あなたには今大切な人がいますか?

その人はあなたにとってきっと大切でそして可愛いと思っていますよね?

さらにその人が愛おしいと感じることもあると思います。

それってとってもすてきなことで、大切な想いでもあるのですね。

そんな愛おしいと感じる瞬間には一体どんなことがあるのでしょうか?

愛おしいと思える人の36個の特徴を紹介します。

あなたも納得できたり、共感できたりすることがきっとあることでしょう。

早速どんなことがあるのか、見ていきましょうね♪

嬉しい思いがまた込み上げてきて、愛おしいと感じる瞬間を再確認できますよ♪

愛おしいと思われると長続きしやすい?!


それでは大切な人から愛おしいと思われると長続きしやすいのでしょうか?

それはケースバイケースですが、長続きしていくと思いますよ♪

相手を思いやる気持ちや愛おしいという気持ちがあれば、色々なことを受け入れられたり、一緒に乗り越えてけるものだと思うのです。

さらに愛おしいと感じることは、付き合っていくうちにさらに芽生えて育まれていくものでもあるでしょう。

そんな気持ちが、相手を守ることに繋がったり、日常のささいなことにも喜びが出てきて、長続きすることに繋がっていると思います♪

さらに愛おしいと彼女、彼氏に感じることはお互いの成長や、優しい気持ちを育もこともできるのです。

むしろ自然と相手を守ってあげたい、気付けば優しくなっていたりもするのです。

もちろん、また会うことが楽しみになったり、一緒にいることで幸せを感じてくれる。

それだけでも十分なのです。

そんな些細なことや日常で感じることが長続きすることになるのです。

相手を愛おしいと思っていれば、愛おしいのに一緒にいたいのに離れる理由はないのですね♪

思い出してみて、愛おしいと思った瞬間

あなたも人生の中で愛おしいと思った瞬間があるでしょう。

大切な人や身近な人には、特に愛おしいと感じる機会が多いかもしれません。

愛おしいという気持ちは、自然と芽生えるものです。

つまり、愛おしいと感じるということは、あなたの本心が相手に好感をもっているということなのです。

人によって愛おしいと感じる瞬間や、愛しい相手は違います。

あなたはどのような相手に愛しいと感じましたか?

愛しいと感じた瞬間を思い出してみましょう。

彼氏彼女に愛おしいと感じた瞬間

一番愛しさを感じやすい相手は交際相手である彼氏彼女ではないでしょうか。

すでに相手を好きになっているので、相手の表情や仕草、言った言葉など色々なことに愛しいと感じやすいのです。

中には相手のすべてが愛おしいと感じている人もいるでしょう。

ピンポイントで愛しさを感じる場合は、人により色々な場面が想像できます。

特に多いのは、彼氏彼女がちょっとした天然っぷりを発揮したときです。

デートのときに、急にボケた行動をされたりすると、そのギャップに愛おしさを感じるのです。

付き合いたてのカップルのあるあるかもしれませんね。

また、ハグをしたときに相手の体温や匂いを感じたとき、キスをして相手と一体感をもったときなどもストレートに愛おしさを感じる瞬間でしょう。

彼氏彼女といる時間は、愛おしさを感じる瞬間が多い時間です。

片思いの相手に愛おしいと感じた瞬間

交際していなくても、片思いの相手に愛おしいと感じる人も多いはずです。

憧れの先輩やクラスメートの好きな相手、大ファンの芸能人に愛しさを感じる瞬間があります。

部活の先輩がカッコいいプレイをした瞬間や、クラスメートの何気ない可愛い仕草、芸能人の素敵なパフォーマンスなど、片思いの相手に愛おしいと感じる瞬間は多いでしょう。

片思いの場合、相手から好意をもらうことはできませんが、その分愛おしい気持ちが高まります。

ある意味交際中もカップルが感じている愛おしさよりも強く愛しさを感じているかもしれません。

奥さんや旦那さんに愛おしいと感じた瞬間

結婚相手である奥さんや旦那さんに愛おしいと感じる瞬間もあります。

夫婦関係は恋愛時代とは違い、お互い日常生活も共に過ごす関係ですが、そんな日常生活の中にも相手に愛おしいと感じる瞬間はあります。

休日に一緒に出掛けているときの旦那さんの優しさや、楽しそうに料理を作っている奥さんの横顔、平凡だけれども平和な二人の時間など愛おしいと感じる瞬間はたくさんあります。

