CoCoSiA(ココシア)

不思議ちゃんが意外とモテる16個の理由(続き6)

不思議ちゃんは、ギャップはありますが裏表がありません。

第一印象が「癒し」な不思議ちゃんは、イメージそのままの癒しガールなのです。

7.滅多に涙を見せないから

男性は女性の涙に弱いとよく言われますが、実はそんなこともないようです。

すぐに泣きだす女性に対して嫌悪感を抱く男性は多いようですよ。

涙は女の武器だなんて言っている時代はもう古いのかもしれません。

不思議ちゃんは癒し系ですが、決して弱いわけではありません。

また、くよくよしないでポジティブ思考の人が多いので、滅多に涙を見せないのです。

泣いてもどうにもならないことを、実はよくわかっています。

ただ、それが男性からすれば逆に健気に見えたりもするのでしょう。

不思議ちゃんが涙を流すときはよほどのことですから、それこそ武器になりえます。

実は芯が強い

不思議ちゃんには自分の世界感がきちんとあり、ポリシーが確立されています。

ですので、実は芯がしっかりしている女性が多いのです。

滅多に泣かないのもそういうところから来ています。

芯の強い女性は、ここぞというときに凛としていてとてもカッコいいものです。

普段ふわふわしている印象のある不思議ちゃん。

そんな彼女の芯が強い一面をみたり、一人で頑張ろうと歯をくいしばっている姿を見たら、男性としてはより魅力を感じるでしょう。

何か助けになりたい、手伝いたいと思うのではないでしょうか?

ぶれない女性は、不思議ちゃんで無くともカッコよく素敵ですよね。

8.愛されやすいキャラだから


不思議ちゃんは、とても愛されやすいキャラクターです。

嫌みが無く、誰とでも同じように接することができます。

愛される条件として、公平であることが重要ですが不思議ちゃんは自分の世界以外にはあまり関心がありません。

誰かに特別依存するということもありません。

確かに万人受けするタイプでもありません。

でも一度不思議ちゃんの魅力を知ったら、病みつきになる人も多く、仲良くなりたいと思う人も出て来ます。

また、不思議ちゃんは不思議ちゃんのことを苦手と思う方はいますが、自分自身は人を嫌うことがあまりありません。

愛されようとして媚をうるのではなく、計算の無い素直な人物像が人から愛される存在になっていくのでしょう。

個性を発揮して自然体でいる

不思議ちゃんが何故愛されるのか?

それは、彼女がいつも自然体でいるからです。

自分をいつわることなく、自然体でいるというのは実は結構難しいものです。

正直な自分をさらけ出して嫌われたらどうしようという不安から、ついつい自分自身を無視して、都合のいい女性を演じてしまいがちです。

しかし、不思議ちゃんはそんなことは全く気になりません。

自分の個性を認めてくれない人に対して、無理に認めてほしいとも思わないし、そこで相手に合わせようとも思いません。

自分を理解してくれる人に理解されればそれでいいと思っています。

このように思えるには、本当の意味で強い女性でなければなかなかそのような思考にはなれません。

不思議ちゃんは実は強い女性なのかもしれないですね。

9.ミステリアスな感じがするから

人間はミステリアスなものに惹かれがちなところがあります。