CoCoSiA(ココシア)

束縛彼氏の8つ特徴。対処法や上手く...(続き4)

疲れてきたなあ。

彼の束縛どうしたらいいんだろうなにか対処法ないもんかなと、一人で悩んでいる女性たくさんいますよね。

誰にも相談することができず、辛い思いをしている女性も少なくないと思います。

ここでは、束縛彼氏に対する対処法をいくつか紹介していきます。

少しでも解決できる方法を見つけていきましょう。

連絡はこまめにやり取りする

束縛彼氏は、会えない時間に彼女がほかの男性といるんじゃないか、自分といるより楽しい時間を過ごして自分から離れて行ってしまうのではないかと心配しています。

そんな彼には、自分からこまめに今、誰々といて何をしているよ。

何時には家につくからね。

などと連絡をいれてあげて不安を取り除いてあげましょう。

少しめんどくさい行為だと思いますが、こちらから教えてあげれば、彼からの執拗な尋問も少なくなり不安が軽減されれば束縛も少なくなってくるのではないでしょうか。

褒めて自信をつけさせる

束縛する男性は自信がないと先ほどお話しましたが、束縛の根本には自信の無さがあるので、
彼のいいところや他の人より優れているところやあなたが彼のどんなところに尊敬しているかなどをいっぱい考えて見つけてあげてください。

それを彼に伝えてたくさん褒めてあげましょう。

そうすることで、彼に自信がついて、会えない時も¨彼女は俺のことを愛してるから大丈夫¨などと自信がついて不安になることもない事で不安に思うことが、なくなるので束縛することも少なくなってくると思います。

褒め方のテクニックについて詳細はこちら >

声をかけて安心させる

あなたから私には、あなただけだよなどの言葉をかけてあげることによって不安を取り除いて
あげることも大切です。

気持ちは、言葉にしないと相手に伝わらない事もあると思います。

例えば、¨私は彼しか見てないし他の男の人のことなんて見てないわ。

当たり前でしょ¨など自分にとっての当たり前も彼にとっては、彼女がこう考えていることなんてわからない場合もあります。

なので、あなたの気持ちを言葉にして、彼にしっかり伝えて安心させてあげましょう。

安心させる方法について詳細はこちら >

束縛が届かない時間を作る

普段彼からの束縛に耐え続けてきたからどうしても、今日は彼との連絡や彼から一時的に逃げたいなという時などには、彼からの束縛が届かない時間を自分で作ってみるというのもいいかもしれません。

例えば、家族との時間を作って今日は、家族と過ごす。

どんな束縛彼氏でも彼女と彼女の家族と過ごす時間には、割って入ってくることがなかなか出来ないし、彼も家族といるときはほかの男性との接触はないだろうと安心できるので頻繁な連絡をしてくることはないでしょう。

今日は実家に帰って両親や兄弟などと出かけるなどするとその時間は彼からの束縛から逃れることができるのではないかと思います。

ですが、このように彼から逃げれるからといってこの口実で家族と過ごすと嘘をついて友達や異性と遊んだりするのはやめておきましょう。

バレた時に彼は裏切られたとショックを受け今まで以上に束縛が加速することは間違いないでしょう。

そして、本当に家族と過ごしたい時に信じてもらえず過ごせないなんてこともあるので注意が必要です。

彼からの束縛の息抜きの方法の一つで使ってみたらいかがでしょうか。

話し合いなどで関係を考え直す

彼との関係について二人の話し合いで、自分の気持ちを伝えて彼の行動を考え直してもらう方法もあります。

自分は彼の行動でこんなに辛い思いをしているのだ。

こんなことで困っているよ、など彼の気持ちも考えて怒り口調ではなく、あくまでも話し合いになるように感情的にならないように注意して自分の気持ちを伝えてみましょう。