そして、夫婦間で感じることができる愛おしさが多いほど、その夫婦は幸せであるといえるでしょう。

家族やペットに愛おしいと思った瞬間

家族やペットにも愛おしいと感じる瞬間は訪れます。

すくすくと育つ子供に愛おしいと感じることでしょう。

時には泣き出したり怒ったりするわが子を見て、その成長に愛おしさを感じるのです。

家族で過ごす楽しい時間の中にも愛おしいと感じる瞬間はたくさんあるはずです。

また、飼っているペットに癒され、その可愛らしさに愛おしいと感じる瞬間があります。

純粋に自分を慕ってくれる愛犬や、マイペースのネコちゃんの表情や仕草を見て愛おしさを感じるのです。

家族と上手くいっていて、愛らしいペットを飼っている人は、愛おしいと感じる瞬間が多い人といえます。

愛おしいと感じる瞬間が多いと、それだけ幸せであるともいえるので、その人は人より幸せな人であるといえます。

友達の恋バナに愛おしいと感じた瞬間

クラスメートや同僚の恋バナを聞く機会がある人は多いでしょう。

特に思春期や結婚適齢期の女性は友人の恋バナを聞く機会が多いと思います。

恋バナ話す相手は、頭の中が好きな人のことでいっぱいです。

そんな夢中に恋バナをする相手に、愛おしいと感じるものです。

相手が同性でも愛おしさを感じる瞬間の代表的な例かもしれませんね。

愛おしいと感じると”好き”を再確認できる

自然と湧き上がってくる愛おしさを感じる瞬間ですが、この愛おしいという感覚を感じると、改めて相手のことを”好き”であるという気持ちを再確認できます。

その瞬間が多いほど好きな気持ちが確認できるので、相手との関係がより良く向上していきます。

無理やり愛おしさを感じることはできませんので、お互いの素の魅力が大きく反映されます。

愛おしいと感じる瞬間が多く訪れて、好きな気持ちを再確認していきたいものですね。

愛おしいと感じる瞬間(彼女編)


それでは実際の大切な人を愛おしいと感じる瞬間を紹介していきます。

きっとあなたも共感することができると思いますよ♪

さらにそんな瞬間を思い出して、また愛おしい気持ちを感じてみましょう。

愛おしいと感じる瞬間は狙って生まれるものではなくて、一緒にいる時間の中や、会っていない時に自然と感じられるものです。

そんな瞬間を一緒に見ていきましょう♪

男性も女性と同じくらい大切な人を愛おしいと感じる瞬間があるのですね。

それは似ていたりまたは彼氏特有なものなどもあります。

まず彼女編を紹介するので、続いて彼氏編もチェックしてみてくださいね。

彼氏は特にチェックですが、彼女の人も見てみてください♪

あなたの彼氏もこんな時にあなたに愛おしいと感じてくれているかもしれませんよ♪

甘えられた時


彼女に甘えられた時、こんな時は彼女のことを一番愛おしいと身近に感じられることではないでしょうか?

そもそも彼女に甘えられて喜ばない男性の方が少ないのですね。

きっと彼女から甘えられた時、相手を愛おしく感じていることでしょう♪

それは会いたいと言ってくれた時や、電話して?と言われたとき、またぎゅーってしてと言われたとき、たまらないですよね。

少し控えめに甘えられるのも良いですし、がっつり甘えてくれても嬉しいものですよね

【こちらに関するみんなの声】

「素直に会いたいとかギュってしてとか、可愛く甘えられたらたまりませんね。愛おしくて離したくなくなります。」(26歳 男性/営業)
「男は頼られたり甘えられたりするのは単純に嬉しい。この子を大事にしようと思う。」(29歳 男性/IT)

自分のことを思ってくれてる時


彼女が自分のことを思ってくれてる時が分かれば、それが自然と愛おしいという気持ちが生まれてきているでしょう。

好きな人に自分のことを思ってくれてる時は、本当に嬉しいですし、なにより幸せですよね。

こうしている時に君のことを思っていたよ、など伝えてくれると愛おしいという気持ちが自然と生まれてきますね♪

またSNSなどで間接的にそんなことを書いてくれている時も少し嬉しい時もあると思います。

また会話の中からも、ありがとう、ごめん、大丈夫?

そんな一言が自分のことを思ってくれているんだな。

と嬉しくもなりますし、そんな彼女に愛おしさが感じられますよね♪

たとえそれが心配の心だったとしても、自分のことを思ってくれていることに、愛おしさがまた感じられるでしょう。

【こちらに関するみんなの声】

「会ったときに、『これ好きでしょ』と自分の好きな飲み物とかお菓子とか用意しておいてくれると、一緒にいない時でも自分のこと考えてくれてるんだなと思って嬉しい。」(22歳 男性/学生)
「会話の中とか、何か決める時とか自分中心じゃなくて、○○は?大丈夫?とか常にこっちを気遣ってくれている姿を見ると愛が伝わってきて温かい気持ちになります。」(28歳 男性/システムエンジニア)

