CoCoSiA(ココシア)

不良な人の21個の特徴と仲良くなる...(続き7)

女性の不良もなぜだか声が低いんですよね。

それは、声をかえているというわけではなく、自然と低くなっています。

声が低い人の発言って、どこか重い魂を感じることはありませんか?
それを理解しなくても使いこなしているのが不良なんです。

声が低いからといって、怖い人と決め付けないようにしてください。

17.イベント大好き

それに不良というのは、イベントが大好きな傾向が高いです。

イベントとは、地元で行なわれるお祭りだったり、花火大会かもしれません。

イベントといっても、遠いところに行く気持ちにはなかなかなりません。

やはり地元愛が強いので、地元で行なわれるイベントであれば欠かさず参加します。

そのため、イベントごとに出向くと必ずといって不良グループがいるんですよね。

それをあなたも見たことがあるのではないでしょうか?

なんだか怖いイメージがある不良ですが、そういうときに無邪気にはしゃいでいる姿を見て「同じ人間なのだ」と実感することができるかもしれないですね。

また成人式にも不良グループは集っているため、目立ちます。

どこにもいる不良ですが、その地域の不良であるということなんですね。

18.目が怖い

不良は、目つきが悪いです。

それは意識して目つきを悪くしているのかもしれないですし、生まれつき目つきが悪いために自然と不良になってしまったパターンなどさまざまあります。

目つきが悪い人と目があうだけで気持ちがゾッとしてしまうものですよね。

でもその目つきは自分自身を強く見せるためであり、初対面の人になめられないようにするためなんです。

ですから、目つきが悪いからといって最初から近づかないなんてもったいない!

あなただって、生まれつき目つきが悪かった時「あの人は目つきが悪いから怖い。

だから近づきたくない」なんていわれたら寂しいですよね。

不良はそういう雰囲気を敏感に感じ取っています。

不良だからといって全ての人が悪い人というわけではないんです。

目が怖いなど見た目だけではなく、心の対話をしてみませんか?

19.年上の人への気遣いができる

不良社会は、上下社会です。

そのため、年上への気遣いであれば不良はピカイチなんです。

不良のなかには、そのままヤ〇ザになっていく人もいれば改心して普通の社会人として生きていくこともあります。