別れ話の時は、今まで交際してきた相手だし、一度は好きになった相手です。
情や今までの気持ちがあり、感傷的になってしまいます。
また、恐怖から嫌いになったわけじゃないけどなどあいまいな言葉を柔らかい口調で告げてしまいがちです。
ですが、これが一番束縛彼氏が¨まだ俺のこと好きなんだ¨と思い別れた後にストーカーになってしまう原因です。
なのではっきりあなたとわかれたいと伝えましょう。
理由を聞かれたら、正直に束縛に疲れたと伝えましょう。
彼は、逆上して脅し文句や、暴力を振るって来ることもあるのでその時は、来てもらっていたお父さんや友達や周りの人たちが守ってくれるでしょう。
ハッキリ言うのは、怖いし勇気がいると思いますがしっかり伝えて早めに別れを切り出しましょう。
束縛彼氏と別れるのはとても大変で精神的にも辛い事です。
交際前に少しでもこの人、束縛しそうだなって感じることがあったら付き合わないということも大切です。
上手く付き合っていく為に行うこと
束縛彼氏は付き合うのも別れるのも、とても大変だということが分かりましたね。
そんな束縛彼氏と上手く付き合っていくには、どんなことをしたらいいのでしょうか。
上手く付き合うために行うことをご紹介します。
自分の心を見つめてみる
束縛彼氏と付き合っていると彼の束縛にばかりに目が行ってしまい、ついつい自分を見失いがちになってしまいます。
束縛彼氏を少しでも変えていくには自分の行動や彼への愛情表現が充分か自分自身を見つめてみるのもいい方法かもしれません。
束縛彼氏とうまく付き合っていきたいと思っているあなたには、まだ彼に対しての愛情があります。
彼の束縛だけに目を向けるともう嫌だと思うかもしれませんがその嫌だと思う以上に彼と一緒にいたいという感情があります。
その感情は、彼への愛情なのか情なのか自分の心をしっかり見つめて考えてみてください。
大切なことが見えてくるはずです。
彼氏の良いところに目を向ける
束縛彼氏といえど、必ずいいところもあるはずです。
彼のいいところはどこなのか、彼の好きなところはどんなとこか。
もう一度、考えてみてください。
束縛する彼にばかり目が行ってしまい、普通の彼の愛情表現さえも、また束縛か、と過剰反応している場合もあります。
マイナスにばかり考えていると、マイナスの方向にいってしまうこともあります。
少しだけ、彼=束縛と考えるのではなく何のイメージも持たず彼自身に目を向けてあげることも大事でしょう。
考えるだけでなく行動する
大切なのは考えるだけではなく今まであなたが考えてきた読んできた、解決法や対処法を実践してみることです。
せっかく知識を得たのに、行動に移さなければ知識を得ていないのと同じことです。
勇気が必要なことがたくさんあったと思いますが、あなたが今より楽になったり、幸せになるためです。
周りの人もアドバイスや悩みを聞いてくれることはできます。
ですが、束縛彼氏と別れたいのかそれともこのまま付き合っていきたいのかはあなた自身にしかわかりません。
あなたの気持ちに対しての行動を考え実践していくことが大切かなと思います。
彼氏に同じことをしてみる
自分のしていることは、相手にどんな思いをさせているのかなんて誰でも正確にはわからないと思います。
束縛彼氏も自分の行動があなたにどんな思いをさせているのか、どんな辛い思いをさせているのか、どんだけ窮屈な思いをしているのか分かっていないのかもしれません。
そんな時は、あなたも彼と同じことをしてみるのもいいかもしれません。
あなたが彼にされたみたいに彼のケータイに異性の連絡先があるなら怒って消してと言ってみましょう。