感情の表現が豊か


感情の表現が豊かな彼女は愛らしいですし、時に愛おしくも感じます。

自分にしかその感情が豊かになるところを見せてくれることも喜びですよね。

それは泣いたり笑ったり、そんな素直な気持ちや感情を見せることが、彼氏は喜んでくれるのです。

でも過度な感情の表現だと、誰しもが引いてしまうことでしょう。

なので、それがひどいものではなくて、自分が受け入れられことであれば、愛おしさがうまれることでしょう。

しかし、それは人それぞれなので、受け入れ方も人それぞれだと思います。

【こちらに関するみんなの声】

「彼女の自分の感情に素直なところが好きです。わかりやすく喜んでくれたり、落ち込んだり、人間らしくて可愛らしいです。それに、彼女が素直だとこちらも素直になれます。」(31歳 男性/公務員)
「表情がころころ変わる彼女が可愛い。拗ねたり甘えたり、自分しか見れない顔があると思うと嬉しい。」(26歳 男性/建設業)

寝顔を見た時

愛おしいと感じる瞬間でこちらも身近で、そしてたくさんの愛おしい気持ちが静かに心に生まれる瞬間ですね。

自分に見せてくれているその無防備な彼女の寝顔を見たときに、可愛いくも思えて、さらに愛おしい、守ってあげるという、強い気持ちも男性のなかに育っていくことでしょう。

そんな可愛い寝顔を見れるのは彼氏の特権ですからね♪

また寝ている時は静かな夜だと、心も静かになっていて、冷静にじわっと愛おしさが生まれていきますね。

そんな瞬間はきっと次の日もこれからも、もっと相手を好きになることにつながるでしょう♪

【こちらに関するみんなの声】

「無防備に寝てる彼女を見てると、頬が緩みます。もしもよだれが垂れていても、口が開いていても可愛いです。笑」(30歳 男性/飲食店経営)
「ぐっすり眠っている寝顔を見ると、自分といて安心してくれているんだなと思うし、見てると心が落ち着きます。」(27歳 男性/医療関係)

ヤキモチをやく時

彼女がヤキモチをやく時、めんどくさいと感じる男性も中にはいますが、多くの男性が可愛いと思うでしょう。

自分に目がしっかりと行ってくれていることを実感できて、嬉しくもあり、心地よくもありますね。

そんな時、可愛いなと愛おしい気持ちが生まれることでしょう。

また、心の中でありがとう♪なんて思うことも♪

これもヤキモチは基本的にやいてほしいものですが、逆にやきもち生まないですむ男性、女性、そして関係はすてきですし、それが良いですよね。

異性と普通に話しているだけでなにも気にならないことは、相手を信頼していますし、安心していますね。

そんな関係性はステキですし、そうありたいものです♪

【ヤキモチについては、こちらの記事もチェック!】

【こちらに関するみんなの声】

「ヤキモチ妬いてるんだけど気にしてないふりしてる時がなんとも言えず可愛い。大事にしなきゃって思います。」(24歳 男性/営業)
「怒って言われるのはいやだけど、素直にヤキモチ妬いてる事を言伝えてくれると可愛いなと思うし嬉しいです。もじもじしてる感じが抱きしめたくなります。」(28歳 男性/IT)

素直なところを見た時


彼女の素直なところを見たときも愛おしいと感じる瞬間になりますよね。

それはどんなところであれ、素直にその人のことを知ることができれば、大切に想っている彼女には愛おしいと思えるのです。

泣いたって、笑ったって、時にぐちだったりもいいのです。

それが誠実にお付き合いしているということなのですから♪

自分の本音をいうことも相手にとって誠実である、相手とお付き合いしていることでもあるのですよ!

