セクシーな女性になりたいと憧れている女性は多いのではないでしょうか?
セクシーな女性は、男性女性と性別関係なく魅力的な存在です。

女性から見るセクシーな女性と男性から見るセクシーな女性とでは魅力を感じるポイントが少し違うみたいですね。

当然ですが男性はセクシーな女性を性的魅力を感じていますが、女性はセクシーな女性の女らしさに魅力を感じています。

セクシーな女性のしぐさが色気や漂う雰囲気は独特なものがあり、それにミステリアスな感じがしてとても気になる存在ですよね。

セクシーな女性は年齢も関係ないですよね。

若いからといってみんながセクシーなわけですありません。

セクシーに年齢は関係ないようです。

ですから同じ女性としていくつになってもセクシーな女性は憧れの存在なのかもしれませんね。

今回はセクシーな女性に関する情報をまとめましたのでご覧ください。

セクシーな女性に共通する21個の特徴

セクシーな女性に共通する特徴って何を思い浮かべますか?
それは仕草であったり、スタイルであったりとどこでセクシーさを感じるかは人によって違うかもしれませんね。

セクシーな女性がいたら思わず同性の女性でも見てしまいますよね。

同じ女性としてセクシーな女性を見て私もこうなりたいと思う人も多いのではないでしょうか?そしてどうすればセクシーな女性に自分は近付く事が出来るのかと思っている人もいるかもしれませんね。

同じ女性として生きていくなら誰しも女性としての魅力の一つや二つは持っていたいと願うはずです。

ここでセクシーな女性に共通する特徴を知ることが出来れば自分もセクシーな女性に近付ける一歩になるかもしれませんよね?
セクシーな女性に共通する21個の特徴について調べましたのでご覧ください。

1. 肌が綺麗に手入れされている

セクシーな女性は肌が綺麗に手入れされています。

肌が綺麗とは肌のきめ細かさ、潤い、透明感、艶があることをいいます。

もしお肌が乾燥していて、ガサガサしているような肌であればその女性から色気を感じることは無いでしょう。

そう考えるとお肌はセクシーの基本的な部分かもしれませんね。

お肌が綺麗だからこそ全身からセクシーさを感じることが出来るのでしょう。

肌を綺麗に保つには、普段から正しい食生活や規則正しい生活を送っていなければいけません。

例えば睡眠不足であれば、顔に出来物が出来てしまったりとお肌が荒れてしまいます。

その人の生活状態がお肌にそのまま反映されているというわけです。

ですから日々のお肌のお手入れを欠かさないよう日頃の生活から気をつけなければいけませんね。

2. 少し乱れていてもキレイな髪

セクシーな女性は少し乱れていても綺麗な髪が特徴です。

セクシーな女性のキレイな髪は艶やかさと滑らかさがあります。

艶やかさと滑らかさがあるということは、髪がしっとりしている状態ですよね?ですから少し乱れていても絡まることもなく、こなれたルーズ感がでてそこからセクシーさを感じるのです。

少なくともパサパサしている髪がみだれてしまうと絡まってしまったりすると、髪はキレイにまとまりませんよね?
艶やかさと滑らかさがあるキレイな髪を保つには日頃のケアが大事になってきます。

一日、二日で髪に艶を出すことはできません。

例えば髪の乾かし方であったり、シャンプーの仕方であったりと人により髪のケアの仕方は違いますが、美の為に時間を割いて生活しているのです。

このような日頃のケアによりキレイな髪が保たれているわけですね。

3. 恋愛経験が豊富

セクシーな女性は恋愛経験が豊富なのが特徴です。

恋愛経験が豊富ということは男性の扱い方であったり、どういう風にすれば男性からこう思われるということをよく理解できています。

そして恋愛経験が豊富ですから、女性としての魅力を磨いたり、自分の魅せ方を勉強したりしています。

そこから色気がにじみ出てくるわけです。

その色気を出すにはやはり恋愛経験が豊富でなければいけないということですね。

お付き合いした人数が多いからと言って恋愛経験が豊富とは言いません。

1人1人お付き合いした内容が濃ゆい方が恋愛経験が豊富というのです。

数だけ多くても、お付き合いした内容が薄いものであればそれはただ男性が好きな女性ということになってしまいます。

お付き合いした男性から大切に扱ってもらえるからこそ女性はどんどん綺麗に、そして色気が出てくるものなのです。

4. 仕草がおっとりしている

セクシーな女性は仕草がおっとりしています。

仕草とは、日常の動作や表情、所作のことをいいます。

おっとりしているというのは、落ち着いている、のんびりしている、ゆっくりとしているといったかんじです。

ということは、仕草がおっとりしているということは、日常の動作や表情が落ち着いていて、ゆっくりしているといったイメージでしょうか?
ある機関が「男性が女性をセクシーだと感じるところは?」という調査で仕草と答えた人が約34%もいました。

