CoCoSiA(ココシア)

セクシーな女性に共通する21個の特徴(続き6)

微笑みをたたえるとは、声を出さずににっことり笑っている様子を表している言葉です。

少なくとも声を出しながら大笑いしている様子ではないようですね。

女性のふんわりとした微笑みをセクシーと感じる男性が多いようです。

表情で感情を表現している、おしとやかさと品がセクシーさを感じるポイントなのかもしれませんね。

表情で感情を表現していると、その人の顔を見て相手は会話をするようになります。

あなたの笑顔を見ているうちに、男性はあなたの虜になってしまうのかもしれませんね。

セクシーな女性は、にっこり笑った時に唇が乾燥していたら、割れてしまいますから唇のお手入れも欠かせません。

18. 控えめな言動

セクシーな女性は控えめな言動をしています。

言動とは、人の前で言葉を言ったり、何かを行うことです。

ですから、セクシーな女性は自分の話をする時も控えめに話すことがポイントです。

セクシーな女性は少しミステリアスな部分があると言われていますが、それは控えめな言動をしているから相手はミステリアスに感じているのです。

自分のことを聞かれても、100まで全て答えずに控えめに話すことで、「なぜ話してくれないんだろう、気になる」と相手はあなたの事を気になりだします。

自分の事を全て話さない部分がミステリアスに感じられるようですね。

仲よくなればもっと相手のことを知れるのかもと相手に自分のことを少しでも考えさせる時間を与えるのもセクシーな女性のテクニックなのかもしれませんね。

19. 少し人見知りで恥ずかしがり

セクシーな女性の特徴は少し人見知りで恥ずかしがり屋です。

ポイントは「少し」人見知りということです。

あまりにもひどい人見知りだと人とコミュニケーションを普通に取ることが出来ないので、セクシーと感じる前に「人見知りな人だな」と相手に思われて終わりです。

ですから少し人見知りという程度は、自分の話を前に前にするのではなく、どちらかといえば受け身に話を聞くタイプですね。

そしてセクシーな女性は恥ずかしがり屋なのが特徴です。

例えば自分の話をする時に少し顔を赤らめながら話したりなど謙虚な態度がセクシーだと感じる男性が多いようですね。

女性が顔を赤らめると、男性は自分にも気があるのかもしれないと期待して、男心をくすぐるテクニックなんだそうです。

20. 良い香りの香水を付けている

セクシーな女性はよい香りの香水を付けています。

男性が女性に近づいた時にふわりと良い香りを漂わせていると、その香りに色気を感じる人が多いようです。

香りにも色々な種類がありますよね。

例えば衣類に付いている洗剤の匂いであったり、石鹸の匂いであったり、香水の香り等があります。

匂いはその人の性格や生活を連想させます。

ですから、よい香りが付いていれば、「この女性はこんな生活をしているのかな」と男性を妄想させる力があるのです。

一つ気をつけていただきたいのが香水をたくさんつければよいという問題ではありません。

香水をたくさん付けてしまうと、香りがきついあまりに、あまりその人と長くは一緒にいたくないと思ってしまうからです。

やはり、長く一緒にいて香っていたい匂いだなと相手に思わせることが大事なのです。

ですから香水など香りが付くものはほどほどに付けるのがよいのです。

21. 上目遣いをよくする

セクシーな女性は上目遣いをよくするのが特徴です。