喜んでくれた時

彼女に何かしてあげたときに、喜んでくれたら嬉しいですよね。

またそんな嬉しそうな顔を見て、なんか愛おしいなー♪と感じることもあると思います。

例えば、プレゼントをした自分にも喜んでくれていて、好きな気持ちが伝わってきますよね。

記念日にプレゼントしたり誕生日をお祝いしたり、そんな時お互いが相手を愛おしいと想えるのですね♪

そのプレゼントや誕生日をお祝いすることを選んだり、考えている時間があったことを考えられると愛おしさが生まれことでしょう。

頼りない時


彼女が頼りない一面を見せてくれるときも愛らしいですよね。

例えば、ものが高くて手が届かないときや、配線が良く分からなかったり。

そんな時に男性が率先して行動してあげれば、喜んでくれますよね。

頼りない一面から愛らしさが、またそれを変わってしてあげたときに喜んでくれて、さらに愛おしさを感じる瞬間です。

また道が良く分からなくて、地図が良く分からない、瓶のふたが開けられない。

そんな健気なか弱い一面も彼氏からしたら、愛おしく感じるのですね。

美味しそうに食べてる時


彼女が美味しそうに何かを食べてるとき、何とも可愛いと思うことがありますよね♪

無防備なその笑顔や美味しいと言っているその顔に愛おしい気持ちが生まれます。

食べている時は女性はすこし色気があったり、可愛いかったりするのでそこからも来ているのでしょうね♪

また口いっぱいにもぐもぐしているのも良いですし、少しずつ小さい口でちょこちょこ食べているのも可愛いと思います。

パフェやパンケーキを美味しそうに食べてるときは本当に可愛いですし、愛らしいですよね♪

照れている時


恋人が何かに照れている時も可愛いですよね。

特に女の子、大切な人が照れていて、もじもじしている時はたまらなく愛おしくなると思います。

もじもじするのは女性の特権だと思いますし、彼氏の前なのにまだ照れていることから信用できることもありますね♪

照れていることを男性がリードしてあげたときもお互い愛おしさが感じられると思います。

また照れているけど想いを伝えてくれた時は、最高です。

大切にしたい瞬間ですよね。

そんな彼女の想いを大切に必ずしたいと思うものです。

丸みを帯びたカラダのラインを見た時


スレンダーな体や、細目の体を見たときも女性らしさがあって良いのですが、実は丸みを帯びたカラダのラインを見たときもそうなのですね。

何かそんなカラダって可愛らしいですよね。

さらに、母性を感じることもできますし、一緒に居て落ち着くのでそんなことからも愛らしいなと思える瞬間なのですね。

無理に太る必要はありませんが、すこしぽっちゃりしていても男性は好きな傾向にありますよね♪

これは多くの男性が納得すると思います♪

人気NO1女性アナウンサーも結構ぽっちゃりですもんね。

そんなことから、特に彼女のそんな一面を見たら 愛らしいを感じられることでしょう!

かわいい笑顔


これはもう彼氏なら自分の彼女が可愛い笑顔を見せてくれた時には、たまらないですよね。

まさに、この子本当に愛おしいなと思える、明るい瞬間ですよね。

むしろ彼氏は彼女を笑顔にさせてあげたいという気持ちがあります。

そんなことに笑ってくれる、喜んでくれる、それに可愛い笑顔をみせてくれたら、優しい気持ちになれますよね。

とってもすてきな瞬間で大切な瞬間だと思います♪

その可愛い笑顔は男性は忘れないもので、また笑わせてあげたいと思いますよね。

彼女の可愛い笑顔は彼氏にとって、本当に大切なものです。

笑顔でいてくれることがなによりの喜びだと思います。

すっぴんを見た時

彼女のすっぴんを見たときも、愛らしいなと思えますよね。

あどけないその顔を見たときに、自然と出てくるものだと思います。

ましてすっぴんが化粧をしている時とそれほど、変わらない時や可愛くなる、幼くなるといったときは良いですよね♪

これは彼氏の特権で彼女をより身近に感じられる瞬間です♪

またすっぴんが子供みたいな時も、何かとっても可愛いのですよね。

まだ子供のような面影がすっぴんではみることもできるので、そんなことからも人間らしさや愛おしさが生まれてくるのですね♪

自分のことを想って涙してくれた時


自分の話を過去を、背負っているものを聞いてくれた時。

そして、それに涙したり、自分にはもったいない人だと言ってくれたり。

そんな時、この人愛おしいと思えるのではないでしょうか?

また、やっと報われたねと言ってほしいことを言ってくれた時も、本当にうれしくそしてあなたも涙を流すのではないでしょうか?

