そんなときに、不良社会で培った目上の人へ気遣いするものだという精神が役にたつんですね。
不良ではあまりイメージはないかもしれませんが、ヤ〇ザが登場するドラマや映画などでは親分と子分という存在がいますよね。
まさにそのような上下関係が不良社会でも成立しているのです。
ちょっぴり怖い人がしっかりと年上の人へ気遣いしているところを見たら、見直すのではないでしょうか。
20.芯が固い
不良はいつでも芯がしっかりしています。
そうでなければ不良になることはできません。
不良ならではのルールがあり、さらに上下関係もあります。
または地元を守るためなら、自分を犠牲にしてまでも戦いに挑んでいく心意気があるんです。
普通の人では経験できないような日常を生きていますから、芯が硬くなっていくんですね。
あなたの心に芯はあるでしょうか?
不良のようにさまざまな経験をすることで、あなたも心の軸である芯を培うことができるようになりますよ。
21.考え方がしっかりしている
不良というと、どこか怖いだけで暴力でものを言うようなイメージを持っている方が多いですよね。
しかし、不良はバカではありません。
いや、まれにちょっと頭が弱い不良がいるのも事実ですが…。
不良になり、不良として振舞うにはそれなりに意識していなければなりませんよね。
それに誰かと戦うことになったら、しっかりと戦略をたててケンカに臨まなければなりません。
そんなときに体あたりで臨んでしまったら、まけるでしょう。
不良たちは、心の芯がしっかりしていますからそれを軸にして、世の中に起こっていることを俯瞰的に見ているんです。
だから、なんとなく威厳を感じるのでしょう。
不良=バカなんて思っていると、痛い目にあいますよ。
バカにされることを一番嫌いますから、そんなこと絶対にしないでくださいね。
マイルドヤンキーについて
マイルドヤンキーとは、経済評論家である原田曜平さんが2014年に定義した言葉です。
どんな言葉かといいますと、普通の不良とは少し違った傾向を持っている…そんなヤンキーを説明するものになります。
一昔前のヤンキーと現在のヤンキーでは、少しずつ傾向が変わってきているということなんです!
地元指向が強く内向的、上昇志向が低いなどの特徴がある。
【マイルドヤンキーの特徴は、こちらの記事もチェック!】