CoCoSiA(ココシア)

不思議ちゃんが意外とモテる16個の理由(続き2)

また、言動だけでなく、声質に特徴がある方が多いのも不思議ちゃんならでは。

いわゆる「声優さんのような声」の人もいます。

このように声や言動が変わっているので、初対面ではたいていの人が唖然とするのです。

しかし、人は怖いもの見たさという意識が働きます。

ですので、不思議ちゃんの魅力にどんどん嵌っていく人も実は多いのです。

そこがモテると言われるゆえんでしょうか。

常識にとらわれていない

不思議ちゃんに世間の常識は通用しません。

というより世間の常識を知らないので、常識にとらわれることはありません。

不思議ちゃんはいつも自由奔放なのです。

でも、この自由奔放さが、他にはない魅力でもあります。

常識にとらわれていないけど、自分のポリシーはしっかりと持っているのが不思議ちゃん。

なかなか頑固な一面も持っています。

型にはまることを良しとしないので、いつも頭を柔らかくして色々なことを吸収します。

不思議ちゃんは、とっても素直。

人にも正直ですし自分にも正直なのです。

計算して生きているわけではないので、どこかほっておけない、そんなキャラクターなのです。

独特の雰囲気をもっている

不思議ちゃんには、独特の雰囲気があります。

それゆえ、たびたび「天然」と一緒にされます。

でも、不思議ちゃんと天然は少し違います。

不思議ちゃんはあくまで不思議なんです。

女性の中には、何故か勘違いしておられて「天然はモテる」と思いこんでいる方がいます。

それゆえ、天然で無いのに天然を演じて男性の気を引こうとする方もいます。

でも、天然を演じることができても、不思議ちゃんを演じることはなかなかできません。

それは、真似できない独特の雰囲気を持っているからです。

そもそも突拍子もない言動や、理解できない行動を起こすのが不思議ちゃん。

ですので、そんな不思議ちゃんを真似するなんて至難の業なのです。

また、天然と呼ばれる人達はどこか似ている部分もあります。

しかし、不思議ちゃんは個性が強いので、似たような不思議ちゃんというのがあまり存在しません。

いろいろなタイプの不思議ちゃんがいます。

不思議ちゃんがモテる16個の理由

不思議ちゃんて、何故かモテるのです。

それはなぜでしょうか?

人はもともと無い物ねだりという感覚があります。

ですので、自分が持っていない感覚や自分には理解できない感性、雰囲気にどこか憧れを抱くのです。

また、不思議ちゃんは男性から愛されるだけでなく、女性からもわりと人気があります。

人気があると言うより、危なっかしくてほっておけないと言った方がいいでしょうか?

予測不可能なため、不思議ちゃんは苦手だという人もいますが、全般的に「面白い」と構う人の方が多いようです。