CoCoSiA(ココシア)

ハードルが高いなと思う24個のこと...(続き5)

あなたたちの新しい家族が待っているのです。

そう考えてみなさんお母さんは特に苦しい痛みを乗り越えてきていらっしゃるのですね。

きっとそのハードルも将来お子さんへと無事に受け継がれていくことでしょう。

女性のあなたは、本当に本当に出産は苦しいと思いますが、その高すぎるハードルを越えて、あなたの大切な子供に会いに行きましょうね!

禁煙

禁煙。

それは喫煙者にとってかなりの困難であると言えます。

正直禁煙を頑張らずにするのは無理でしょう。

さらに、ハードルが低いとはとても思えませんよね。

最近流行りのアイコスを試してみても、結局たばこを吸っていて体に悪いことは変わらないのですよ。

しかし、今や禁煙は外来でも処方してくれますし、誰かと一緒ならやめられる、などと言ったことがありますよ!

またいきなりスパッとはやめられなくても徐々に本数を減らしていく回数作戦もあります。

さらに、たばこの変わりに飴を口にしたり、よく水を飲むようにしたりと色々な方法があるのですね。

なので、そんな高いハードルも低くしていって乗り越えるという手もありますよ♪

決して低いハードルとは言えませんが、高すぎるハードルでもないとも言えますね。

時間はかかって一気には無理ですが、越えられるハードルだと思いますよ♪

しかし禁煙は無理するとストレスが余計に溜まってしまって、そちらのほうでも体に悪いので、吸いたいときは我慢し過ぎずに吸いましょうね。

ひとり行動

あなたはひとりで街に出歩いたり、散歩したり、ご飯を食べにいったりしますか?

すなわちひとり行動についてはハードルを感じたりしているでしょうか?

実はひとり行動が苦手な人って割と多いのですよね。

特に都会より田舎だとひとりなのが目立ってしまう傾向にあるので、なかなかひとり行動ってしづらいと思います。

そんな中そのハードルが高いなーと思えるひとり行動を本当はしたい人もいますよね。

実は田舎でも時間や場所を考えれば、それほど目立つことなくひとり行動することもできるのですよ♪

それに年を重ねて大人になっていくにつれてそれも段々とできるようになっていきます♪

なので、そのハードルもきっと超えていけるはずです!

高い買い物

高い買い物をする時って、これ自分にはハードルが高いなー!っていうか値段が高いなー。