CoCoSiA(ココシア)

ハードルが高いなと思う24個のこと...(続き4)

ネイルを楽しむ人は多い中、セルフネイルを高いハードルだと思っている人は多いのですよね。

それって結構もったいないと思うのです。

セルフネイルって言うほど難しいことはなく、簡単にできるものもたくさんありますよ♪

たぶん手間がかかりそうとか、細かそうとかネックに思いがちかもしれませんが、それは自分でちょっとハードルを上げちゃっているだけかもしれません♪

なので、簡単なセルフネイルから試してみたら、楽しくオシャレできると思いますよ!

おでこを出すこと

これは実は女性はもちろんのこと、男性にも言える、高いハードルなのですね。

女性は前髪を一生懸命時間をかけて作って、おでこをあまり出さない人が多いですよね。

おでこが広いのがコンプレックスで、前髪で隠している人もいると思います。

それとは逆におでこが狭いので、見せたくないといった男性も結構いるのです。

そのコンプレックスのおでこを見せるのはハードルが高いなと思ってもしょうがないでしょう。

コンプレックスをあえて見せるのはなかなか難しいですよね。

もし、そのハードルを越えるのであれば、大切な人には見せても大丈夫と思えるように、お付き合いが長くなってきたら見せてみるのが良いと思いますよ♪

センター試験9割とる

出ました!

学生がハードルが高いなーと思うことの代表的なことが、試験で狙った点数をとるといったことですね。

ましてセンター試験で9割とることはかなりハードルが高いでしょう。

しかし、そのハードルを超えたら、本試験に対して安心感が出ますよね。

これは学生のあなたならぜひ超えていくべきハードルかもしれません。

そうやってセンター試験での点数を、ハードルを高く乗り越えておくことが本試験に活かされてくると思います。

さらに高めに点数をとっておけば、学力的にも十分だと思えるでしょうし、現実的に志望校への道が開いたと言っても過言ではありませんね!

結婚すること

結婚することについて、あなたは「ハードルが高いなー」と思いがちでしょうか?

最近では若者の結婚離れが進んでいて、本来おめでたいはずである結婚もハードルが高いなーと思われているのですね。

結婚をしないで良いといい声が本当に増えてきている現代です。

しかし、それほど高いハードルなのでしょうか?もちろん簡単なことではありません。

そもそも本当はそのようなハードルは存在しないはずなのですが、一人が楽だからという理由が多いようですね。

そんなハードルを自分の手で下げてみませんか?

実は結婚というのはとても大切なことでありながら、それほど難しく考える必要もないのですよ♪

この人とずっと一緒に居たい。

それでいいと思うのです。

きっと新婚生活の中で、自分が自分の中のハードルを高くしていたことに気が付くと思いますよ♪

出産すること

女性にとってまさにハードルが高いことが出産をすることだと思います。

女性が乗り越えなければいけない最大の最初の大きな困難だと言っても過言ではありません。

これについては男性は敬意を払って、全力でそのハードルを越えるお手伝いをしましょう!

きっとこれだけの困難はなかなかないと思います。

だってこの痛みは女性しか耐えられない程のことなのですから。

男性は応援すること、そしてその痛みや苦しみを一緒に乗り越えることも高いハードルだと言えます。

けれど、その二人の大きな困難の先に高い高いハードルを超えた向こうに、新しい希望、命が待っているのですね。