CoCoSiA(ココシア)

ピンポンダッシュをされないようにす...(続き6)

むしろ純粋な人や単純な人ほど、そのステッカーを見ただけで犯罪を行う気力が失せてしまようです。

人によってはかなり効果があると考えることができます。

「防犯カメラ作動中」などのステッカー

防犯ステッカーには様々な種類がありますが、一般的には『防犯カメラ作動中』という警告のメッセージがおすすめです。

防犯カメラ作動中というステッカーを見ただけで、純粋な人ほどどこかで見られてるという気がして犯罪を行う気力がなくなります。

実際に自分の視界の中に防犯カメラが見えなかったとしても、自分自身の心の中に少しでも焦りが生じることによって犯罪を抑止する効果につながります。

ピンポンダッシュなどのであればステッカーを貼るだけで状況が改善される場合も多くあります。

特にピンポンダッシュを行うと考えると、どちらかといえば小心者や子供が行う場合が多いのです。

小心者の場合はちょっとしたことでビクビクしてしまうので、ステッカーを見ただけでターゲットを別に変えようと考える場合もあります。

子供に関しては、幼いが故にあまり経験がないのでそのステッカーを見ただけですぐにビビってしまう事で大きな効果があります。

ステッカーを張るだけで大きな効果が得られますので、困っている方は導入してください。

貼っているだけでも効果あり

防犯ステッカーに関しては、他のご紹介した内容と違い高い金額がかかりません。

それに、カメラやインターホンのようにわざわざ設置したりする手間がかかりません。

すぐに行う事が出来る便利な方法です。

そして、防犯ステッカーに関してはかなり安価な価格で購入できます。

例えば、防犯カメラ作動中などは ステッカー1枚が200円から400円程度で販売されています。

高くても2000円までの価格で購入することができます。

費用もそこまでかかりませんので、防犯カメラのダミーと一緒に購入するのも良いかもしれません。

複数付ける事によって今までと違うという見た目を一瞬で相手に確認させることが出来ます。

両方備え付けると大きな効果がありますよ。

4.インターホンの音を変更する

次にご紹介するピンポンダッシュをされない方法は、インターホンの音を変更するということです。

インターホンの性能が高い場合はインターホンの音を変更することができます。

例えば、ピンポンダッシュを行ってくる相手が子供である場合は、だいたい登下校の時間に行ってくる場合が多いですよね。

登下校の時間だけインターホンの音を小さく変更したり、そもそも作動しないようにします。

聞こえなくする事で煩わしさから解放できる場合もあります。

さらに高機能のインターホンに関しては、セコムが販売しているセキュリティエースインターホンであれば、顔検知機能付き画像監視システムが導入されています。

例えば顔がしっかりと写っている場合は、通常のチャイム音が鳴ります。

ですが、顔がマスクで隠されていたり、カメラの死角に隠れるなどをした場合は、鳴らなかったり、違う音でお知らせしてくれるなどの性能を持っています。

これさえあれば、普段の音と違う音が流れてその段階で注意する事も出来ます。

どれに、来訪者の画像を動画にして自動的に記録したりすることもできます。

高機能のインターホンが備わっている場合は、これらの工夫を行ってみるとすぐに状況を変更することが出来ます。

5.無視し続ける

次にご紹介するピンポンダッシュをされない方法は、無視をし続けるということです。

これに関しては何も対策をしないと言う事で煩わしい気持ちになる場合があるかもしれません。

ですが、相手が何度繰り返しても一方的に無視をし続けるいうことです。

そもそもピンポンダッシュを行う側の心理を考えてみた時に、ピンポンダッシュを行うのであれば家から出てくる人を確認して面白がっている場合が多いのです。

ピンポンダッシュをしている姿を見たことがある方であれば分かる通り、人が出てくるまで隠れて家を覗いている場合なども考えられるからです。