CoCoSiA(ココシア)

良縁をつかむための極意(続き9)

運転をしていると口が悪くなってしまう。

慣れ親しんだ相手に対して口が悪くなってしまう。

どれも良くあることかもしれませんが、そういったところから気にしていくといいでしょう。

同じ言葉を伝えるにしても、伝える相手のことを考えて話したり、伝える相手の年齢を考えて話したり。

相手に気持ちよく内容が伝わるような会話を普段から心がけてみましょう。

意を整える

意を整えるということは、先入観を無くしたり、偏見をなくしたりしていろんなことを取り入れていくということです。

これはおいしくなさそうだから食べない。

なんて食わず嫌いからこの映画は流行っているから見たくない!

この人は性格がキツそうな見た目をしているから話したくないな…。

などといった先入観や偏見だけで生活するのは避けてみましょう。

食べてみると意外とおいしいかもしれませんし、見てみると意外とおもしろいかもしれません。

話してみると、意外といい人だったり、良縁になる可能性だってありますよ。

待っているだけでは始まらない!

いかがでしたか?

良縁が舞い込んでくるための用意や、心構えは今すぐにでもできるようなことばかりです。

待っているだけで良縁が舞い込んで来るなんていういい話は多くありません。

まずは自分で出来る部分から行動していきましょう。

待っているだけの時より、ずっといい縁が自分に訪れるかもしれませんよ。

まずは普段の生活、行動、言動を見直して、自分を正しましょう。

そして良縁をいただいたら、その縁を大切に大切にしながら幸せな生活を送っていてくださいね。

あなたが素晴らしい良縁と巡り合えるよう願っています。