CoCoSiA(ココシア)

不思議ちゃんが意外とモテる16個の理由(続き8)

ですので不思議ちゃんは、そんなに男性を意識しているようには見えないにも関わらず、どういうわけか男性を惹き付けてしまうところがあります。

14.ずれた言動が可愛いと感じるから

不思議ちゃんは得てして、質問に対して少々ずれた回答してしまうことがあります。

女性の方であれば、ちゃんと答えてくれない感じにうんざりとしてしまうというような人もいます。

もちろんそれを面白がる女性もいるにはいますが、あまり多くはありません。

ですが男性の場合は少々ずれた回答に対しても、「この子は女の子だから」というような感じでそこまで厳しいツッコミをしないところもあり、むしろ可愛いと感じているところすらあります。

15.からかいたくなるから

昔から男子は好きな女子をからかいたくなるものです。

大人になると、ある程度そのような行動は慎むところがあるのですが、やはりそのようなところは昔から変わりません。

不思議ちゃんは、そのような昔男子だった男性の心をくすぐるところがあるのです。

16.ずっと一緒にいても飽きないから


やはり安心感があるというのはいいのかもしれませんが、ずっと安心感があるというのはそれはマンネリにつながってきます。

ですが不思議ちゃんは行動が読めないので、そのような安心感というのはある意味得る事が難しいところがあります。

「今日はどんなことを言うんだろう?」とか「どんな行動するのだろう?」というような思いからずっと飽きないところがあるのです。

不思議ちゃんの14個の特徴

今まで不思議ちゃんがどうしてモテるのか?を重点的にお伝えしてまいりました。

ではここで、不思議ちゃんの特徴についてあらためて述べて行きたいと思います。

不思議ちゃんとはどういう特徴があるのか、どういう人のことを言うのか、おさらいになる部分もありますが見て行きましょう。

あなたがもし、「この人不思議ちゃんかもしれない」と気になっている人がいれば、その人が不思議ちゃんかどうか判断する参考にして頂ければいいと思います。

特徴を知っておくことで理解を深め付き合いもしやすくなります。

また、自分が過去に「あなた不思議ちゃんね」と言われたことがある人も。

自分ではそう思っていないのだけど、なんでそんな風に言われたのか気になるという人にも読んで頂きたいと思います。

1.喋り方が変わっている

最初に述べましたが、不思議ちゃんの特徴としてあげられるのが、声質としゃべり方です。

「あの人の声、変わっている」とか「すごい個性的な話し方をする人だな」と、喋り方について特徴的な印象を受けたら、その人は不思議ちゃんかもしれません。

例えばアニメの声優さんなんかは、変わった声質の方が多いですよね。

またその声質を活かす仕事をしたいからこそ声優になった人もいますが、不思議ちゃんも多いのが現状です。

独特の世界感があり、声の演技を仕事にするということは、かなりの空想能力を必要とします。

もし、あなたが他人から「個性的な話し方をする人だね」と言われたことがあるのなら、もしかするとあなたは不思議ちゃんなのかもしれません。

2.他人に興味がない

不思議ちゃんは他人に興味がありません。

自分にしか興味が無いというと語弊がありますが、自分の世界感を第一に考えているので、他人のことを考えている余裕が無いのです。

かといって優しくないとか、人と付き合えないというわけではないのです。

不思議ちゃんは大人になって、いきなり不思議ちゃんになったわけではありません。

ですので不思議ちゃんの中には、その独特の雰囲気や感性から幼い頃いじめを受けていた人もいます。

ですが、不思議ちゃんの場合はいじめられていることに気がつかないのです。

気付いても、別に落ち込まないという人もたくさんいます。

普通であれば悲しい幼少期で嫌な思い出なのに、気にせずに乗り越えてこれた方が大勢いるのです。

3.空気が読めない

不思議ちゃんは、KYな人が多いのです。