CoCoSiA(ココシア)

不良な人の21個の特徴と仲良くなる...(続き3)

だって単純に考えてみれば、顔と腰部分が前に出ているどう考えてもおかしなスタイルになっているのですから。

実際にそのスタイルを真似てみると、なんだか猫背だし、それに苦しさを感じるかもしれないですね。

不良というのは、いつもポケ手をしているものです。

ポケ手をしながら腰を前に出し、さらには顔部分も前に出ているのです。

それが彼らにとってのかっこよさであり、強く見せていることになるんです。

腰が前に出ているスタイルは、一般人から見ればなんともまぁ姿勢の悪いことでしょう。

しかし、かっこよく見せるためにはそんなこと気にしないんですよね。

5.猫背

先ほどもお伝えしましたが、不良というのは猫背です。

猫背といっても背中全てが丸まっているというよりは、肩の上部分だけが丸まっていることが多いんです。

顔部分と腰部分が前のめりになっているのですから、自然と猫背になってしまいますよね。

それに背筋がピンと伸びている不良は、あまり見かけたことがないのではないでしょうか。

普通の社会では、猫背になるのは信用度も下がりますし、あまり良い印象をもたれることがありません。

しかし不良社会においては、背筋がピンとなっている人のほうがなめられやすいんです。

そして、顔と腰を前のめりにし、猫背になっている人ほどかっこよく強く見える象徴にもなるんですね。

不良の猫背と一般人の猫背は少し違いがあるので注意しておきましょう。

ただの姿勢が悪い人は、不良ではないこともあるからです。

6.歩く時に腕を振らない

不良は、ほぼ高い確率でポケットに手をいれてるポケ手をしています。

そのため、腕をふって歩くことがありません。

顔と腰だけがずんずんとこちらに近づいてくるようなイメージですね。

そのため、どこか威厳を感じることになりますから、恐怖を感じてしまう人もいるのではないでしょうか。

不良でない人は、歩く時に手を振りますよね。

振りたくて振っているというよりは、自然と腕を振ってしまうことになるのではないでしょうか。

しかし、不良にとって腕をふるのはあまりよろしくないんですね。

そのため、どんなに姿勢が良い人であっても不良たちとつるみ、まじめな顔をしながら腕を振らない人がいたらそれは不良なのかもしれません。

7.地元愛が強い

不良は、学校などが終わったり長期休暇になってもあまり地元を離れることがありません。

成長していくにつれて、違う地域の人たちと友達になったり交流が増えていくものですよね。

しかし、不良にはそのような概念がないのです。

そのため、地域のネットワークがとても広いこと!

それに一度仲良くなった人とは、いつまでも仲良くします。

情にあついところがあるんですよね。

地元愛が強いために地元の学校を卒業し、地元の会社に就職する人が多いのも事実です。

また、自分で会社をおこしているのも元不良が多いですよ。

きっと不良として活動していく中で、人生の荒波を超えることが出来るようなスキルを身に付けることが出来ているのでしょう。

あなたももしかしたら地元愛が強いほうかもしれません。

しかし、不良というのはちょっと度が過ぎるんじゃないか!?ってくらいに地元愛が強いもの。

地元から出たくないと考えているものなんです。

もしも、地元愛が強いのであれば、それが共通点となり仲良くなることが出来るかもしれないですね。