CoCoSiA(ココシア)

不思議ちゃんが意外とモテる16個の理由(続き11)

ただ彼女は容姿も可愛らしく、ほんわかしていることから、そのような不思議発言についても笑って流されるところがあります。

「あの子は天然だから」とか「不思議ちゃんだから」というふうに思われているんですね。

平愛梨

彼女もまた可愛らしい感じで、どちらかと言うと知的というよりかは癒し系というような感じがします。

今は長嶋長友選手とともにトルコに住んでいるので、なかなかテレビで見る機会はないかもしれないけれど、あの独特の雰囲気は不思議ちゃんそのものですよね。

のん

過去のテレビ出演などを見ていると、度々不思議ちゃん発言をして場を和ませたりしている場面がありました。

彼女もまた不思議ちゃんキャラと言ってもいいでしょう。

吉高由里子

女優さんであることから、不思議ちゃんではないのではと思われがちです。

ですが、意外にもバラエティなどに出ると、そのような不思議キャラが炸裂するようです。

とあるテレビ番組で、「人間を飼いたい」というようなことを言ってそのバラエティの出演者を驚かせるとか、共演者の方の足の匂いをいきなり嗅ぐというような不思議キャラさく裂のようなエピソードもたくさんあります。

ローラ

彼女もまた不思議ちゃんとしか言いような不思議ちゃんキャラです。

ですが彼女は意外にも愛されキャラで、お父さんが逮捕された時でも、そのような時は大抵CMを降ろされたりするものですが、彼女だけは継続できるというような不思議なキャラクターと言えるところはあります。

鳥居みゆき

芸風が突拍子もないことから、なんだか不思議ちゃんキャラに見えるところがあります。

特技も利きティッシュというような不思議な特技があります。

ただこのように言っては何ですが、かなり学生時代は真面目な優等生タイプだったと言います。

不思議ちゃんが言われやすいセリフ

では不思議ちゃんはどのようなことを言われてしまうことがあるのでしょうか。

ともすれば、皆さんも言われたことがあるというようなセリフを言われたことがあるかもしれませんね。

そうだとすれば、皆さんこそが不思議ちゃんキャラなのかもしれません。

「頭にお花が咲いてるよ」


天然ボケの発言をすると、必ず言われるのがこのセリフです。

頭にお花が咲いているというような比喩表現はよくありますよね。

それほどに頭の中が平和ということなのかもしれません。

もし天然であると言われることを悩んでいるのであれば、言われたくない台詞なのかもしれません。

ですが多くの不思議ちゃんは、それをことをあまりに介さないような人もいます。

「飛んでいっちゃいそう」

ぽわーんとしているというようなところがあり、とんでいっちゃいそうな程にふわふわしているような人もいるのかもしれません。

確かに芯の強さはあまり感じられないのかもしれません。

本当にのらりくらりというような感じから、強風が吹いたらそのまま飛んでいってしまうような感じの人も不思議ちゃんキャラには多いのです。

「今話聞いてた?」

いろいろな不思議ちゃんキャラがいるので一概には言えませんが、大抵は自分の世界がある人が多く、ともすれば急にその自分の世界に旅立ってしまうような人もいます。

ですので人の話を聞いていないというような場面もあります。

本当は聞いているのに、聞いてないように見えてしまうような場面もあるのかもしれないけれど、大抵は彼女独特のワールドに飛んでいってしまうていると言ってもいいでしょう。

ですので、このように「今、話し聞いてた?」というような質問をされてしまうことはよくあります。

まとめ

いかがでしたか?