そんな彼女の涙はきっと忘れないでしょうし、ずっとあなたの心のなかに残っていると思います。

女性の涙は信じたいと思うものですよね。

それが愛おしいと思えるのであれば、きっとこれからの二人はきっともっと前に一緒に進んでいくと思いますよ♪

そしてずっと一緒に居ることだと思います♪

一緒に成功を喜んでくれた時

男性は女性に褒められると幸せや充実感を感じます。

元々正常な男性は女性を守りたいという気持ちがあるので、そんな守るべき対象である女性に認めてもらえると嬉しいのです。

ましてやそれが彼女であれば、その喜びはひとしおです。

仕事でも趣味のスポーツや物作りでも、何であれ彼女が男性の成功を一緒に喜んでくれた時、相手の男性は非常な満足感を感じるとともに愛おしさを彼女に感じるでしょう。

そのような好循環が繰り返されるカップルは良い関係を保てますし、世の成功者には、妻や恋人に褒められる機会が沢山あった人が多いのです。

サプライズをしてくれた時

幸せを願ったサプライズは誰でも嬉しいものです。

バースデーサプライズやプロポーズサプライズはその典型でしょう。

プロポーズは女性がされる側が大半かもしれませんが、彼女からのバースデーサプライズは男性からしても嬉しいものです。

そんなサプライズをしてくれた彼女に、彼氏である男性は愛おしさを感じるのです。

手料理をつくってくれた時

美味しい料理を作れる彼女をもった彼氏は幸せです。

料理の味の良さも去ることながら、愛情を充分に感じることができるからです。

でも、料理があまり得意でなくても大丈夫です。

彼女ががんばって作った手料理には、味以上に気持ちがこもっています。

その気持ちを彼氏はしっかり感じることができるからです。

ですので、彼女が手料理を作ってくれた時、その上手さに関わらず男性は愛おしさを感じるのです。

彼氏のために女磨きをしている時

女子力アップをすることは、女性の魅力を高めるための基本です。

料理やお菓子作り、ファッションやメイクの勉強など、女磨きをする女性は魅力的に見えるものです。

女性のタイプによっては、どのような磨き方をすれば自分の魅力を高められるかは違ってきます。

派手目なメイクをした方が映えるし、自分らしさを表現できる人もいれば、控え目なメイクで透明感を出した方が可愛らしく映る人もいます。

メイクに限りませんが、より自分らしさを表現できる磨き方をした方が、彼氏に魅力を感じてもらえるでしょう。

自分の彼女がそんな女磨きを彼氏のためにしてくれていると、彼氏はその健気な姿に愛おしさを感じます。

ただし、あまりにもわざとらしくしてしまうと、かえって逆効果になってしまいます。

彼氏は自然でひたむきなあなたの姿に心を動かされるからです。

待ち合わせに駆け寄ってきた時

彼女と街合わせをしていて、彼女が彼氏を見つけた瞬間に笑顔で駆け寄ってきた時、彼氏は愛おしさを感じます。

彼女の彼氏を見つけた時の素直な喜びの表情や、駆け寄ってくる可愛らしい仕草が彼氏の心をくすぐり、愛おしさを感じさせるのです。

ぎゅっと抱きついてきた時

彼女は彼氏にとって、出来る限り距離を縮めていてほしい存在です。

なるべく彼女の存在を身近に感じていたいのです。

そんな大切な存在である彼女がぎゅっと抱きついてきた時、それは彼氏が彼女のことを愛おしく感じる瞬間です。

お互いの幸せ感もグッと高まるでしょう。

愛おしいと感じる瞬間(彼氏編)


これまで、彼女に対して愛おしいと感じられることを紹介してきました。

それでは次は彼氏編を紹介していきます!

きっと彼女のあなたも共感できるシーンがあることでしょう。

さらに男性が読んでみても、参考になったり、彼女がこんな時にそんな愛おしいと想ってくれているかもと思うと嬉しくなると思います。

彼女に愛おしいと想ってほしい男性も見ていきましょう♪

大きくて広い背中


一緒に居る時や一緒に歩いている時に、大きくて広い彼氏の背中をみたら、たくましいとも思えますし、そんな彼の背中が愛おしいと感じることでしょう。

こちらは結構定番ですが、女性はこれに愛おしさや、頼りがいを感じるのですね♪

さらに抱きしめあっときに、彼氏の大きくて広い背中を感じる時も多いと思います。

男性はそんな背中で彼女をホットさせてあげるのが良いですね♪

その背中に父親の影をみることもありますし、そんな瞬間は色々な愛おしさを感じることができると思います。

女性はそんな大きくて広い背中に安心しますし、できればそんな背中が良い人も多いと思いますよ♪

感動して泣いている姿を見た時


男性の涙というのは、時として彼女の心に愛おしさを感じることができます。

特に普段は優しい人や明るい人、さらに頼りがいがある人が、ある瞬間に涙をしているのを見たら、愛おしく感じるのですね。

そんな女性の優しさや母性には男性もうれしく、そして安心して一緒にいることができるのです。

時に涙を流すことも、お互いの愛おしさを育むことなのですね♪

また涙を流すタイミングや事柄で、彼氏の優しさや背景などが愛おしくなり、包んであげたくなるのですね。

そんな女性の美しい愛情に彼氏もきっと愛されている感じることができるでしょう。

彼氏が感動して泣いている姿を見た時は、そっと頭を撫でてあげましょうね。

きっと色々な事を思い出して泣いていることもあるのですから。

悩みを真剣に聞いてくれた時


生きている限り、悩みというのは尽きないものだと思います。

そんな時、周りの人に相談するのも大切ですが、彼氏に相談すると前向きなことや明るくさせてくれることがあります。

さらにただ話を聞いてくれるだけでも、女性は嬉しいですよね。

そんな話を聞いてくれている時や、その後バイバイした後に、「あ、愛おしいな」を彼女は感じていることでしょう。

例えそれば解決しなくても、その愛おしさが前へと進ませてくれるのですね。

または解決して、本当にこの人と居て良かったと愛おしさが生まれてくると思いますよ♪

くだらない話で笑ってくれた時


些細なことやくだらない話で彼氏が笑ってくれた時も嬉しいものですよね。

やっぱり彼氏の笑顔も癒されますし、笑っている姿を愛おしいと思うこともあると思います。

しかもぜんぜんくだらない話なのに、話が続いていくし、いつも笑ってくれる、そんな自然と生まれてくる安心感も相手を愛おしいと感じる瞬間なのですね♪

また例えちょっと合してくれていると思っても嬉しいですよね。

そういう男性の優しさには甘えていいのですよ。

きっと彼氏も愛おしくて、笑っていますし、あなたも遠慮せずにどんどんくだらない話も楽しい話もしましょうね♪

子供っぽい一面を見た時


男性というのは、基本的に大人になっても子供っぽい一面があるものです。

カッコいいものに憧れたり、変な事で男性同士で張り合ったり。

そんな子供な瞬間も彼女からしたら可愛いのですね。

そういう姿を近くで見られるのも彼女の特権で、それにも喜びが生まれますよね♪

子供過ぎなのは時としてダメですがたまに見せる、無邪気な一面は彼女から愛される場面だと思います!

