CoCoSiA(ココシア)

不良な人の21個の特徴と仲良くなる...(続き9)

どんなヤンキー?

では、マイルドヤンキーとはどんなヤンキーなのか気になりますよね。

ずばり、不良とは違ってじゃっかん”頭が弱い”傾向があります。

しっかりと勉強してこなかったのでしょう。

そして内向的な性格をしているのも特徴です。

さきほどまでに不良の特徴をご紹介しましたよね。

その不良は外との関係を積極的に持つ傾向がありました。

それは、学生であれば他校の生徒とケンカするなどです。

しかし、マイルドヤンキーにはその傾向がないんですよね。

また、上昇志向も持っていないために人間として幼稚なまま大人になってしまうことがたたあります。

生息地

生息地は、地元のイオンなどのショッピングモールです。

なんでもあるために、買い物はほぼそこで済ませます。

また、デートもイオンなどのショッピングモールで済ませることが多いんです。

また、生まれ育った地元が大好きなためにあまり遠出せず、地元でうろつく傾向が高いです。

学歴

地元からあまり出る気持ちがしないですし、勉強に足しいて意欲も感じることの少ないのがマイルドヤンキーです。

そのため、学歴は義務教育または高校生どまりであることが多いんです。

本来であれば、学校に行くことを親が進めるのですが、マイルドヤンキーの親は離婚している確率が高いため、そのように叱ってくれる人もいないのです。

あこがれの人

あなたの憧れの人は誰ですか?

ほとんどの方が芸能人だったり、遠い世界の偉大な人をあげるのではないでしょうか。

しかし、マイルドヤンキーというのは、そのような遠い人に憧れの気持ちを抱きません。

もっとも身近な先輩などに憧れを感じるのです。

そのため、憧れの人が持っている持ち物や言葉遣いなどをすぐに取り入れ真似する傾向もあります。

とにかく地元ラブ

ヤンキーといえども、それは不良の一族です。

不良といえば、やっぱりどこの不良であっても自分の生まれ育った地元が大好きなんです。

こんなにも地元にこだわるのは珍しいと思うかもしれないですね。

純粋にその故郷を愛していて、そのためにずっとその地元で暮らして生きたいと考えている若者も少なくありません。

地元で生まれ育ち、そのまま会社をおこしている人のなかには元ヤンが多いのも地元を愛するからこその理由なのかもしれないですね。

不良はいい人もいれば悪い人もいる(まとめ)

今回は、不良について特集いたしました。

古くから存在する不良ですが、現代では少し傾向が変わってきているとのことでしたね。

不良になるには、それなりの家庭環境があり、またはそうなってしまう状況があったのでしょう。

そのため、不良のなかにはなりたくて不良になった人もいれば、なりたくないけれど親への反発のために不良になった人もいるのです。

要するに良い人もいれば、悪い人もいるということ。