CoCoSiA(ココシア)

優しい人の20個の特徴(続き2)

人間は孤独だったりすると寂しさゆえ、他人に対して優しくすることができません。

いつも笑顔で人と接することは、自分自身の為でもあるのです。

いつも笑顔を人接する人に周囲は「優しい人」「話しやすい人」と認識します。

警戒心なく人は集まってくるのです。

いつも笑顔でいる人を見て、怖い人と思うでしょうか?

間違いなく優しい人と誰もが思うはずです。

いつも笑顔で人と接することで自然と優しい気持ちが芽生えてくるのです。

2. 自分のことよりも人のことを優先する

「自分が!自分が!」このようなタイプの人は自分自身が大好きです。

他人よりも自分が幸せになることを優先する人です。

常に損得を考えてしまう人は周囲から信用されることはありません。

周囲から信用されないと人は卑屈な考えになっていくものです。

自分のことよりも他人のことを優先することは簡単なことではありません。

人間は自分のことが可愛い生き物です。

心のどこかで自分が幸せである為に損得を考えてしまうものです。

ですが、自分のことよりも人のことを優先することで周囲の人は信用と信頼をしてくれるのです。

周囲の見方が変わることで心にゆとりが芽生えてきます。

ゆとりができると優しい気持ちになることができるのです。

最初は「自分ばかりが・・・」と思ってしまうこともありますが、自分のことよりも人のことを優先することで自然にできるようになるのです。

自然に自分のことよりも人のことを優先することができると本当の意味で優しい人になることができるのです。

3. 物を人に分け与える

「 物を人に分け与える」一番、簡単に実行できる優しいことです。

例えば1袋の飴があれば、みんなに分け与えるだけで良いのです。

何でもかんでも 物を人に分け与えると「自分ばかり」と損得勘定してしまいますが、物を人に分け与えることで不思議と優しい気持ちになれるのです。

例えば、1袋の飴を自分1人で食べているとすればどうでしょうか?

誰にも物を人に分け与えることをしないと気分が良くないと思いませんか?

自分1人占めすることで美味しい物も美味しいと感じなくなるのです。

1袋の飴を人数分、人に分け与えることで分け与える人数分の「ありがとう」を聞けます。

「ありがとう」を聞くと人間は優しい気持ちになれるのです。

物を人に分け与えることは難しいことではありません。

誰にでもできることです。

誰にでもでき、すぐ実行できる、優しいことです。

4. 騙されてしまいやすい

優しい人は人を疑うことを知りません。

ですから、やや騙されてしまいやすいところがあります。