CoCoSiA(ココシア)

自由を求める人におすすめな、7個の...(続き9)

しかし弁護士事務所などに務め弁護士をしている場合は、勤務時間に縛られてしまうことになるので自由業とは言い難いものの、自分一人、パートナーとともに個人個人で弁護士の仕事を行うという場合は、生活スタイルに合わせて仕事をこなすことができますね。

発明家

発明家も自由業です。

発明をすることが仕事なので、もちろんいつ考えていようが、いつ試作品を作ろうが自分の都合になります。

自由に好きな時に仕事ができますし、発明が好きな人にとって好きなことを好きな時に出来る最高の仕事ですね。

芸能人

一応芸能人も自由業という事になります。

しかし事務所に所属しており、スケジュールを決められ、自分で調整することが出来ないとい場合は自由業とは言えません。

しかしどこの事務所にも所属していない芸能人やフリーアナウンサーなどは、自分でスケジュールを立てることができ、調節することが出来るので自由業だと言えます。

まとめ

自由を求めて今の現状から抜け出したいと思っている方は、それを現実的に行う事は不可能ではないという事です。

実際に自由に生きることを求め、しがらみから解放され自分一人で楽しく生きているという人も少なくありません。

また、現状の縛られる生活から抜け出したいものの、家族がいるから恋人がいるから自由になることが出来ない、やりたいことが出来ないというも、しっかりと働き収入を得て生活ウィお安定させることができていれば、余っている時間は自由に使うことが出来るでしょう。

人生一度きりです。

職場に縛られた生活、物や欲望に縛られた生活で終わるのは残念ですよね。

悔いとならないよう、自分らしく生きてみてはいかがでしょうか。