CoCoSiA(ココシア)

不思議ちゃんが意外とモテる16個の理由(続き3)

では、不思議ちゃんがモテるのはどうしてか、16個の理由を挙げて分析してみましょう。

今までわからなかった不思議ちゃんの不思議がわかるかもしれませんよ。

1.親近感を持たれやすいルックスだから

不思議ちゃんは、わりと好感をもたれやすいルックスをしています。

どこにでもいそうで、どこにもいない風貌というのでしょうか。

おっとりしている軟らかい雰囲気を醸し出しているので、お嬢様に見られることも多いようです。

また、不思議ちゃんは親近感を持たれやすいルックスでもあります。

近寄りがたいとか、冷たそうとかいったマイナスの印象がほぼありません。

たいてい、いつもニコニコしていたり、ほけっとした顔つきをしているので、興味を持たずにいられないのです。

着ているものも、わりと不思議なスタイルが多いかもしれません。

それどこで買ったの?と言いたくなるような洋服を着ていることもあります。

とても個性的なファッションを好む人も多いです。

不思議ちゃんにずば抜けた美人はなかなかいない

不思議ちゃんの中に、あまりずば抜けた美人はいません。

ですので、好感度が高いのです。

美人はどこか冷たい雰囲気があったり、仕事がものすごくできたり、テキパキしたりとあまり不思議な感覚を持っている人はいません。

それよりも一般的常識の中で生きている人が多いです。

また、美人は近寄りがたいですよね。

実際に話してみるとそうでもないのに、話すまでのきっかけが無い、隙が無い、緊張するなど接触するまで時間がかかることが男女ともに多いです。

一方、不思議ちゃんはキャラクターのようなものですので、こちらも躊躇せず声をかけられます。

また、人から「あの人不思議ちゃんだよ」と聞かされていない限りは、一見不思議ちゃんとはわかりにくい人もいます。

話してみてはじめて「あれ?」と思うこともあります。

2.好きなものがはっきりしているから

不思議ちゃんは、自分のポリシーがしっかりと確立されています。

それは、他人とは違った感性を持っていて、それを大切に過ごしてきています。

他人が自分の感性を理解してくれなくても全く気になりません。

ですので、不思議ちゃんは好き嫌いがかなりはっきりしています。

好き嫌いがはっきりしている人に対して、人は意外と好感を持つものです。

好き嫌いがはっきりしているということは、とてもわかりやすいです。

コミュニケーションを取る際に、相手の嫌いなものを避ければ良いだけの話です。

不思議ちゃんも、好きな話題に対しては素直に盛り上がります。

話していてもとても楽しい時間を過ごせるでしょう。

ギャップが魅力

人間は、特に異性に対してはその人のギャップに魅力を感じることが多いです。

「まさかこんな一面があったとは」とどんどん惹かれて行くのです。

不思議ちゃんはその点においては、ギャップの塊です。

なにせ、予測がつかないのですから。

何を考えているのかわからないなと思っていたところに、話してみるとすごく信念を貫こうとしていたりします。

しっかりしたポリシーをもって前に進んでいるのを聞くと、そのギャップに魅力を感じますし、応援しよう!とも思います。

また、男性は「自分しかしらない彼女の一面」というものを大事にする傾向があります。