一印象として強く残っていたりしますよね。

意外と女性の瞳にセクシーさを感じる男性は多いようです。

7. 話し方がスローペース

セクシーな女性は話し方がスローペースです。

スローペースといってもすごくゆっくり話すのではなく、しっとりと落ち着いて話している印象を相手に与えるぐらいのペースです。

すごくゆっくり話していると相手をイライラさせてしまいます。

それにハキハキと早口で話する相手に元気な印象を与えてしまいます。

このように話し方一つでその人の印象を大きく変えてしまう影響力があるのです。

セクシーな女性がはきはきと早口で話してしまうと元気なイメージの方が強く相手に印象づいてしまいます。

ですから、セクシーな女性は落ち着いた様子でしっとりと話して大人の余裕が少し見えるぐらいの話し方をするのです。

「うん・・・そうね」のように間を空けた話し方をすると、より話し方から色気を感じることが出来て、セクシーな女性に近づくことが出来ます。

8. 少し隙がある

セクシーな女性には少し隙があります。

少し隙があるというのは、男性からの視点でイメージすると「この女性と深い仲になれるかもしれない」と思わせるぐらいの隙のことです。

あまりにもガードの固い女性だと、「この女性とは仲良くなれない」と男性が思ってしまいます。

そうすると男性からのアプローチもなくなってしまいます。

ポイントは少し隙があることです。

隙がありすぎると男性は「この女性なら押せば簡単にいける」と思ってしまい、大事に扱ってくれません。

少し隙があるぐらいのほうが大事な女性として扱ってくれます。

では、どうやって少し隙をみせればいいのかと思いますよね?自分の欠点を少し相手にさらけだしてしまうのも一つのテクニックなようです。

自分の欠点を男性が知ると、「自分だけが知っている」「こんなところもあるんだ」と少し相手が自分に近づけたという印象を与えることが出来ます。

そして相手のことをもっと知りたいと男性が思うようになり、セクシーな女性は男性の中で気になる存在に変わっていくのかもしれませんね。

9. 露出度が低い服を着ている

セクシーな女性は露出度が低めの服を着ています。

露出度が高い服を着ていると男性に下品に思われてしまったり、目のやり場に困らせてしまうからあまり着ない方がよいみたいです。

ですから、露出度の低い服をきてセクシーさをアピールするようにしてください。

ポイントはボディラインが分かりやすい服を着ることです。

例えば、スキニーパンツ、タートルネックなどがボディランが出やすいのです。

少しピッタリ目の服から分かるボディラインは女性らしさが強調されていますから、服の上からあなたの体の事を想像できる服は男心をくすぐるんです。

ですから露出度の低い服をきて男性にあなたの事を考えてもらう時間を作らせることがセクシーな女性に近付ける一歩なのです。

10. 甘えるのが上手

セクシーな女性は甘えるのが上手です。

甘え上手な女性に弱い男性はいつの時代になっても多いようですね。

甘えるというのは、例えば困ったことがあったら相手に頼ってみたり、軽くボディタッチをするといったことが挙げられます。

男性は頼られると嬉しかったり、この人を守ってあげたいと思う人が多いようです。

ただ、注意してほしいのがあまりおおげさに甘えないことです。

甘えが強すぎるとただのわがままな女性だと思われてしまいます。

そして、甘えるのが下手な人も、相手に変な誤解を招いてしまうこともあるかもしれませんね。

例えば、困っていても相手を頼りにせずに自分の力で解決してしまうと、男性はこの人に自分は必要ないのかなと思う可能性があります。

なんでも1人でこなせてしまう女性って憧れますが、男性からするともっと頼ってほしいと感じる人が多いようですね。

甘えるのが上手な女性は、そこから少し隙を覗かせてしまうのもテクニックです。

甘えられた男性はセクシーな女性の虜になってしまうかもしれませんね。

11. よく髪をかき上げる

セクシーな女性の特徴はよく髪をかき上げることです。

