また、このような気質から、「世間知らず」と言われてしまうこともあります。
悪気は無いのですが自分本位で動くので、空気も読めないです。
タイミングもわからないのでそんな風に言われてしまうのでしょう。
8.話と表情があっていない
大体話すことと表情というのは一致するのが普通です。
ですが不思議ちゃんの場合は、あまりそのようなことが一致しないこともあります。
例えば笑いながら辛辣なことを言う等、そのようなところが不思議に思えるところがあるのです。
ただそのようなところは許せる人と許せない人に分かれてくるところなのですが、大抵不思議ちゃんと言われる人はそのような事をサラっと言っても許されてしまうというようなキャラクターの人が多いです。
9.何でも信じ込んでしまう
大抵の人は何でもかんでも信じるということはせず、少々疑うこともあります。
ただ不思議ちゃんは何でも信じ込んでしまうところがあり、ともすればあまり冗談も通じないところがあります。
そこを可愛いと思うような男性も多いのです。
10.言い間違いが多い
大真面目に色々と言っているのだろうけれど、何だか話が合わないなと思ったら、言い間違いをしていたということがあるのは、このような人の特徴です。
もちろんわざと狙ってやっているのではなく、自然とそのような言い間違いをしているので、ついつい周りをクスッと笑わせてしまうような癒しがあります。
時には張り詰めた雰囲気の中、一気に場を和ませるようなことができるのも、このような人の特徴です。
11.たまにおバカ発言をする
たまに「なぜそのことを今、言う?」というような思いをするようなことを言うことがあります。
こちらも不思議と許せる人と許せない人がいるので、不思議なものです。
不思議ちゃんは、大抵はそのようなお馬鹿発言は許せる方に分類される人が多いので、なんだかんだ言って癒し系として見られている人が多いです。
12.方向音痴
色々な人がいるので一概には言えないけれど、大抵は方向音痴で待ち合わせの場所になかなか来れないというような人もいます。
最近はGoogleマップなどを使ったらなんとかなるので、そこまで実害はないのかもしれません。
ともすればそのようなマップを使っていても、上手く到着ができないような人もいるかもしれません。
こんなふうに「しょうがないな」と思わせるところが不思議ちゃん特徴です。
13.秀でたセンスを持っている
ちょっと不思議な発言をしたり、行動が読めないような不思議ちゃんですが、そのような人は秀でたセンスを持っているということがあります。
例えば、そのように日常的な行動はあまりパッとしないけれど、ピアノをひかせたら凄いとか、絵を書かせたらすごいというような感じで、センスがある人はいます。
そのセンスは様々あり、そのような芸術的なところに才能を見出せるような人もいれば、プログラミングなど、どちらかと言うと左脳を使うような才能を持っているなど様々な人がいます。
14.偏食
こちらも色々な人がいるので一概には言えませんけれど、偏食というような人もいます。
こちらは単に好き嫌いというような感じがしなくもないですが、中には味覚が過敏すぎて一定の味しか受け入れられないというような人もいます。
例えば、ソースのメーカーはここでないといけないというようなこだわりまで持っているということであれば、そのような味覚が過敏すぎる人という可能性があります。
不思議ちゃんと言われる芸能人は?
そんな特徴がある人たちですが、不思議ちゃんと言われるとどのような人を思い浮かべますか?
芸能人でも、そのように言われる人がいます。
ではその不思議ちゃんに当たる芸能人は誰かを見ていきましょう。
綾瀬はるか
彼女はかなり不思議発言をすることで有名です。
映画の製作会見などを見ていても、色々な不思議発言があるのが特徴ですよね。