CoCoSiA(ココシア)

束縛彼氏の8つ特徴。対処法や上手く...(続き5)

その反対にあなたも彼の考えや気持ちなどもしっかりと聞いて自分の行動などで治せることがあるならば改善していく努力をしましょう。

お互いの主張を話し合いで理解して2人の関係がうまく向かうこともあるので話し合いのできる状況なら話し合いをするの
も大切な方法のひとつです。

束縛彼氏でもやっぱり別れたくない


やっぱり束縛彼氏でも、いいところもあるし一度は好きになった相手。

そう簡単には嫌いになれないし離れられないのが現実でしょう。

次に、束縛は疲れるし辛いけどやっぱり別れたくないと思っている方の行動すべきことをまとめていきます。

男性と連絡は取らない

束縛彼氏と付き合っていく上で、1番多く彼氏にいわれる異性との連絡は取るなという、束縛。

異性と連絡を取らなければ口うるさく言われる事はありません。

ですが、全く連絡を取らないという事は難しいので、必要最低限の連絡しか取らないという約束をしましょう。

そうすることで、彼との関係は良好になると思います。

飲み会・合コンには参加しない

束縛彼氏は、彼女が飲み会や合コンに行く事はとても、嫌います。

それだけで、不安になり喧嘩の元になってしまうので、合コンの場合は異性との出会い場になってしまうのでそもそも恋人がいる人が行くのはおかしいことだと思いますが飲み会は、なにかと付き合いもありますし、まったく行かないというのは無理があるのでそんな時は、二人の間に約束を作りましょう。

何時までには帰るや、自制が効かなくなるまで飲みすぎない、異性がいる場合は教えておくなど、彼氏が不安にならない条件などを作ると行きやすいでしょう。

複数でも男性が居れば遊ばない

男性と遊ぶのはダメだ。

と彼氏から言われたらあなたは、遊べなくなってしまいます。

男性と二人きりで遊んではダメというのはなんとなくわかりますが、自分も彼氏が女の子と二人で遊ぶとなると嫌だなと感じると思います。

ですが、複数の仲間内の中に男性がいる場合は、きちんと仲間内のことを話して、その男性との関係性や、恋愛対象ではないなどの説明をし、このメンバーの時は男性がいても大丈夫ということを理解してもらい許してもらいましょう。

「すごく愛されてる!」と転換する

束縛をするほど、彼はあなたのことが大好きで大切で仕方ないのです。

そのことを理解して、私は彼に愛されているのだと感じてください。

あなたが、そう感じることで束縛される不満も軽減され、自分も彼といることが幸せに感じると思います。

束縛彼氏を変える事はとても難しいと思いますが、あなた自身の束縛の捉え方を少しプラス思考にかえて行けれたら束縛彼氏との付き合いもストレスなく築いて行けるのではないでしょうか。

最大限に愛し、隠し事もしない

こちらも、彼の不安を取り除いてあげることに繋がりますが、彼は自信がないところから束縛をしてしまうので、彼を最大限に愛してあげてください。

彼がものすごくあなたから愛されているのだと感じることで束縛も薄れていきます。

愛情表現は色々あると思いますが、言葉でこんなにあなたのことを愛しているということを伝えたり、ギュッと力強く抱きしめてあげたり、自分の思う愛情表現をいっぱいしてあげてください。

そして、彼との信頼関係を築くことで、彼の不安を取り除いてあげることも重要なことです。

その方法の一つは、隠し事をしないことです。

例えば、たまたま出かけ先で昔の異性の友人と再会して、談笑した。

など、そんな些細なことでも話してあげてください。

そうすることで異性に関する事は彼女はなんでも話してくれる隠し事がないなと安心します。

そういう些細な出来事で信頼関係が築いていき、束縛する必要がなくなってくる時も来ると思います。

もう疲れた…別れたい


上記とは逆に、疲れた。

精神的に苦痛。

もう我慢出来ない!今すぐにでも、別れたい!という方もいるでしょう。