CoCoSiA(ココシア)

不思議ちゃんが意外とモテる16個の理由(続き5)

5.聞き上手だから

不思議ちゃんの種類にもよりますが、お話し聞き上手な不思議ちゃんというのも存在します。

聞き上手と言うよりも、人の話を聞くのが好きな女性です。

不思議ちゃんにとって一般社会は未知の存在で、自分の世界には無いものがたくさんあります。

不思議ちゃんにしてみれば、男性の話す内容は魅力的なことが多いはずです。

ですので、好奇心を持って話を熱心に聞いてくれます。

人は相手が話を真剣に聞いてくれると嬉しいですよね。

いろいろなことを話したい!と思うようになります。

不思議ちゃん自身は「自分は聞き上手である」という感覚はさらさらないのです。

この飾り気の無いところがまた不思議ちゃんの魅力なのかもしれません。

男性は自分の話を聞いてほしいもの

また、男性はどちらかといえば話したい人が多いです。

聞き上手の男性ももちろんいますが、基本的には話を聞いてほしいものです。

ですので、聞き上手な不思議ちゃんの存在は、男性にとっては大変魅力的に感じるのです。

自分の話をいつも真剣に、目をきらきらさせながら聞いてくれる。

そんな存在を憎たらしいと思うはずはありません。

だんだん愛しい気持ちになってくると思います。

これが、「聞き上手を演じている女性」であれば、すぐにぼろが出ます。

不思議ちゃんは恋愛についても、あまり深くは考えません。

ですから、恋愛について計算高くなる必要が無いのです。

作り笑顔で話を聞いてもらっても男性はちっとも嬉しくありません。

素直に聞いてくれる不思議ちゃんの存在こそ、男性にとっては癒しなのでしょう。

6.癒し系だから


先程も少し述べましたが、不思議ちゃんは癒し系の女性が多いです。

昔から女性には癒しを求める男性は多いです。

不思議ちゃんはまさに男性が理想とする癒し系の雰囲気をもともと持ち合わせています。

これも、モテたいために、自分は癒し系では無いのに癒し系を演じる人も中にはいますが、そういう演技はすぐに見破られます。

不思議ちゃんは、自分の世界を持っており大切にしています。

そのため、自分を偽ったり、演じたりすることをしませんし、その方法も知りません。

ですので、真の癒し系とも言えるでしょう。

癒し系は自然と女性らしさを引き立てます。

ガツガツとガサツな荒い性格の女性よりは、多少抜けているような、いじらしい感じがやはりモテるのです。

雰囲気に癒される

不思議ちゃんは、いわゆる「マスコット的存在」でもあります。

ゆるキャラをイメージして頂くとよりわかりやすいかもしれません。

男性陣は、この雰囲気に癒されるのです。

「あの子と一緒にいると、悩んでいることがちっぽけなことに思える」とか「勇気をもらえる」と言った具合に、ポジティブに考えることができます。

人間が持つ雰囲気って重要ですよね。

なんだかんだいっても、人は第一印象が一番大切です。

人間関係に慣れてくれば慣れてくるほど第一印象はほぼ当たっています。