髪をかき上げる仕草は男性が女性にセクシーさを感じるところとして上位に入っています。

セクシーな女性は髪がきれいにお手入れされていて、それが少しみだれてもきれいなままなのですから、この髪をかき上げる仕草はもってこいなわけですね。

セクシーな女性のきれいな髪と髪をかきあげる仕草はとても相性が良いのです。

普段は髪をまとめていてあまり髪をかき上げる仕草をしていなくて、たまに髪を下ろした時にだけ髪をかき上げるのもとても男性には効果があるようですね。

頻度としてはよく髪をかきあげていると男性の目に入る機会も増えますからセクシーな女性だなと早い時期に思ってもらえるかもしれませんね。

女性が思っている以上に男性は女性の髪を気にしてみているのが分かります。

12. 短いスカートでも足を組む

セクシーな女性は短いスカートでも足を組みます。

短いスカートということは、足をかなり露出させていますよね?短いスカートで足を組むということは下着が見えるか見えないかの境で男心をかなり刺激します。

男性は「脚フェチ」な人が多いそうですから、脚に女性としての魅力を感じるという人が多いようですね。

きれいに見せる足の組み方があるそうです。

それは、男性に足を組んだ姿が見える位置に、斜め45度で座るととても足がきれいに見えるそうです。

しかし、短いスカートで頻繁に足を組みかえるのは控えた方がよいかもしれませんね。

下着が見えてしまうといけませんのでポイントは見えるか見えないかでぐらいで足を組む事です。

もし下着が見えてしまったら、男性の目のやり場にも困ってしまいます。

あまり人を困らせない程度に足を組んでくださいね。

脚を組むのはセクシーな女性の仕草の第一歩です。

13. 指先の所作が綺麗

セクシーな女性は指先の所作が綺麗です。

女性の指は男性の指と比べてみると細くて小さいことが多いです。

ですから男性視点だと女性の手は女性らしさが強調されている部位なのです。

指先の所作には、ペンを握る指先の所作であったり、お箸を握っている指の所作であったりと日常生活のどんな場面にも必ず指は使われますよね。

ですから一番目にする機会が多いだけに指先に注目している男性も多いようですね。

指先の所作を綺麗に見せるために、薄くマニキュアを塗ったり、保湿クリームを塗って潤いを足してあげたりするといいですね。

マニキュアは濃い色だと、指先より爪に目がいってしまうのであくまで主役は指先ということで、薄い色をおススメします。

14. 声が綺麗

セクシーな女性は声が綺麗です。

セクシーな女性は高い声より「ハスキー」な声の持ち主が多いです。

ハスキーな声というのは、濁ったような、かすれた声のことをいいます。

セクシーな女性は高い声よりハスキーな低めの声の人が多いようですね。

セクシーな女性は少し低めのトーンで、ややかすれた声が特徴的です。

ハスキーな声の人は先天的に持っている人が多いですから、声が高い人が無理矢理ハスキーな声になろうとすると、喉を痛めてしまうんだそうです。

そのような少し特殊な声ですから、低めのトーンでややかすれた声でささやかれたら、男性はセクシーな女性の虜になってしまうようですね。

そして、落ち着いた口調で間を取りながら話すことでよりハスキーな声の色気が倍増します。

15. 言葉遣いが綺麗

セクシーな女性は言葉遣いが綺麗です。

少なくとも言葉遣いが汚かったり、下品な人に色気を感じるという人はあまりいないと思います。

セクシーな女性は品を感じさせるような、女性らしさを持っていなくてはいけません。

言葉遣いは普段から綺麗な言葉を遣っていれば自然と出てくるものです。

品のある言葉は、相手に知的な部分を感じさせることが出来て、相手の事を考えていないと品のある言葉は出ません。

相手のことを下に見ているようであればそれは言葉から滲み出てしまい、綺麗な言葉遣として相手に伝わらないでしょう。

言葉遣いが綺麗な人は一緒にいて相手を不愉快にさせることもあまりないでしょうし、話している相手も言葉遣いが綺麗だと一緒にいて癒されるのではないでしょうか?人が何かを伝える手段で一番使うのものは言葉です。