少年のようなキラッキラしている一面を見たら「もうー」と思いながらも可愛いなとも思っていますよね♪

いつも大人な彼氏がそんな一面を見れるのも彼女だからなのです。

とっても貴重なその瞬間に愛おしさが生まれてきていることでしょう♪

弱ってる姿


例えば、風邪をひいた時やお酒を飲んで、グデーっとしている姿を見たときも、自分に心を許していると思うことがありますよね。

一番多いのは、お酒をみんなで飲んでいて、酔っぱらって、彼女にもたれかかったりするときに女性は愛おしいと感じるのではないでしょうか。

また明るい姿ではなくても、何かにぶつかっていて、ちょっと疲れていて、でも一緒にいてゆっくり膝枕をしているときなどは、女性の母性が発揮されて、可愛いな、守ってあげたいなと愛おしさが生まれるのですよね。

そんな愛おしさを感じてくれている彼女に彼氏もきっと安心したり、喜んでいたりするのですよ♪

また弱っているけど、それをあまり見せないようにしているのも愛おしいのですね。

でも弱っている姿を見せることも時としては大切なことで、彼氏はあまりカッコつけすぎに、無理し過ぎないように、また頑張り過ぎないようにしましょう。

しかし、そんな弱っている姿を利用して、復縁を迫ってきたりする男性はダメな人間です。

そんな人には構うことは無いですし、嫌悪感を抱いても良いのですよ。

都合が良いのです。

そんな別れは軽いものではありませんしい、もう戻ることはないのです。

なので、弱っている姿を愛おしく思えるのはあなたも分かっていると思いますが、彼氏だけで十分なのですよ。

甘えてくる時


彼氏が甘えてくるとき、これはかなり可愛いですよね。

特に可愛い彼氏や、ちょっと男らしい彼氏がふと甘えてくると女性は愛おしさを感じますね♪

例えば、膝枕もそうですが、逆に男性がぎゅってしてと言っても可愛らしいと思えます。

女性は意外と甘えられるのが、彼氏からは好きな物なので、男性は時に甘えてみましょうね♪

安心や愛おしさが男性からも彼女に生まれてくることでしょう。

甘えすぎてくるのはイヤだと思いますが、時に甘えられると、またいつも甘えてくるけど可愛いとも思ってしまいますよね。

男性は甘えたい人も多いので、彼女のあなたは思いっきり甘えさせてあげましょうね♪

でもそれは膝枕などのことで、人間として甘えすぎていたり、暴力や暴言を許してもらおうとする男性。

そんな甘えはいりません。

断ち切りましょう。

男性は甘えることもしますが、女性を傷つけてはいけないのです。

そんな男性には甘えや情けは一切無用なので、その意味だけははき違えないように女性のあなたは気を付けましょうね。

自分の今の彼氏に可愛いく甘えさせてあげましょう♪

愛おしさが出てきて、もっと可愛いく思うと思いますよ!

ギャップを感じた時

彼女が弱いのが彼氏のギャップを感じたときです。

例えば、いつも可愛いのにここぞという時は男らしくなるのが良いですよね♪

また逆も然りでいつも頼りがいがある男性が、家で一緒に居る時は彼女に任せることもある。

そんなギャップが女性も愛されていると感じられますよね♪

また可愛い彼氏が時に、真剣な顔を見せるのにも彼女は弱いですよね!

何かに打ち込んでいる時、仕事の電話に対応している時、君を守ると言ってくれた時。

そんな可愛い時もあれば、ちゃんとする、男としての強さを見せてくれる時、優しさを見せてくれる時、あなたも愛おしさが生まれてきているのではないでしょうか?

また、ふたりでいるときに普段は照れ屋だったり奥手だったりする彼氏がキスをしてくれる瞬間も良いですね。

さらに積極的にしてくれる人も、ふたりで家にいる時、そしてひとつになる時に大切にしてくれる、愛してくれるそんな瞬間は愛おしさが生まれると思います。

それは彼女にも感じられることで、恥ずかしがり屋な彼女がそっとキスをしてくれた時は、愛おしく感じると思います♪

【ギャップについては、こちらの記事もチェック!】

少年のような笑顔


男性の特権、たまにみせる少年の様な笑顔!

好きな人の前では男性は、好きなことなどを話すときにキラッキラしてるものです。

そんな少年のような笑顔を見ていると、自然と愛らしいと思えてくるのですよね。

彼氏の素直な姿が見られて、彼女も嬉しい気持ちになって、笑顔になれますね♪

本当に子供だなあと言いながらも内心可愛いと思っていますよね?

