例えば髪の乾かし方であったり、シャンプーの仕方であったりと人により髪のケアの仕方は違いますが、美の為に時間を割いて生活しているのです。
このような日頃のケアによりキレイな髪が保たれているわけですね。
3. 恋愛経験が豊富
セクシーな女性は恋愛経験が豊富なのが特徴です。
恋愛経験が豊富ということは男性の扱い方であったり、どういう風にすれば男性からこう思われるということをよく理解できています。
そして恋愛経験が豊富ですから、女性としての魅力を磨いたり、自分の魅せ方を勉強したりしています。
そこから色気がにじみ出てくるわけです。
その色気を出すにはやはり恋愛経験が豊富でなければいけないということですね。
お付き合いした人数が多いからと言って恋愛経験が豊富とは言いません。
1人1人お付き合いした内容が濃ゆい方が恋愛経験が豊富というのです。
数だけ多くても、お付き合いした内容が薄いものであればそれはただ男性が好きな女性ということになってしまいます。
お付き合いした男性から大切に扱ってもらえるからこそ女性はどんどん綺麗に、そして色気が出てくるものなのです。
4. 仕草がおっとりしている
セクシーな女性は仕草がおっとりしています。
仕草とは、日常の動作や表情、所作のことをいいます。
おっとりしているというのは、落ち着いている、のんびりしている、ゆっくりとしているといったかんじです。
ということは、仕草がおっとりしているということは、日常の動作や表情が落ち着いていて、ゆっくりしているといったイメージでしょうか?
ある機関が「男性が女性をセクシーだと感じるところは?」という調査で仕草と答えた人が約34%もいました。
男性が女性をセクシーだし感じるところの約3分の1が仕草と答えています。
男性が女性の仕草にはかなり敏感に反応しているということが分かりますね。
おっとりとした仕草というのは意識してすぐに出来るものではありません。
普段から日常的にしていないとボロが出てしまいます。
あなたが普段からおっとりとした仕草を自然と出来るようになれば、あなたのことをセクシーだなと思っている男性が居るかもしれませんよ。
5. 美しいものが好き
セクシーな女性は美しいものが好きな特徴があります。
セクシーな女性は、女性らしさが滲み出ていて、それらを総合するとセクシーな女性自体が美しい存在なのかもしれませんね。
美しいとは、視覚・聴覚的に感動するほど素晴らしい、人の心をうつという意味があるそうです。
感動するほど素晴らしいものに触れると、人は感性がどんどん磨かれていきます。
美しいものというのは、宝石でも美術品でも音楽でもなんでもかまいません。
ポイントはその人が美しいものとして認識しているかです。
感性というのは人の心を豊かにしてくれるものです。
その感性はセクシーな女性に欠かせない土台です。
例えばあまり感性が無い人だと顔がどうしても無表情になってしまったり、自己表現が苦手な人が多いですから、人に伝える力があまりないですよね?
しかし、感性が豊かな人だと自己表現が上手な人が多いですから、人とのコミュニケーションも上手に出来ます。
美しいものが好きという時点でその人の感性はかなり豊かであると言えるでしょう。
感性が無い人には美しいものかどうなのかも判断することは出来ません。
美しいものが好きということは、感性が豊かな人ということですね。