相手に気を遣わなければならないため、もしかしたらあなたが疲れてしまうかもしれません。
また、なんでも思い通りになると思っているその性格、そして思い通りにならないと相手を変えようと怒るというのはまるで子供のようですよね。
そんな性格の人と仲良くできるかどうかは、あなたの心の力量にかかっているのかもしれません。
14.全体的に派手
不良は、自分自身をかっこよく、そして大きく見せるために基本的に派手な格好をしていることが多いです。
髪色だって明るいし、メイクだって濃い…。
学生の不良であれば、男性であれば着くずしがすごいですし、女性であればスカートがとっても短いものです。
それにカバンにはデコレーションが施されていることでしょう。
そうやって派手にすることが自分をかっこよくする方法なんですね。
それがモテる、それが一番いいと思っているのです。
たしかに不良社会においては、そうやって派手にしている人のほうがモテるものです。
地味な格好をしていては不良と呼ぶことは出来ないですよね。
派手といっても、きれいな派手さといきすぎた派手さがあるものです。
不良は、ちょっといきすぎている派手さを持っているものです。
15.化粧が濃い
さきほどもお伝えしましたが、化粧が濃いのも不良の特徴です。
もう廃刊になってしまいましたが、キャバクラ穣向けに販売されていた”ageha”という雑誌があります。
その雑誌にのっているようなアイメイクガッツリ、チークガッツリ、口紅も派手…。
そんなメイクをしているものです。
それに眉毛は薄くて斜めあがりですから、どこか怖いイメージを持っていますよね。
夜中に田舎のドンキホーテなどに行くと、そのような人々を見ることが出来ますよ。
キャバ嬢にもさまざまな人がいますが、不良は少しいきすぎたメイクをしていることが多いです。
草食男子は、メイクが濃かったり髪の色が明るいだけで近づきにくいものですよね。
もしも、あなたが不良少女で好きな人が草食男子であるならば、見た目から変えていく必要がありますよ。
16.声が低い
声が低いのも不良の特徴です。
男性なら成長するにつれて声が低くなっていくものですよね。
しかし、ケンカすることになると更に声のトーンを下げて、ドスをきかせます。
それって相手にとって、少し怖さを感じるものなんです。
また、声が低いのは男性だけではありません。