CoCoSiA(ココシア)

優しい人の20個の特徴(続き8)

優しい人になることは誰にでもできます。

毎日がつまらないと感じているなら優しい人のメリットを知ってください。

きっと、優しい人になりたいと思うはずです。

1. 皆に好かれる

優しい人は皆に好かれるのです。

「私は1人が好き」「1人で生きて行く」なんて言っても人間は1人で生きて行くことなんて出来ないのです。

1人が好きと言うことは自分に対しての慰めでしかないのです。

皆に好かれてイヤな気持ちになることはありません。

皆に好かれるためには自分自身が皆に優しくしないといけないのです。

自分が優しくすることで周囲は必ず返してくれるものです。

皆に好かれることは自分のミカタができることです。

1人じゃないということは強くもなれるのです。

2. 異性にモテる

誰だって異性にモテたいと思いますよね?優しい人は同性はもちろんですが、異性にもモテることができます。

優しい人は同性から見ても、異性から見ても気分が良いものです。

異性からモテたいから優しくすると同性から好かれることはありません。

同性から好かれていない人を見て異性が魅力を感じることはありません。

異性や同性と決めることなく親切にする、優しくすることが大事です。

異性にモテたいと思うなら、まずは同性に優しくしましょう。

同性に優しくする姿を見ていると異性は「本当に優しい人なんだな」と感じとることができます。

本当の優しい姿こそが、異性にモテるのです。

3. 精神状態が安定しやすい

精神状態が不安定な人は近寄りたくないものです。

せっかく話しかけても機嫌が悪いと「もう二度と声かけない」と思います。

優しい人は自分の気持ちをコントロールできます。

自分の感情で相手を傷つけたり、場を凍りつかせることはしません。

精神状態が安定しているから、いつ声をかけても安心なのです。

何故、優しい人は精神状態が安定しやすいのでしょう?それはストレスを溜め込まないからです。

嫌な気分を溜め込まないからこそ、精神状態が安定しやすいのです。

優しい人でいるデメリットもある?

優しい人はメリットが非常に多いです。

ですがデメリットが全くないと言えばウソになります。

優しい性格が時に災いになることがあるのです。

優しいからこそ心に曇りがない、これは心が白と言うことです。

白色は染められてしまう危険性があるのです。

もともと人間は悪い人なんていないと思います。

しかしながら相手の気持ちが分からない悪い人間がいるのも事実です。