「生まれ変わっても」という言葉は、「あの世でも」とか「別の世界に行っても」などと置き換えると分かりやすいです。
切羽詰まった状態で、愛を確認する時なのです。
二人が熱愛の状態で楽しんでいる時に、こんな言葉を伝えることはないでしょう。
「幸せにするよ」
この言葉は、男性にとっても自信が無いと言えない言葉です。
将来にかけて、ひとりの女性を幸せにすることは、並大抵のことでは無いからです。
衣食住と健康と愛情を注ぐことは、本当に大変なのです。
好きな人からプロポーズの時に、この言葉を言ってくれると最高です。
それを知ってか知らずか、簡単に口説き文句で「幸せにするよ」と言う人もいるのです。
このように言われるとうれしいものですが、単に「ちょっとだけ楽しもうよ」ぐらいの感覚で言っているなら、幸せどころか不幸せになるかも知れません。
️常套句使いの人はちょっと注意!
常套句をよく使う人は、言葉はよく知っているのですが、自分の気持ちを自分の言葉で話す事には慣れていないようです。
簡単な言葉でも、自分の気持ちをストレートに伝えてくれると嬉しいものです。
ビジネスマンなどは、得意先の人と面談する機会が多いのですから、ビジネスで付き合う人への挨拶の常套句は必需品です。
その常套句を年下の人にプライベートで使用する人は、お世辞が得意な人です。
お世辞をよく使う人は、プライドが高くて自分を認めてほしい、褒めて欲しいと強く願っている人です。
年下や知人にヨイショしてほしくて仕方がない人なのです。
このような性格の人は、自分の思い通りにならないと、すぐにキレることがあるので、ちょっと注意です。