CoCoSiA(ココシア)

自由を求める人におすすめな、7個の...(続き6)

そして給与の面ですが、セルフガソリンスタンドの正社員として働いている場合は年収300万円から600万円程度なので不自由な生活が強いられるという事はないのではないでしょうか。

2.治験

治験という仕事をご存知でしょうか。

実はアルバイトでも楽で高収入を得られる仕事なのです。

治験という仕事の内容としては、新薬が人体にどんな効果をもたらしたり副作用を与えてしまうのかという事を調べるための臨床試験を行うものです。

楽で高収入である

一般的なアルバイトよりも収入はかなり良いです。

一週間程度の入院での仕事で、フルタイムで働いている人の一ヵ月分くらいの給与を稼ぐことができます。

薬を服用するというリスクを伴うということで、良い給与額となるのですね。

給与は高いのに、基本的に自由時間を過ごすだけの仕事です。

薬を飲むために入院はしますが、入院時間中は映画を見たり本を読んだり、スマホやパソコンを使用して過ごすことができます。

自分の好きなことをしているだけで給与が発生するのですね。

また、入院中は規則正しい生活をすることとなりますし、食事も健康的な食事が用意されるので、健康的な生活が送れるという点もありますね。

さらに給与は高いのにも関わらず、食事が三食出るので、出費は少なくお金が溜まります。

デメリットとしては、やはり新薬を服用するという事ですね。

副作用が出なかったという場合もあるのですが、副作用がでないとは言い切れません。

また、薬の条件によってはベットの上から動いてはいけないという条件がある場合もあります。

好きなことはしていられますが、トイレも歩いていけないのでベッドの上でしなければいけません。

ずっとベッドの上にいなければいけないので、苦痛と思う人もいるでしょう。

リスクはあるものの、楽して過ごせますし、新薬と言っても安全確認はされているものが使用されています。

3.試験監督

試験監督とは名の如く、試験会場で監督として働きます。

問題用紙を配ったり、不正行為をチェックしたり、受験者の人数を数えたりします。

また、他には受験者が落としてしまったペンや消しゴムを拾ってあげたり、トイレへの案内をすることもあります。

肉体的にはさほど疲れない楽な仕事ですね。

比較的に給与は良い方で、時給1000円から1200円ほどで、8時間~9時間ほど働着ます。