その言葉を綺麗に使いこなせるのがセクシーな女性の特徴なのでする

16. スタイルが良い

セクシーな女性はスタイルが良いです。

スタイルが良いというのは、痩せていればよいというわけではなく、健康に見えるある程度肉付きがしっかりしていることを言います。

近年の傾向として女性は痩せていれば綺麗と思っている人が多いらしく、過激なダイエットをしています。

しかし、このダイエットは健康面にも悪いですし、痩せている女性を見て男性は魅力を感じないという人が実は多いのです。

女性と男性の思考の違いかもしれませんね。

セクシーな女性のスタイルは、バストやヒップラインなど、服を着て女性らしさが出るラインがしっかりと出ていることですね。

やはり、バストやヒップは女性らしさが強調されている部分ですから、女性らしさが出ているところはラインが出た方が男性はセクシーと感じるようですね。

17. いつも微笑みをたたえている

セクシーな女性はいつも微笑みをたたえています。

微笑みをたたえるとは、声を出さずににっことり笑っている様子を表している言葉です。

少なくとも声を出しながら大笑いしている様子ではないようですね。

女性のふんわりとした微笑みをセクシーと感じる男性が多いようです。

表情で感情を表現している、おしとやかさと品がセクシーさを感じるポイントなのかもしれませんね。

表情で感情を表現していると、その人の顔を見て相手は会話をするようになります。

あなたの笑顔を見ているうちに、男性はあなたの虜になってしまうのかもしれませんね。

セクシーな女性は、にっこり笑った時に唇が乾燥していたら、割れてしまいますから唇のお手入れも欠かせません。

18. 控えめな言動

セクシーな女性は控えめな言動をしています。

言動とは、人の前で言葉を言ったり、何かを行うことです。

ですから、セクシーな女性は自分の話をする時も控えめに話すことがポイントです。

セクシーな女性は少しミステリアスな部分があると言われていますが、それは控えめな言動をしているから相手はミステリアスに感じているのです。

自分のことを聞かれても、100まで全て答えずに控えめに話すことで、「なぜ話してくれないんだろう、気になる」と相手はあなたの事を気になりだします。

自分の事を全て話さない部分がミステリアスに感じられるようですね。

仲よくなればもっと相手のことを知れるのかもと相手に自分のことを少しでも考えさせる時間を与えるのもセクシーな女性のテクニックなのかもしれませんね。

19. 少し人見知りで恥ずかしがり

セクシーな女性の特徴は少し人見知りで恥ずかしがり屋です。

ポイントは「少し」人見知りということです。

あまりにもひどい人見知りだと人とコミュニケーションを普通に取ることが出来ないので、セクシーと感じる前に「人見知りな人だな」と相手に思われて終わりです。

ですから少し人見知りという程度は、自分の話を前に前にするのではなく、どちらかといえば受け身に話を聞くタイプですね。

そしてセクシーな女性は恥ずかしがり屋なのが特徴です。

例えば自分の話をする時に少し顔を赤らめながら話したりなど謙虚な態度がセクシーだと感じる男性が多いようですね。

女性が顔を赤らめると、男性は自分にも気があるのかもしれないと期待して、男心をくすぐるテクニックなんだそうです。

20. 良い香りの香水を付けている

セクシーな女性はよい香りの香水を付けています。

男性が女性に近づいた時にふわりと良い香りを漂わせていると、その香りに色気を感じる人が多いようです。

香りにも色々な種類がありますよね。

例えば衣類に付いている洗剤の匂いであったり、石鹸の匂いであったり、香水の香り等があります。

匂いはその人の性格や生活を連想させます。

ですから、よい香りが付いていれば、「この女性はこんな生活をしているのかな」と男性を妄想させる力があるのです。

一つ気をつけていただきたいのが香水をたくさんつければよいという問題ではありません。

香水をたくさん付けてしまうと、香りがきついあまりに、あまりその人と長くは一緒にいたくないと思ってしまうからです。

やはり、長く一緒にいて香っていたい匂いだなと相手に思わせることが大事なのです。

ですから香水など香りが付くものはほどほどに付けるのがよいのです。

21. 上目遣いをよくする

セクシーな女性は上目遣いをよくするのが特徴です。

上目遣いとは、相手に向かって視線だけを上に向けることです。

上目遣いは男心をくすぐります。

なぜならば、上目遣いは身長差が多少あるからこそできる技だからです。

男性は小さいものを愛らしく思うので、上目遣いは男性からするとポイントが高いようです。

上目遣いをする時に気を付けてけてほしいことがあります。

それは、眉をひそめて相手に上目遣いをしないことです。

眉をひそめていると相手にはにらみつけられているという印象がついてしまいます。

ですから目だけの視線を動かしてくださいね。

それと上目遣いをたくさん遣えばよいというわけではありません。

「よくする」頻度も時と場所をしっかりと選んでするようにしましょう。

どこでも上目遣いをしているとあざとく思われてしまいます。

その2点を気を付けていれば相手からはセクシーな女性と思われる可能性は高いでしょう。

【上目遣いについては、こちらの記事もチェック!】

セクシーな女性の魅力を纏おう!

