CoCoSiA(ココシア)

常套句とはどういう意味?よくある使...(続き8)

「生まれ変わっても」という言葉は、「あの世でも」とか「別の世界に行っても」などと置き換えると分かりやすいです。

切羽詰まった状態で、愛を確認する時なのです。

二人が熱愛の状態で楽しんでいる時に、こんな言葉を伝えることはないでしょう。

「幸せにするよ」

この言葉は、男性にとっても自信が無いと言えない言葉です。

将来にかけて、ひとりの女性を幸せにすることは、並大抵のことでは無いからです。

衣食住と健康と愛情を注ぐことは、本当に大変なのです。

好きな人からプロポーズの時に、この言葉を言ってくれると最高です。

それを知ってか知らずか、簡単に口説き文句で「幸せにするよ」と言う人もいるのです。

このように言われるとうれしいものですが、単に「ちょっとだけ楽しもうよ」ぐらいの感覚で言っているなら、幸せどころか不幸せになるかも知れません。

️常套句使いの人はちょっと注意!

常套句をよく使う人は、言葉はよく知っているのですが、自分の気持ちを自分の言葉で話す事には慣れていないようです。

簡単な言葉でも、自分の気持ちをストレートに伝えてくれると嬉しいものです。

ビジネスマンなどは、得意先の人と面談する機会が多いのですから、ビジネスで付き合う人への挨拶の常套句は必需品です。

その常套句を年下の人にプライベートで使用する人は、お世辞が得意な人です。

お世辞をよく使う人は、プライドが高くて自分を認めてほしい、褒めて欲しいと強く願っている人です。

年下や知人にヨイショしてほしくて仕方がない人なのです。

このような性格の人は、自分の思い通りにならないと、すぐにキレることがあるので、ちょっと注意です。