CoCoSiA(ココシア)

不思議ちゃんが意外とモテる16個の理由

あなたのまわりには「不思議ちゃん」はいますか?

そもそも不思議ちゃんって何なのでしょう?

「ちゃん」と付くぐらいなので、女性を指すということはなんとなくわかりますよね。

今回は不思議ちゃんについて、いろいろとお伝えしたいと思います。

不思議ちゃんとは人なのか?なんなのか?

人であれば、どういうタイプの人を不思議ちゃんと呼んでいるのかなど不思議ちゃんについて徹底解明!

もしかして、私こそ不思議ちゃんじゃないの?と発見があるかもしれません。

あなたの周りには不思議ちゃんはいるのでしょうか?

不思議ちゃんって意外とモテるのですが、それはなぜなのでしょう?

また不思議ちゃんが苦手という方も、どうすればうまく付き合っていけるのかなども併せてお話しましょう。

不思議ちゃんとは

不思議ちゃんってなんでしょう?

不思議ちゃんは、ある特徴をもった人の愛称というか、呼び名のようなものです。

「不思議」という言葉がありますよね。

この言葉の意味は「どうしてなのか、普通では考えも想像もできないこと。説明のつかないこと。」という意味です。

例えば「不思議なできごと」とか「どうしてこうなったのか不思議でしょうがない」などの使い方をする、名詞・形動詞にあたります。

つまり、日本語のとおりに解読すると不思議ちゃんとは

「普通では考えられない、想像ができないことをしてしまう女の子・または女性」と意味づけることができます。

なんとなくイメージが掴めてきたでしょうか?

不思議ちゃんという言葉もイメージ的に使われることが多いので、人によってその感覚はさまざまです。

簡単に言うと「変わっている子」とか「掴みどころのない子」などの特徴を持つ女性を表すようです。

独特の雰囲気を持っている女性・それが不思議ちゃんなのです。

感性が他人と少しズレている

不思議ちゃんの感性は他人とは少しずれています。

だからこそ不思議ちゃんなのです。

自分が普通だと思っていることについて、他人にとっては普通じゃないことも世の中にはたくさんあります。

ですが、それでも一般論というのは存在します。

多くの人が共感できると言う意味です。

しかし、不思議ちゃんには、この一般常識が通用しません。

不思議ちゃんは感覚がもともとずれているのです。

不思議ちゃんにとってみれば一般常識こそ不思議に思えるのかもしれません。

ただ、感性がずれているということは、他人の感性とは違う感性を持っていると言うことです。

つまり、独創的であり創作能力にたけていることが多いです。

クリエイティブな世界ではわりと成功している人も多いですし、逆にクリエイティブな世界には不思議ちゃんが多いのです。

言動が変わっている

不思議ちゃんの一番の特徴は、言動が変わっているということです。

よく「宇宙語」なんて表現されることもあるほどです。

慣れない間は何度も「え?それってどういう意味?」とつい、聞きなおしてしまいます。

付き合いが長くなれば、だんだんとこちらも解読できてくるのですが、最初はやはり戸惑います。

また、言動だけでなく、声質に特徴がある方が多いのも不思議ちゃんならでは。

いわゆる「声優さんのような声」の人もいます。

このように声や言動が変わっているので、初対面ではたいていの人が唖然とするのです。

しかし、人は怖いもの見たさという意識が働きます。

ですので、不思議ちゃんの魅力にどんどん嵌っていく人も実は多いのです。

そこがモテると言われるゆえんでしょうか。

常識にとらわれていない

不思議ちゃんに世間の常識は通用しません。

というより世間の常識を知らないので、常識にとらわれることはありません。

不思議ちゃんはいつも自由奔放なのです。