CoCoSiA(ココシア)

セクシーな女性に共通する21個の特徴(続き7)

上目遣いとは、相手に向かって視線だけを上に向けることです。

上目遣いは男心をくすぐります。

なぜならば、上目遣いは身長差が多少あるからこそできる技だからです。

男性は小さいものを愛らしく思うので、上目遣いは男性からするとポイントが高いようです。

上目遣いをする時に気を付けてけてほしいことがあります。

それは、眉をひそめて相手に上目遣いをしないことです。

眉をひそめていると相手にはにらみつけられているという印象がついてしまいます。

ですから目だけの視線を動かしてくださいね。

それと上目遣いをたくさん遣えばよいというわけではありません。

「よくする」頻度も時と場所をしっかりと選んでするようにしましょう。

どこでも上目遣いをしているとあざとく思われてしまいます。

その2点を気を付けていれば相手からはセクシーな女性と思われる可能性は高いでしょう。

【上目遣いについては、こちらの記事もチェック!】

セクシーな女性の魅力を纏おう!

セクシーな女性の特徴について見ていきましたが、次はセクシーな女性の魅力についてです。

女性の魅力は身体の部位それぞれから滲み出ています。

身体の部位それぞれのセクシーな女性の魅力を知り、自分もその魅力を纏ってみましょう!
纏うとは、自分に身につけることです。

セクシーな女性の記事を読んでますます自分も近づきたい、いずれそうなりたいという気持ちが大きくなったのではないでしょうか?

セクシーな女性の魅力はたくさんあります。

男性からはもちろんですが、女性からもセクシーな女性というのは憧れの存在です。

そんな存在にあなたもなれるかもしれませんよ!

1. 「セクシー」の定義とは?

「セクシー」とは色気を英語で表した言葉です。

色気とは、相手をひきつける性的な魅力のことをいいます。

ですが、「色気とは何か?」と聞くと、答えも人それぞれ違います。

色気をどこで感じるかは性別によっても違いますし、個人によっても違いますから、色気とはこうですと言いきって説明するのは難しいですね。

さきほどのセクシーな女性の特徴から総合するとセクシーな女性とは、控えめで清楚な女性であることを全面的に出していない女性です。

これが男性になるとまた定義や特徴が違ってくるので、性別でもセクシーの定義は変わるのでしょう。

2. 男性はどういうところを見ている?

セクシーな女性だなと感じている男性はどういうところを見ているのでしょうか?

女性らしさが出ている身体の部位を見ているようですね。

男性と女性では身体の特徴も違いますが、その差があるほどにその部位を女性らしいと男性は感じるようです。

では、男性はセクシーな女性のどういうところを見ているのか一つ一つ見てみましょう。

1. 胸

男性は意識をしていなくても女性の身体を見てしまう本能があるらしいです。