CoCoSiA(ココシア)

束縛彼氏の8つ特徴。対処法や上手く...(続き3)

このような方は束縛彼氏になる可能性が高いので気を付けた方がいいでしょう。

マメな男について詳細はこちら >

【この特徴に関するみんなの声】

「付き合う前から『おはよう』から『おやすみ』までずっとラインがきてました。彼氏になったら束縛するのかな?と思ったけど、付き合ったらやっぱり束縛彼氏でした(笑)」(24歳 女性/医療事務)
「前の彼氏は連絡が頻繁すぎて疲れちゃいました。でも心配してくれているんだなって言うのは伝わってきました。ほどほどかいいですね。」(26歳 女性/アルバイト)

束縛彼氏の特徴6.わがままな甘えん坊


束縛する方は、わがままで甘えん坊という特徴があります。

彼女には、”自分がこんなにも彼女のことが大好きで、こんなこともしてるんだから彼女も同じことしてよ”や、”僕は彼女だけを見ているし他の人より彼女を優先しているのだからあなたも僕だけを優先してみていてよ”などただの子供のわがままのようなことを要求します。

ちゃんと成長した大人の男性は相手の都合を考えて優先しなきやいけない場合は優先すべきものを選び行動に移しますし彼女にもそれを求めます。

それが普通の行動です。

一見、甘えてくる男性は自分に頼ってくれてくれているみたいで母性本能をくすぐられこの人には自分しかいないしなんでも言うことを聞いてあげようかなと思うこともありますが、自分やお互いのためにならないようなきつくなる自分勝手なわがままを言ってくる方は気を付けましょう。

甘えん坊な人について詳細はこちら >

束縛彼氏の特徴7.女々しい


束縛彼氏には、女々しいという特徴があります。

女々しい男性は、小さな事でもネチネチと気にします。

男気のある方が気にしないような事でもいちいち気にしてヤキモチを焼きます。

例えば、男友達と遊んだり、異性の会社の同僚とのメールなど仕方のない異性との交流までにもくちを出してきます。

その要求をあなたが聞かないと僕だけじゃないなら別れるとか女々しい事も言ってきます。

そのわりに、あなたが彼氏からの束縛に疲れ、別れを切り出すと¨別れたくないよ僕を捨てないで¨などと女々しくいってきます。

このような女々しい方は、ストーカーにもなりえるので気を付けた方がいいでしょう。

付き合う前や、付き合ってから妙に、この人女々しい行動するなと思うことや、女々しい発言が多いと感じた場合は、注意が必要みたいです。

女々しい男性について詳細はこちら >

束縛彼氏の特徴8.会社や学校の男性にヤキモチを焼く


束縛彼氏ではなくても異性からの連絡や異性との二人きりでの食事などでヤキモチを焼く男性はたくさんいます。

ですが、会社の異性の同僚や学校の異性の友達にまでヤキモチを焼く男性は束縛彼氏になる確率が大きいです。

仕事での必要な連絡のメールなど学生なら、友人関係での交際や、メールでのコミュニケーションでもヤキモチを焼いて連絡するなや、アドレス帳から消してほしいなど要求してきます。

こうなってしまいますと、自分も辛くなってきますし、会社や学校生活での立場や、人間関係に影響が出てきてしまうので周りの方も離れて行ってしまいます。

初めのうちは、大好きな彼からヤキモチを焼かれて愛されている感じがして、嬉しいかもしれませんが、このような度が過ぎたヤキモチを焼く男性は束縛彼氏になる可能性が高いです。

気を付けた方がいいです。

ヤキモチを焼く男性について詳細はこちら >

束縛が強いと疲れる!対処法が知りたい!


束縛彼氏の束縛が強すぎて最近、自分の時間がないな。