CoCoSiA(ココシア)

愛おしいと思える人の36個の特徴

あなたには今大切な人がいますか?

その人はあなたにとってきっと大切でそして可愛いと思っていますよね?

さらにその人が愛おしいと感じることもあると思います。

それってとってもすてきなことで、大切な想いでもあるのですね。

そんな愛おしいと感じる瞬間には一体どんなことがあるのでしょうか?

愛おしいと思える人の36個の特徴を紹介します。

あなたも納得できたり、共感できたりすることがきっとあることでしょう。

早速どんなことがあるのか、見ていきましょうね♪

嬉しい思いがまた込み上げてきて、愛おしいと感じる瞬間を再確認できますよ♪

愛おしいと感じる瞬間(彼女編)


それでは実際の大切な人を愛おしいと感じる瞬間を紹介していきます。

きっとあなたも共感することができると思いますよ♪

さらにそんな瞬間を思い出して、また愛おしい気持ちを感じてみましょう。

愛おしいと感じる瞬間は狙って生まれるものではなくて、一緒にいる時間の中や、会っていない時に自然と感じられるものです。

そんな瞬間を一緒に見ていきましょう♪

男性も女性と同じくらい大切な人を愛おしいと感じる瞬間があるのですね。

それは似ていたりまたは彼氏特有なものなどもあります。

まず彼女編を紹介するので、続いて彼氏編もチェックしてみてくださいね。

彼氏は特にチェックですが、彼女の人も見てみてください♪

あなたの彼氏もこんな時にあなたに愛おしいと感じてくれているかもしれませんよ♪

甘えられた時


彼女に甘えられた時、こんな時は彼女のことを一番愛おしいと身近に感じられることではないでしょうか?

そもそも彼女に甘えられて喜ばない男性の方が少ないのですね。

きっと彼女から甘えられた時、相手を愛おしく感じていることでしょう♪

それは会いたいと言ってくれた時や、電話して?と言われたとき、またぎゅーってしてと言われたとき、たまらないですよね。

少し控えめに甘えられるのも良いですし、がっつり甘えてくれても嬉しいものですよね

【こちらに関するみんなの声】

「素直に会いたいとかギュってしてとか、可愛く甘えられたらたまりませんね。愛おしくて離したくなくなります。」(26歳 男性/営業)
「男は頼られたり甘えられたりするのは単純に嬉しい。この子を大事にしようと思う。」(29歳 男性/IT)

自分のことを思ってくれてる時


彼女が自分のことを思ってくれてる時が分かれば、それが自然と愛おしいという気持ちが生まれてきているでしょう。

好きな人に自分のことを思ってくれてる時は、本当に嬉しいですし、なにより幸せですよね。

こうしている時に君のことを思っていたよ、など伝えてくれると愛おしいという気持ちが自然と生まれてきますね♪

またSNSなどで間接的にそんなことを書いてくれている時も少し嬉しい時もあると思います。

また会話の中からも、ありがとう、ごめん、大丈夫?

そんな一言が自分のことを思ってくれているんだな。

と嬉しくもなりますし、そんな彼女に愛おしさが感じられますよね♪

たとえそれが心配の心だったとしても、自分のことを思ってくれていることに、愛おしさがまた感じられるでしょう。

【こちらに関するみんなの声】

「会ったときに、『これ好きでしょ』と自分の好きな飲み物とかお菓子とか用意しておいてくれると、一緒にいない時でも自分のこと考えてくれてるんだなと思って嬉しい。」(22歳 男性/学生)
「会話の中とか、何か決める時とか自分中心じゃなくて、○○は?大丈夫?とか常にこっちを気遣ってくれている姿を見ると愛が伝わってきて温かい気持ちになります。」(28歳 男性/システムエンジニア)