そんな風に思ってもらえていることも男性は嬉しいので、なんか良いと思います♪

彼氏が少年のような笑顔を見せてくれた時は、優しく微笑んであげるのが良いですよ!

また一緒に楽しむのも楽しくて、ステキなカップルですね。

自分の過去を話してくれた時


人間には誰しもが言いたくないことはあると思います。

そしてそれを逆に言えなくて、苦しんでいる時も。

そんな時、自分の彼氏が正直に過去やずっとこうしてきた、またやっとそのことを誰かに言えることができたと伝えてくれた時、それは信頼になるのではないでしょうか?

そんなことを話してくれたことに信用できると思いますし、愛おしさも生まれ始めるのではないでしょうか?

それは彼女だからこそ、あなただからこそ、彼氏は話してくれたのだと思いますよ。

ずっと言える人に会うのを待っていて、それがあなたなのですよ。

そんな時、そっと愛おしさをそして相手を信じてあげましょう。

ずっと辛かったね。

ずっと頑張ってきたんだね。

そう言うことで、あなた自身にも愛おしさが生まれますし、そして相手へも愛おしさをあげることができるのですよ♪

あなたは彼氏の大切な存在だと忘れないでくださいね♪

悔しくて涙を流している時

スポーツやビジネスの世界では競争も多く、時には競争に敗れて悔し涙を見せることもあるでしょう。

彼氏が悔しくて涙を流している時、彼女はそんな姿に愛おしさを感じることがあります。

男性からすると意外かもしれませんが、普段は頼りがいがある彼氏が見せた弱さや繊細さに愛おしさを感じるのです。

他の人には見せないであろう、彼氏の泣いている姿が見れると、自分は彼氏の良き理解者であり恋人であると再確認できるメリットもあります。

ヤキモチを焼いてくれた時

嫉妬は恋愛のスパイスともいわれますが、確かに少々のヤキモチはお互いの愛を確認するために効果的な場合があります。

自分の彼女が他の男性と話したり、他の男性の話題を出したときに、彼氏がヤキモチを焼いた時、それは彼女にとって愛おしいと感じる瞬間です。

もちろん、度を越した嫉妬は逆に二人の関係を悪くしてしまいますので、嫉妬深い男性は注意するようにしましょう。

スポーツや運動をしている姿

スポーツや運動をしている姿は、性別を問わず爽やかで魅力的なものです。

彼氏がスポーツや運動で活躍している姿は、彼女をキュンとさせ、愛おしさを感じさせる瞬間です。

特に試合の勝敗を決定するゴールを決めた瞬間や、ひたむきにトレーニングに汗を流す姿には感動を覚え、愛おしさを感じるでしょう。

恥ずかしがっている時

普段は頼りがいがある男性が恥ずかしがっている姿は、女性からすると魅力的に見えるものです。

顔を赤らめて恥ずかしがっている姿に、女性は愛おしさを感じやすいのです。

男性からすると、恥をかいている姿を見られてしまったことで、より恥ずかしい気持ちが強まるかもしれませんが、男性が思うように女性は感じていない場合が多く、むしろ可愛いな、と愛おしさをもって見ていることが多いのです。