男性が女性をセクシーだし感じるところの約3分の1が仕草と答えています。

男性が女性の仕草にはかなり敏感に反応しているということが分かりますね。

おっとりとした仕草というのは意識してすぐに出来るものではありません。

普段から日常的にしていないとボロが出てしまいます。

あなたが普段からおっとりとした仕草を自然と出来るようになれば、あなたのことをセクシーだなと思っている男性が居るかもしれませんよ。

5. 美しいものが好き

セクシーな女性は美しいものが好きな特徴があります。

セクシーな女性は、女性らしさが滲み出ていて、それらを総合するとセクシーな女性自体が美しい存在なのかもしれませんね。

美しいとは、視覚・聴覚的に感動するほど素晴らしい、人の心をうつという意味があるそうです。

感動するほど素晴らしいものに触れると、人は感性がどんどん磨かれていきます。

美しいものというのは、宝石でも美術品でも音楽でもなんでもかまいません。

ポイントはその人が美しいものとして認識しているかです。

感性というのは人の心を豊かにしてくれるものです。

その感性はセクシーな女性に欠かせない土台です。

例えばあまり感性が無い人だと顔がどうしても無表情になってしまったり、自己表現が苦手な人が多いですから、人に伝える力があまりないですよね?しかし、感性が豊かな人だと自己表現が上手な人が多いですから、人とのコミュニケーションも上手に出来ます。

美しいものが好きという時点でその人の感性はかなり豊かであると言えるでしょう。

感性が無い人には美しいものかどうなのかも判断することは出来ません。

美しいものが好きということは、感性が豊かな人ということですね。

セクシーな女性は感性が豊かということになります。

6. 瞳がいつも少しウルウルしている

セクシーな女性は瞳がいつも少しウルウルしています。

人とコミュニケーションを取る時に人の目を見て話すのは基本的なことですよね?話している時に少しウルウルした瞳で見つめられたら思わず照れてしまいますよね。

「目力」という言葉があるぐらいですから、目から人の気持ちに訴えかける力の影響は大きいということが分かりますよね。

ウルウルした瞳を作ることは出来ませんよね?目を化粧したからと言ってウルウルした瞳にはなりません。

唇はグロスなどでプルンと潤った仕上がりになりますが、目は潤った仕上がりにはなりません。

目は表情の一部です。

目が少しウルウルしていると、顔全体に色気が出てセクシーさを感じることが出来ます。

目は人と話した時に第一印象として強く残っていたりしますよね。

意外と女性の瞳にセクシーさを感じる男性は多いようです。

7. 話し方がスローペース

セクシーな女性は話し方がスローペースです。

スローペースといってもすごくゆっくり話すのではなく、しっとりと落ち着いて話している印象を相手に与えるぐらいのペースです。

すごくゆっくり話していると相手をイライラさせてしまいます。

それにハキハキと早口で話する相手に元気な印象を与えてしまいます。

このように話し方一つでその人の印象を大きく変えてしまう影響力があるのです。

セクシーな女性がはきはきと早口で話してしまうと元気なイメージの方が強く相手に印象づいてしまいます。

ですから、セクシーな女性は落ち着いた様子でしっとりと話して大人の余裕が少し見えるぐらいの話し方をするのです。

「うん・・・そうね」のように間を空けた話し方をすると、より話し方から色気を感じることが出来て、セクシーな女性に近づくことが出来ます。

8. 少し隙がある

セクシーな女性には少し隙があります。

少し隙があるというのは、男性からの視点でイメージすると「この女性と深い仲になれるかもしれない」と思わせるぐらいの隙のことです。

あまりにもガードの固い女性だと、「この女性とは仲良くなれない」と男性が思ってしまいます。

そうすると男性からのアプローチもなくなってしまいます。

ポイントは少し隙があることです。

隙がありすぎると男性は「この女性なら押せば簡単にいける」と思ってしまい、大事に扱ってくれません。

少し隙があるぐらいのほうが大事な女性として扱ってくれます。

では、どうやって少し隙をみせればいいのかと思いますよね?自分の欠点を少し相手にさらけだしてしまうのも一つのテクニックなようです。

自分の欠点を男性が知ると、「自分だけが知っている」「こんなところもあるんだ」と少し相手が自分に近づけたという印象を与えることが出来ます。

そして相手のことをもっと知りたいと男性が思うようになり、セクシーな女性は男性の中で気になる存在に変わっていくのかもしれませんね。

9. 露出度が低い服を着ている

セクシーな女性は露出度が低めの服を着ています。