セクシーな女性の特徴について見ていきましたが、次はセクシーな女性の魅力についてです。

女性の魅力は身体の部位それぞれから滲み出ています。

身体の部位それぞれのセクシーな女性の魅力を知り、自分もその魅力を纏ってみましょう!
纏うとは、自分に身につけることです。

セクシーな女性の記事を読んでますます自分も近づきたい、いずれそうなりたいという気持ちが大きくなったのではないでしょうか?セクシーな女性の魅力はたくさんあります。

男性からはもちろんですが、女性からもセクシーな女性というのは憧れの存在です。

そんな存在にあなたもなれるかもしれませんよ!

1. 「セクシー」の定義とは?

「セクシー」とは色気を英語で表した言葉です。

色気とは、相手をひきつける性的な魅力のことをいいます。

ですが、「色気とは何か?」と聞くと、答えも人それぞれ違います。

色気をどこで感じるかは性別によっても違いますし、個人によっても違いますから、色気とはこうですと言いきって説明するのは難しいですね。

さきほどのセクシーな女性の特徴から総合するとセクシーな女性とは、控えめで清楚な女性であることを全面的に出していない女性です。

これが男性になるとまた定義や特徴が違ってくるので、性別でもセクシーの定義は変わるのでしょう。

2. 男性はどういうところを見ている?

セクシーな女性だなと感じている男性はどういうところを見ているのでしょうか?
女性らしさが出ている身体の部位を見ているようですね。

男性と女性では身体の特徴も違いますが、その差があるほどにその部位を女性らしいと男性は感じるようです。

では、男性はセクシーな女性のどういうところを見ているのか一つ一つ見てみましょう。

1. 胸

男性は意識をしていなくても女性の身体を見てしまう本能があるらしいです。

意識をしていないのに勝手に胸に目がいってしまったりするのは、いやらしい意味で見ているのではなく本能で見てしまっているのです。

女性の胸は、女性にしかない膨らみがありますよね?男性には膨らみが無いので、女性の胸はとても魅力的なのです。

男性が実施した色気を感じる場面のアンケートの結果では、「普段は清楚な女性が屈んだ時に襟元からチラリと見える胸の谷間に色気を感じる」という意見がたくさん集まったそうです。

セクシーな女性には隙があるという特徴がありましたが、たまに見せるそのような隙が男性にとってはたまらないようですね。

2. お尻

女性の身体の中でも男性から人気が高い「お尻」です。

やはりお尻にセクシーさを感じる人が多いようですね。

女性のお尻は、男性と違って肉付きがよく、丸みを帯びたお尻をしているのが特徴的です。

ですから、女性の柔らかそうな丸みのあるお尻に男性はセクシーさを感じています。

そして、女性のお尻は男性に比べて大きいので、ウエストにくびれができて女性らしい身体つきになっているのです。

ですからお尻は身体のバランスも変わってしまうぐらい大事な部位というわけです。

ですから、女性の後ろを男性が歩いているとついついお尻を見てしまうのは男性の本能がお尻に女性らしさを感じているからなのかもしれませんね。

3. 唇

あるアンケートで「男性が女性の顔のパーツで一番どこに色気を感じるか?」という質問をしたところ、1位が唇だったそうです。

ですから、女性と話をしている時に唇に注目している男性は多いということですね。

唇でキスをするのですから、男性がキスをしたいと思える唇なのが色気があるかないかの違いなようですね。

ですから、セクシーな女性は日頃から唇のケアはしっかりと行っているのです。

ガサガサな唇では男性は魅力的に感じてくれません。

それは同性から見ても分かりますよね?ですから、唇は常にプルンと艶を出しているのがセクシーな女性です。