デレを見せてきた時

ツンデレ女子が世間に浸透して大分経ちますが、世の中にはツンデレ男子も存在します。

ツンデレキャラには意外と多くの女性が魅力を感じています。

自分の彼氏がツンデレ男子の場合、その彼氏が甘えモードであるデレを見せてきた時が愛おしさを感じる瞬間です。

普段のツンとした時とのギャップが大きいほど、愛おしさを感じる度合いも高まるでしょう。

素直に愛情表現してくれた時

女性も素直な愛情表現は嬉しいものです。

彼氏からの素直な愛情表現は、女性に愛おしさを感じさせます。

ストレートに好きな気持ちを伝えられたり、SNS全盛の今だからこその手書きのラブレターも愛おしさを感じさせるでしょう。

また、ハグやキスなども愛おしさを感じられる大切な瞬間です。

男性からも積極的に愛情表現をすると、お互いの気持ちを高められ、恋愛を盛り上げるためにも効果的です。

愛おしいと感じるメリット


恋人を愛おしいと感じることはメリットがたくさんあります。

そしてその感情はとても尊いもので、楽しいものでもありますね。

愛おしいと彼女、彼氏に思うことで、心が満たされていきますし、時に守ってあげたいと少し強くなれることも。

そして強く優しくなっていきたいなと思えることも。

そんな思いがきっとお互いの成長にも繋がっているのですね。

人間は一人では変わることができず、時間が止まったままになってしまいます。

そんな時、愛おしい人がいることが止まっていた時間を動かしてくれますし、時間が止まらずに、無駄な期間を過ごさずにも済むのです。

愛おしい人がいるのなら大切にしてあげてください。

それはあなたの成長にきっとなります。

自分ことを頑張れることにもなるのです。

愛おしいと思える人がいることは人生にとって、あなたにとって、そして筆者にとってもそうですが、必要なことだと思うのです。

大きなテーマにも思えますが、それはいたってシンプル、メリットがあるのです。

損得と言った生々しいモノではなくて、現実的に自分にプラスになることなのです。

そして、あなたと、君と一緒にいたいという人間らしい気持ちを大切にしてください。

他にもこんなメリットがありますよ♪

愛される


愛されるということは、人間のすべてと言っても良いでしょう。

愛がなければ、人間は豊かにはなれません。

それはお金についてもそうですが、心が豊かになって、相手を想いやれたり、そして他人までにもできることができるのです。

愛されている人とそうでない人の価値観は違います。

自分の大切な人から愛されることは嬉しいことですし、自分の価値観が優しくなれるのですよ。

そして、愛されることは自分自身の人生にきっとプラスになると信じています。

そして、また愛してあげる、それがお互いが前に向かって成長することになると思います。

癒される


癒される、これはとっても大切なことですよね。

愛おしと思った方も、愛おしいと思ってもらえた方もきっと癒しになっていると思います。

愛おしいと感じる瞬間は同時に癒しも感じていて、それが相手を思いやる気持ちにもなっていきます。

癒しなければお付き合いはありません。

でも大丈夫。

あなたが、そしてあなたの大切なひとはきっと癒して、そして癒されていることでしょう。

好きな人を癒してあげる、また癒されるということは大きなメリットですよね。

だってその二人でなければきっとできないことなのですから。

マッサージ店に行くより、綺麗な景色を見るより、ふたりでいる時間、そして愛おしいと思える瞬間はなによりの癒しになることでしょう。

それは取って代わることのできないことです。

お互いプラスの存在になる


彼女、彼氏に愛おしいと感じることは、お互いプラスの存在になれるのです。

それは、愛しいと思えると心が豊かになって、仕事が頑張れたり、想いやりのある優しい人へすこしなっていけるからです。

その優しさをときには他人にも与えることができます。

さらに自分がしなければならないことに、真っ直ぐ向き合えて、やる気にもなっていくのです。

誠意をもっているふたりならきっと、お互いを愛おしいと思うことで、プラスの存在になることでしょう。

そしてそれぞれが自分のことをもっと成長、そして頑張れることになるのです♪

元気をもらえる

人は誰かに愛おしさを感じたとき、何ともいえない元気をもらえます。

実際に人間は食べ物から摂る栄養以外にも、精神的な栄養が必要です。

その栄養とは精神的な満足感です。

愛おしさとは精神的な満足感のひとつです。

その気持ちは自分の内側から湧き起こってくるものですが、彼氏や彼女、家族や友人、ペットなどの愛すべき存在に愛おしさを感じると、その気持ち自体が心の栄養となり元気をもらえるのです。

そのため、老若男女問わず誰でも愛おしさを感じる瞬間が増えると、それだけ元気になれるのです。

あなたも是非、体の栄養とともに、心の栄養である愛おしさを沢山感じられるような人生を歩みましょう。

やる気が出る

愛おしさは心の栄養であるとお伝えしましたが、その栄養のお陰で元気になると、その分やる気が出てきます。

やる気は仕事でもスポーツや研究などでも必要な精神的な要素です。

一見何の関係もないと思われる愛おしさという感情が、大きな成果につながるやる気の元になるのです。

実際に有名な学者やスポーツ選手の中には、愛おしい妻の喜ぶ顔を見たいがために努力をし、結果を出した人もいます。

愛おしいと感じる瞬間が多い人は、それだけやる気が出る機会も多く、その分成功する可能性も高いといえます。

幸せな気持ちになれる

人は幸せを感じるために生きているともいえます。

幸せには大きく分けて2種類あり、大成功などで感じるダイナミックな幸せと、今回のテーマにある、愛おしさを感じることで味わえる穏やかな幸せです。

どちらも幸せな気持ちに変わりないのですが、愛おしさから感じられる幸せは、その幸せを感じさせてくれた相手に対する愛情が深まるという特徴があります。

そのためお互いの関係がより良くなるというメリットもあり、幸せが周りに波及していくのです。

愛おしいと感じる瞬間を見つけよう!(まとめ)


いかがだったでしょうか?

あなたも彼女や彼氏に愛おしい感じたことのあることが見つかりましたよね?

またそれを思い出して、さらに愛おしくなれたなら嬉しい限りです。

色々な相手を愛おしいと思える瞬間がありますが、そんな瞬間をあなたも感じてみては?

そして大切な人といる時にそれは自然と見つかるものだと思います。

それを狙っていたり、恋に恋するのではなくて、その自然と生まれてくる瞬間を感じましょう。

あくまで今回のは一般的な例ですので、きっとあなたたちだけのそんな愛おしいと思える瞬間がきっと訪れると思いますよ♪

大切な人、好きな人にそんな愛おしいと感じて、さらに相手を大切に、そして好きになっていきましょうね♪