CoCoSiA(ココシア)

束縛彼氏の8つ特徴。対処法や上手く...(続き2)

「意見の食い違いはよくあるし、こちらの話をあまり聞いてくれず、押し付けてくることが多いです。そういう時はとりあえず彼氏の話をよく聞いて、一度受け入れてから冷静に話すようにしてます。」(30歳 女性/事務)
「今の彼は思い通りにならないとすぐ怒る。もっと視野を広く持って欲しいな…と思うけど、私にも譲れないところはあるのでお互い様かなと思うようにしてる。」(28歳 女性/アパレル)

束縛彼氏の特徴3.自分に自信が持てない


束縛男の特徴として自分に自信が持てない男性があげられます。

自信がないとどうしても過剰に不安になってしまいます。

彼女はいまなにしているのか、自分と会っていない時に彼女はほかの人といるかもなどと1人で、悪い方に考えてしまいます。

そして、自信がないので他の自分より素敵な男性に取られてしまうかもという不安を自分ではどうすることもできずに彼女の行動範囲などを束縛をして自分から離れないようにしてしまうのでしょう。

自分に自信がない人について詳細はこちら >

【この特徴に関するみんなの声】

「彼氏と話してると本当に自分に自信がないんだなと伝わってくる。でも、束縛されるのは嫌なので、『大好きだよ』とか『1番だよ』とたくさん伝えて自信を持ってもらおうと頑張ってます!」(23歳 女性/美容師)
「彼は卑屈な事をよく言って束縛してきます。たぶん私にそんな事ないよ、と言って欲しいのかなと思うので、彼が安心するまでポジティブな言葉をかけるようにしてます。」(27歳 女性/パティシエ)

束縛彼氏の特徴4.恋愛に対して常に不安を持っている


恋愛経験が少ない男性や、過去の恋愛でトラウマになるような経験をした男性は、恋愛に対して不安を持っていることが多いです。

恋愛経験が少ないと女性のことをあまり知らないので、愛しあっている2人ならある信用や、自分に対しての彼女からの気持ちの表現などがわからず不安に感じてしまうことがあります。

お互いに思いあっているから一緒に居ることができるということを十分に分かっているつもりなのですが、恋愛経験が少ない彼は、いつかは自分から彼女の気持ちが離れて行ってしまうのではないかと不安になるのです。

そして、次に過去にトラウマになる恋愛を経験した方も不安を持っています。

彼女からの裏切り、浮気などをされたことがある方はまた今回の彼女も自分を裏切るかもしれないという不安が常にあるのです。

なので、浮気に発展するものから彼女を遠ざける行為をしたり、自分と一緒に居ない彼女は今何をして誰といるのかを把握していないと不安でたまらないのでしょう。

【この特徴に関するみんなの声】

「前の彼女に浮気されたみたいで、私を男性のいる場に行かせたくないみたい。しょうがないかなと思うけど、前の彼女と私は違うのにと少しもどかしい気持ちになる。」(25歳 女性/OL)
「付き合うと毎回好きな人ができたとかで振られてきたらしく、男の人の話になると異常に敏感。不安なのはわかるけど、もっと信じて欲しいな。」(27歳 女性/養護教諭)

束縛彼氏の特徴5.電話・メールがマメすぎる


付き合う前や、付き合い当初に電話やメールで会話を交わし、会えない時間も話して互いのことが知れる大事なコミュニケーションの一つなので夢中になります。

そして二人の関係を深めていくには、電話やメールは必需品ですよね。

ですが、メールの返信が妙に早い方や一時間に何十件も送るような頻度の高い人は気を付けた方がいいでしょう。

彼は、あなたと連絡の取れない時間や会えない時間にあなたがなにをしているのか心配で、あなたの都合も考えることが出来ずに何度も送ってしまいます。

身勝手で自制することが出来ていませんね。